行田自動車教習所[埼玉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


行田自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★☆☆☆ (少し不満)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

行田自動車教習所の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.1048さん
女性 | 18歳 | 入校:2011年03月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

合宿で行きましたが、寮生活の慣れていない私でしたが寮母さんがとても優しく、わからないことなど丁寧に教えてくれました

カリキュラムや設備もしっかりしていたと思います

改善してほしいところ

悪いところだけすごく怒り、いいところは何も言わない教官が私がいたころいて、

他の人がその教官にあたったら運転が嫌いになるんじゃないかなと思いました。

先生なのでその辺ちゃんとやってほしいです

投稿日:2018/02/18

教習所サーチ

行田自動車教習所のGoogleのクチコミ (全106件中10件を表示)

トマトマト

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

数年前、知人の紹介もありここで自動二輪を取ろうと思い伺ったのですが、その時の担当者が私を見るなり鼻で笑い「女がバイクなんてムリ!それでも乗りたいなら筋肉付けてから来い!」といきなり言われ、突然のこと過ぎて頭が真っ白になったのを覚えています。帰り道何も言い返せなかった自分にも腹が立ったし、女だからムリとか、乗りたいから通おうと思ったのにとてもショックで涙が出ました。その後、他の教習所で丁寧に教えてもらい無事に免許も取得しました。
まだその時の人がいるかは分かりませんが、ここを選ばなくてよかったです。

投稿日推定:2023年8月

黒岩“D”モトナリ

満足度:★★★☆☆ (普通)

MTを合宿で受けました。
基本とても良い所でした。
MTの教官の中でも年配の方の何人かはすぐキレて、運転を急かしてきます。余計テンパります。自分がエンストしたら、「舐めてんのか‼︎」とキレられました。初めての運転でこれは怖すぎる。
8割はすごくいい人達なのに2割のお爺さん達が残念すぎます。怒鳴られるのが嫌で、わからないことも質問できません。
人手不足なのかも知れませんがどうにかしてほしい。

投稿日推定:2023年3月

朔名前

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

送迎システムが前日までに書かないといけない、電話で予約ができない。教習所に行って書かなきゃなのが、使いづらい。
教官も当たり外れが激しい、学生には教官も事務の人も舐めてかかってる気がする。
授業の予約がなかなか取れなくて、親に変わったらすぐ取れて対応の差を感じた。
教官は、若い30代くらいの人の方が言い方がきつい感じがする。
本当最悪だった、つらかった。

投稿日推定:2022年12月

よこヨコ

満足度:★★★★★ (大満足)

大型二種免許取得のために入所。スタッフ、教官ともとてもフレンドリー。通うのが楽しかった。学科対策のPCテストをやり込んで、本免では99点で一発合格。オススメの教習所です。

投稿日推定:2022年8月

Kasumi Aoyama

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿免許の施設も最高に充実しているし、学科、実車の際の教官の指導方法や、教育方針も、並々ならぬ努力をされてこられて、今日に至る様に、卒業生の合格率は県下一番と聞きます。これから免許を取得される方も、今まで免許を所持していらっしゃった方々も、生徒さんに対しての、配慮が、ずば抜けて素晴らしく、感銘を受けました。あー、ここで勉強して良かったなぁと思える教習所です。
親御さんも安心して、我が子を預けられる教習所だと思えます。

投稿日推定:2016年8月

学生

満足度:★★★★☆ (満足)

通いでハイスピードのATを受け卒業した者です。
ハイスピードはねー、メリット、デメリットがやっぱりあるよね〜笑
メリットは、毎日車に乗るから、感覚的なものは掴みやすいよねっ。あとは短期間で取れるのも大きい。あとはスケジュール組んでもらえてるからかなり楽だし、スムーズ!←これが1番かも!
行けばわかるんだけど、スケジュール組まれてない人は、予約取る時、キャンセル待ちとかでずーと、教習所内にいるのよ笑、友人に聞いてもやっぱりかなりめんどいらしい笑、だからそこんとこ考えるとハイスピードで良かったなーって思ったよ、主は!
デメリットは、やっぱり卒検前以外の日はほとんど1日中教習所にいるわけだから、かなりきつかったよ、朝も早いしねー。8:00-19:00までびっしりよ笑、あとは仮免とかその前の効果測定とかもかなり早めにやっておかないと、間に合わないから、かなり多忙。個人的には鬱ほどじゃないけど、ストレスは溜まるよね笑、のでー、運動部とか、メンタルバカ強いーって人にはおすすめ。
仮免の問題は優しかったよー、最初に配られた問題集一通り目を通せば、満点を取れるレベルでした笑、満点とったらマックのクーポンもらえたし笑、仮免も卒検も教習所内でお偉い方?まぁ優しめの人が担当してくれるからそこは安心してもろて。
普段の実技教習は、あたりはずれはもちろんあるよね、4:6ぐらいかな笑、でも大丈夫!必勝法がある!まずはやる気を見せつける!挨拶、返事はしっかりする!コミュニケーションもしっかりとる!これができれば99.3%の教官はちゃんと教えてくれました!陰キャの俺でもねっ!でもぶっちゃけ、やる気があるだけで、どうにかなるよ。
学科は寝ると追い出される可能性がある場合の教官が1人2人いるから寝ないでね。そもそも自分が学びにきてるという自覚をもって!
あとは個人的な感想いってくよ!仮免とれたら比較的もうあとはあんぱいだから!仮免取ったあとの初路上とか高速とか行けば結構すんなりだし、教わった事やるだけだから心配しなくて大丈夫!
でも!個人的にはハイスピードプランはやめとけ!笑、1個下のスピードプランを俺はすごくおすすめする!適度な休みがあるから!ハイスピードに休みなどない!
これから行田教習所に通うよーって方、ここに通いたいなぁーって方に参考になったなら嬉しいです!がんばってね!     男子学生より

