埼玉とだ自動車学校[埼玉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


埼玉とだ自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

埼玉とだ自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.527さん
女性 | 32歳 | 入校:2012年01月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

駅から近く通いやすい。単位の予約システムが分かりやすく端末操作も簡単。教官も親切で丁寧な方が多かった。

改善してほしいところ

教官が皆さん親切でしたが、雑談は一切しない決まりなのか、何が話しかけても素っ気ないことが多く、常に社内は緊張感で溢れていた。

投稿日:2017/12/26

No.509さん
男性 | 18歳 | 入校:2011年月不明

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教官の方がほぼ毎回同じで、一貫した指導が受けられたこと。また、申し込みプランの中で、実技科目を何回失敗しても追加料金が掛からないプランがあり、運転に自信がない方も安心して受けることが出来ること。

改善してほしいところ

施設内練習場が少し狭いので、実技項目をもう少し工夫して様々なことが練習できる環境にしてほしい。

投稿日:2017/12/26

教習所サーチ

埼玉とだ自動車学校のGoogleのクチコミ (全123件中10件を表示)

h ss

満足度:★★★★☆ (満足)

コロナ禍もあり期限ギリギリになってしまいましたが卒業し、その後無事に運転免許取得できました。仮免、卒検、免許取得と全て一発合格できました。
実習は、ほとんどの先生は丁寧に教えてくださいました。私が若くないためか、特に怒鳴られるとか失礼な態度とられることもなかったです。特に武田さん?は厳しくも的確で、大変お世話になりました。

実習では私の体調の事情にも配慮してもらい、大変助かりました。
受付の方は、すごく親切な方と、そうでもない方、両方いました。
駅近なのがかなり便利です。あとコロナ禍で、途中からオンライン授業制度が始まったので良かったです。

投稿日推定:2023年6月

Yuka pi

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

お返事いただいたので追記します。
電話すると担当の方だけに怒りをぶつけてしまいそうですので。

実家の出入口の前に何台も路上駐車をされるので非常に迷惑しています。

駅に繋がる一方通行の通り(温泉水を保存してた3角の建物のところ)から市役所南通りにぶつかる間の道路上には停車しないでいただきたいです。

ご近所のみなさんも長期にわたり悩んでおられます。
改善していただければ構いませんが、危険だなと思ったり邪魔になっていると誰1人お気づきにならなかったのがとても不思議です。

投稿日推定:2023年5月

富士山

満足度:★★★☆☆ (普通)

一般的な自動車教習所。
熱心で、丁寧に教えてくれる教官はたくさんいる。一方、はじめからイライラ全開、言葉遣いも悪いような教官もいる。そういう時はとりあえず大きく返事しとけばいい。クレームを出せばすぐ担当に当たらなくなるシステムはあるので、我慢せず受付に伝えると良い。せっかくの50分が無駄になってしまう。

オンライン学科もあるが、瞬きしたり、学科の本を見たりするだけでNGとなり(言い過ぎではありません。)、再度50分のオンラインを受けなければならない。なので、瞬きはなるべくせず、メモは絶対に取らず、本も見ずに、ずっとカメラ目線で50分過ごすと良い。
ただ、これではオンライン授業受ける意味がないので、オンライン授業いらないと思う。現状、オンラインを希望する人が少なく、よってクレームが少ないため、オンライン学科が続いているのだと思いますが、そこはひどいなと思う。

受付の人、教官、全てにおいて、一般的ですね。
熱心に教えてくれた先生方、ありがとうございました!
駅近。それだけは良い。

投稿日推定:2023年4月

Y D

満足度:★★★★★ (大満足)

本日、無事に卒業することができました。社会人のためスケジュールプランと学科はオンラインを活用しました。
スケジュールプランは、適切な間隔で組んでいただいたおかげで、予定通りの期間で卒業できました。
また、不安だった技能教習では、第一段階から複数教習などを除き同じ教官に指導していただけたので予習や復習がしやすく非常に助かりました。女性の教官でしたが、合理的でわかりやすく、丁寧に教えてくださり、感謝しています!この教官でなければ最短期間での卒業は厳しかったと思います。
受付の方も忙しい時間帯でも察しがよく、的確な対応をしてくださったことに感謝しています。
繁忙期中、ご多忙かと思いますが、どうぞお体には十分お気をつけください。この場をお借りして、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

投稿日推定:2023年3月

王麗譞

満足度:★★★★★ (大満足)

