セイコーモータースクール[埼玉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


セイコーモータースクールの口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

セイコーモータースクールの口コミ
表示中:7件、表示待ち:0件

No.1385さん
女性 | 18歳 | 入校:2020年01月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

どの先生も優しく、フレンドリーでした。毎回の教習がとっても楽しかったです。ためになるものが多く、効果測定でしっかり点数が取れていれば、仮免と本免の学科試験は余裕で受かることができます。わからないものはわかりやすく解説してくれるので、すぐに頭に入ります。セイコーで買うことのできるパーフェクト問題集はとっても役に立ちました!ここの教習所に通うことができて、本当に良かったです。

投稿日:2020/08/14

No.983さん
女性 | 29歳 | 入校:2017年09月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教官がとにかく優しい。学科試験対策をかなりしていて、授業ではよく出る所を重点に、効果測定ではかなり難しいセイコーモータースクール独自の問題になっていて、仮免学科も本免学科もかなり簡単と感じることが出来る。

改善してほしいところ

校舎は古い。売店が潰れたままになっている。

投稿日:2018/02/13

No.896さん
女性 | 21歳 | 入校:2017年08月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

学科試験対策がしっかりしていた。

実技の教官も怒らず丁寧に指導してくれた。

スタッフの人も対応が丁寧だった。

投稿日:2018/02/11

No.566さん
女性 | 20歳 | 入校:2016年05月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

キャンペーンをほぼ一年中しており、パソコン室に活気があった。スタッフの方のあいさつが明るくて印象的だった。

改善してほしいところ

一括予約にお金がかかる

投稿日:2017/12/28

No.864さん
女性 | 24歳 | 入校:2016年04月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

先生はどなたも丁寧で親切でした。受付の方もわからない事があると丁寧に教えてくださいます。スクールバスの本数がかなり多いです。

改善してほしいところ

建物自体がかなり古いのでしょうがないと思いますが、やはり設備が少し汚いです。トイレは一ヶ所しかありません。

投稿日:2018/02/07

No.1136さん
女性 | 30歳 | 入校:2014年10月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

最初は何もわからなくて、先生が優しくて、一から教えました。教え方も上手で、わからないどころを何回も答えます。送迎バスがあって、とても便利です。

投稿日:2018/02/28

No.575さん
女性 | 21歳 | 入校:2010年10月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

仲のいい先生ができました。先生の直属の上司みたいな方も私のことを覚えてくれて会うと『どうだ?頑張ってるか?』と声をかけてもらえて本当に楽しく通いました。

改善してほしいところ

綺麗じゃない

投稿日:2017/12/29

教習所サーチ

セイコーモータースクールのGoogleのクチコミ (全173件中10件を表示)

ats planning

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

今時、予約位ネットから取らせてくれよと思う。

1ヶ月毎に教習のスケジュールが決まり、スケジュール通りこなせれば問題ないがキャンセルした場合などは予約を取り直す為だけにわざわざ教習所まで行かなくてはならなくて、これが非常に面倒くさい。

後は多くの方がコメントしてますが、何人かの受付の対応も不親切ですね。

投稿日推定:2023年8月

SLBHけろっぱ

満足度:★★★★☆ (満足)

コロナ前に二輪免許取得で通いました。先に他の教習所に話を聞きに行ったら、初回の教習が1ヶ月先になると言われ断念。一方コチラでは直ぐに始められるとのことでしたので、その場で即決しました。教習を受けた感じは特別丁寧でもなく過度に優しい訳でもなかったけど、大きな不満はなかったです。
今になって初めてここの口コミを見て評価が低い事に気が付きましたが、あぁなるほどね、と思える部分は確かにあります。ただ最近の一般的な水準がわからないのでそこは何とも言えませんが、約1ヶ月で免許が取れた(普免あり)ことは満足です。

投稿日推定:2023年6月

藤嶋豊

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

高齢者講習で50年ぶりに「教習所」にいきました。
感想①運転歴50年の私が今更「教習所」に行かなくてはならない理由が今一解らない。
②50年現役が教習所での経験は意味が解らない。
③10分の慣れない車、教習所のコース、合格、不合格はないにしろ不条理な事ばかり、
せめて自分の車で走らせて欲しい。

叶わない事と思うが、納得がいかない今日でしち。

投稿日推定:2023年6月

ちょーえろ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

技能の質問をした際に、技能の教官がでてきました。丁寧に説明をしてくれるのかと思ったら、変な質問するんじゃないというような高圧的ないい方で、気分が悪くなったので、
契約せずに帰ってきました。受付の人は、対応力もあり色々な質問に親切に答えてくれるのですが、私個人としては教官との相性が悪く、なかなか検定までいけなそうだなと判断しました。合う合わないあると思うのでしょうがありません。

投稿日推定:2023年4月

習近平

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付の人は謙虚で丁寧に教えてくれる優しい人が多かったですが、技能の教官に関しては上から目線ですぐキレる先生が多かったです。技能教官の質に関しては県内最悪の教習所でしょうね。

投稿日推定:2023年3月

石井寛子

満足度:★★★☆☆ (普通)

教習所は綺麗では無いが、まあまあだと思う。1発では取れたし、駅から少し歩くのが不便!!効果測定、高速教習懐かしい!!

投稿日推定:2024年3月

ossan bach

満足度:★★★★☆ (満足)

大型二輪講習を昨日卒業しました。 受付や事務の方々、実技の教官の方々、どれもいい雰囲気でした。 学科は受けていないのでわかりませんが、12時間の講習と卒検+1回の補習と再卒検での15時間の中で失礼だとか不愉快だとか感じることは全くありませんでした。 なんでこんなに口コミが悪いんだろう?

投稿日推定:2024年2月

H H

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

わたしは受講生ではありませんが立地、外観、冬季のイルミネーションが昔の中古車屋かと思うようなダサさで最悪すぎます。

毎日前を通らないとならないのですごく気になります。
せめて清潔感を感じさせてー

投稿日推定:2024年2月

Rolly (hiyokomame)

満足度:★★★★☆ (満足)

ここで免許取りました。変わってないようであれば、とにかく異常なほど面倒見がいいんです。
担任制みたいなことになっているんですよ。
ちょっとでも足が遠のくと電話がかかってくるんです。「最近来ないけど、だめだよこのままじゃ」って。
ここしか知らないから当たり前だと思ってたがそうじゃないみたいね。
免許取るには良いシステムだと思いますね。ほかも取り入れるべきでは?

思い出としては、「マニュアルは諦めろ。オートマ限定なら誰でも取れる」と一時間くらい強く説得された。でも諦められなくてマニュアルで取ったんです。諦めるよう説得してた教官は「おかしいなー」みたいな顔してたなぁ。懐かしい。

投稿日推定:2023年12月

nekome

満足度:★★★★★ (大満足)

親子でお世話になりました。娘が楽しく教習を受けられたと話していたので、参考になればと思いレビューを書きました。
私自身も20年ほど前にお世話になりましたが、校舎や所内の雰囲気はそのままで、東上線の線路が近いのですが、さしてうるさくはなく、以前と変わりなく落ち着きがあります。受付の方も案内が丁寧でスムーズに手続きが進みました。
娘はお気に入りの指導員(カードで指名することができる)に教えていただいたそうで、楽しく教習を受けることができたそうです。本当にありがとうございました。
ほかの方のレビューが思った以上に低かったので驚きましたが、個人的には快く対応してくれるスタッフさんが多いと思います。
長文失礼いたしました。

投稿日推定:2023年10月