埼北自動車学校[埼玉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


埼北自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

埼北自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.842さん
男性 | 年齢不明 | 入校:2011年月不明

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

埼北自動車学校良かった所と言えばまず花崎駅から歩いて3分ほどの距離にあるということです。

送迎バスもありますしコースも広くてのびのび走れます。

投稿日:2018/02/04

教習所サーチ

埼北自動車学校のGoogleのクチコミ (全116件中10件を表示)

ひぐちなゆ

満足度:★★★★★ (大満足)

練習問題は、難しくなかなか効果測定にたどりつかなかったり、と大変だったけどやればやるだけ頭に入った!技能は楽しい先生ばっかりでただただ、楽しかったしかないです!

投稿日推定:2023年1月

濱田篤志

満足度:★★★☆☆ (普通)

普通二輪免許取得で四半世紀ぶりの教習所通いでしたが、ずいぶんゆるくなったなという印象でした。昔の教官はもっと上から目線の人ばかりだったので。
教習所はそう何件も経験する場所でもないのであまり比較は出来ませんが、技能教習はいたって普通の教習所です。学科はほぼ無かったのでわかりませんが、入校説明その他は親切だったと思います。

投稿日推定:2022年12月

ユッキー

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

今までも、近隣の教習所が混雑してしている為に他県の教習所で免許を取得した事は数回あったが、こんなに適当で大切な説明をしない教習所は初めて。

質問したら、俺に対しては、分からない。
としか言わなかったお偉いさん。
人を見て対応を変えている。

大金払って免許取りに行って、こーゆー適当な対応をされる。
向こうさんは一応、先生。
なのでしょうけど、営利目的である以上、対応の仕方があるのでは?

ホント、カネ儲けだけ。
と言う印象しか無い。

教える奴によって言ってる事も違うし、絶対に絶対におすすめ出来ない教習所です。

マジ最悪でした。

投稿日推定:2022年10月

シュシュ

満足度:★★★☆☆ (普通)

事務員さんはいつも優しく、話しやすかったです。
ただ、指導員さんは上から目線で威圧的な話し方をするときがあり、小さなことでも気にしてしまう私にとっては辛い時もありました。(優しく教えてくださる方もいます。)

投稿日推定:2022年8月

立海薫

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

花咲駅が最寄の自動車学校です。駅からも見えています。
野球が強い花咲徳栄高校とは反対口に位置しています。

親族がここの世話になっていました(多少の割引もありましたので)、流れで自分も利用いたしましたが、正直最悪でした。

学校とは文字通り知恵や技能・技術を学ぶところだと記憶しているのですが、こちらの指導官の方々は大体7:3で男性が多く、また残念なことにロコツに人を見ます。嘆かわしいことです。

スタンスも『おしえてやっている』感・高圧的さが拭えず、効果測定の際も点を取ることが全てで極端な言い方をすれば事故さえおこさなければなんだっていい。自分(学校)に泥を塗らなければそれでいいといった印象さえありました。論外です。

事務員の方は正反対で穏やかで丁寧な方が多く、送迎バスのドライバーさんも結構な範囲で対応をしてくださったりとメリットがあることは認めますが、そちらを鑑みても有り余っての低評価と言わざるをえません。金輪際世話になることがないことを願うばかりです。

投稿日推定:2022年8月

hi- na

満足度:★★★★★ (大満足)

指導員や事務の方含めて
とても丁寧に対応してくれます。

教習所に通っている
現在子育て中のママです。

はじめてのオートマ車で
さらに私が運転がなかなか上達せず
仮免をとるまでに時間はかかりましたが
どなたも諦めずに教えてくれて
現在路上教習中です

他のクチコミには託児室があると書いてくれている方がいますが
1歳の子以上じゃないと預けられないようなので
まだ0歳児の子を子育て中の方は
誰かに預けること必須です。

ただ路上教習中に指導員と一緒でも
教えてくれるところをちゃんと教えてくれつつ
楽しい雰囲気で
運転のことを学べます。

投稿日推定:2024年3月

Yuhei SUZUKI

満足度:★★★★★ (大満足)

毎回の運転が楽しく技能教習が毎回楽しみだった。
これは指導員の方たちが素晴らしいからだと思います。
花崎駅からも近く、送迎バスなどもあり通いやすかった。

投稿日推定:2023年12月

かびかび

満足度:★★★★☆ (満足)

普通です。至って普通の自動車教習所だと思います。変な指導員もいなかったので私が受けた時点では良い教習員だったと思います。

投稿日推定:2023年12月

満足度:★★★★★ (大満足)

おせわになりました。
受付の方も先生方も優しくて、鬼教官!のような雰囲気ではなく楽しく通わせていただきました。
先生の指名、逆に当たらないようお願いする制度もあります。

自宅近くまでの送迎のバスがとても助かりました。
託児所がありますが1歳からの利用です。

投稿日推定:2023年11月

もふもふ

満足度:★★★★★ (大満足)

入校から免許取得まで優しく丁寧に教えていただきました。
花咲駅からのアクセスもよく、また、遠くに住んでいる場合でも、3つまでスポット送迎が登録することができるため、30分程かかる自宅まで送迎して貰いとても助かりました。
他のクチコミにありましたが、WiFiはちゃんと設置されているため、速度制限を気にせずに効果測定や免許の勉強に取り組むことが出来ました。
利用しておりませんが、託児所も完備されているため小さなお子様がいても通いやすいのではないかと感じました。

投稿日推定:2023年10月