本日無事に卒業できました。感謝の気持つがいっぱいいっぱいです。
自分がダラダラしすぎで、ぎりぎりになりましたが、学校のスケジュールだと2か月で卒業出来る方が多いそうです。
自分の有効期限が後1か月しかないので、受付のお姉さん達に一生懸命予約を調整していただいて、ぎりぎり間に合いました。特に森さんがいつも笑顔で、【頑張れば大丈夫】と自信を伝えていただきました。
たくさんの指導員さんから教えていただきましたが、その中 井口さん、米谷さん、青木さん、吉浜さん、小野さんが特に優しく、説明がわかりやすかったです。外国人の私でも、全く緊張感なしで技能を覚えました。
卒業検定一回落ちましたが、その後の補習時間で小野さんからしっかり前回の失敗した所を説明していただいて、何回も練習させました。皆さまのお陰で本日卒業できました。
合う合わないもあるので、自分的にどうしても合わない指導員がいれば、悩まずに受付と相談してください、調整してもらえます。
とにかくこの教習所をおすすめです。

投稿日推定:2023年2月

RYO

満足度:★★★★★ (大満足)

2月下旬に普通免許を取得しました。とても良い教習所だと思います!まず指導員の皆さんとても優しい人が多くて、面白い人もいてとても良かったです!中でも井田さん、角津さん、廣瀬さん、石川さん、小原さん、市村さん、渡辺さん、武田さん、國武さん、宮下さん、青木さんがとても良かったです!路上教習では、廣瀬さんが特にお世話になりましたが、教え方が分かりやすく、面白い話をしながらリラックスして運転することが出来ました!縦列駐車の際は、担当指導員は國武さんでした。目印の合わせ方などわかりやすく教えてくれました!縦列駐車を終えた際、上手かったと褒めてくれたのがとても印象的で涙が溢れそうでした笑。方向変換も上手かったと言ってくれたのも印象的で、最後に縦列駐車のやり方の紙に頑張ってとエールを書いてもらいました!本当に良い教官で今でも感謝しています!高速教習では、宮下指導員で良いところを言ってくれてとても分かりやすく、親切な方でした!卒業検定では、青木さんが検定を終えた際、的確なアドバイスを貰えたのでとてもためになりました!!指導員は、当たり外れはありましたが、出来なかったことに関して怒られたり、怒鳴られたり、叩かれたりされることはないのでご安心ください。約2ヶ月間本当にお世話になりました!今後も安全運転で、素敵なカーライフを送っていきたいと思います!!本当に素晴らしい教習所です!!

投稿日推定:2024年3月

john wick

満足度:★★★★★ (大満足)

2024年1月から3月まで入校した者です。
多くの教官の方々と触れ合う機会がありましたがその中でも
検定官の青木さん、橋本さん、
教職員の井口さん、米谷さん、石川さんには大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

投稿日推定:2024年3月

chi pi

満足度:★★★★☆ (満足)

普通免許で教えていただき、卒業しました。
指導員の方は基本優しく丁寧に教えてくださる方が多いです。
私は使わなかったですが指導員の指名制度もあるので合わない人に当たらないようにも出来るみたいです。
予約もオンラインで取れて、最初は空きがなく苦労しましたがコツが分かれば取りやすくよかったです。
学科もオンラインで出来て大分時間が短縮できました。
受付の方が何人か冷たく雑な対応で残念でしたが、基本は親切で丁寧でした。
駅からも近く通いやすいのでオススメです。

投稿日推定:2024年2月

木村陽輔

満足度:★★★★★ (大満足)

大型一種を取らせてもらいました。
厳しそうな教官はいますが、
ちゃんとしていれば怒られないと思う。
私的に青木さんがめちゃくちゃ
良い教官でした。
また近々牽引でお邪魔します。

投稿日推定:2024年2月

DO

満足度:★★★★☆ (満足)

総合的に良い教習所だと思います。
もう6、7年くらい前になりますが大学時代にこちらを卒業しました。
たまたま電車で戸田を通りかかった時、車窓から教習車が見えて思い出しました。
一人かなり高圧的で嫌味っぽいリーゼント頭の教官がいまして、教習重ねる内にこっちもいい加減イラついてきて喧嘩でもしそうだったので
担当を変えていただきました。もうその人はどうでもいいですw
そのあと卒業までほとんどを担当してくださった柳田教官、とても親切でアドバイスも的確でした。
生徒がリラックスできるような心遣いも素晴らしかったです。
自分が学生時代に格闘技ジムに通っていたこともあり柳田教官も格闘技を観られるのが好きだったようで、よく車内で格闘技談義をしてましたw
まだこちらで働いていらっしゃるのでしょうか。
少し年齢が高めの教官だったのでもうリタイアされたのでしょうか。
何はともあれ、柳田教官に教わった運転で大学を卒業後、営業職に就いて取引先に車で行ったり、マイカー購入に向けて邁進中です。
当時のお礼とゴールド免許も取れましたと報告したいものです。
思い出話になってしまいましたが、受付の方も嫌な顔せずに色んな対応してくださったり、教官も若干当たりはずれはありますが担当を変えたり教官の指名ができたりとどうしても合わない教官は避けることもできます。
(コロナ等でそのあたりのレギュレーションも変わっているかもしれませんが、、、)
可能性は低いですが将来的にもしトラックや他の免許を取ることになったらまたお世話になろうかと思います。
改めて、ありがとうございました。

投稿日推定:2023年10月