投稿日推定:2024年3月

K Y̆̈

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

3年前程に合宿免許でこちらを訪れました。
まぁー…私の要領が悪いのもあったのですがその当時のメガネかけてパーマ髪の女性事務員さんは机に腰掛けながら化粧し直し、あまり相談には親身になってくれませんでしたね、教習生をなんだと思っているのでしょうか?学科&実技に関してはまぁこんなもんかって感じで私は途中でリタイアしたのでなんとも言えませんがとりあえずご飯は質素すぎる病院食か?って感じでしたね味はまぁまあでしたが。日によって差が激しいと思いました。合宿自体は一人暮らしの練習にはなるかと思いますが、此処はあまりおすすめ出来ません。合宿所自体は綺麗でした嫌な教官は受け付けで言えばNGは出せました。教習所選びは慎重に。

投稿日推定:2024年3月

neo_ tokyoite___

満足度:★★★★★ (大満足)

先週合宿でMTを短期卒業した者です。先生たちは年齢問わず全員いい人でした。やる事ができなくても、ちゃんと全員詳しく教えてくれます。受付の事務の方々もちゃんと分からない部分を言えば教えてくれます。また、測定や学科試験対策の特別教室も2回利用したのですが、2人の若い先生に詳しく教えて頂き、仮免許学科試験も満点を取る事ができました。寮のご飯は正直あまり口に合わなかったですが、食べる分には問題ないです。周りにはドンキや、ファーストフード店や中華料理屋もあり、寮のご飯に我慢できなくなった時などは外食もアリだと思います。(お金はかかりますが…)
男性寮の設備に関しては、生活してる分には問題ないです。あくまで免許を取りにきているので、設備に快適さを求めていても仕方がないと思います。ですが、ちゃんとエアコンも電気もテレビもあります。トイレとシャワールームは合同ですが、何も問題はなく気持ち良く利用出来ました。共同で使う洗濯機もありました。
最後に今後この教習所を検討されてる方々で、他の人のクチコミを見て不安に思っている方や入校を悩む人もいるとは思いますが、正直に言うと人それぞれですが、特に問題ない教習所です。むしろいい教習所だったと思います。強く言う先生や無愛想な先生がいるなどのクチコミが見受けられますが、それは何回もできない場合に言われてしまう可能性もあるかと思います。ですが、それは今後あなたがもし助手席に人を乗せた時に事故が起きたりしたら責任を負うのはあなた自身になる訳です。そういうシチュエーションも含めて安全運転や覚える部分が覚えきれないと強く言ってしまう先生はいるかと思います。私も教習所内の曲がる場所の番号を言われ、間違えた場所を曲がってしまい"人の話聞いてる?"と年配の先生に一回怒られましたが、それ以降曲がる場所が分からなくなった時は事前に聞くなど、気をつけて必要最低限のことをやれば修了検定も余裕で合格出来ると思います。
また、受付の事務の方々も優しい人です。受付の愛想が悪かったや、対応が悪かったなどのクチコミもありますが受付の人も1人の人間です。それは大目に見てあげてください。気軽に聞けばちゃんと説明してくれます。路上教習も初めてのうちは怖いかと思いますが、1人1人の先生と打ち解け合えば、また同じになった時にとても気持ちが楽になります。不安なら先生とできる限り運転してる間に質問や世間話などをして打ち解け合うのもひとつのコツです。(先生と話したくなかったら無理に話す必要もないです。ですが、返事はきちんとしておきましょう)
このクチコミが入校を検討される方々への手助けになれれば幸いです。幸運を祈ります。

投稿日推定:2024年2月

SOLAじろう

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

進路も決まり免許取得のために教習を受けはじめました。類似的な感想を記されている方がおられますが、教官の一部にもしつこく個人情報を聞き出そうとしてくる人や笑顔のないやつれた顔の教官には、真顔で必死になって馴れ馴れしく接してこられて困惑しています。
私の個人的な感想ですが友人の行った教習所にすればよかったと今とても後悔しています。

投稿日推定:2024年2月

りさ

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

免許合宿で利用しました。
食堂のご飯はたまに味が薄かったり濃かったりしましたが、基本美味しかったです。女子寮のベッドは2段ベッドで、枕はビーズみたいなものが入っているタイプでした。

女子寮から教習所までは徒歩約5分で、ドンキまでは8分くらい、近くのコンビニ(セブン)とマック・ほっともっとまでは徒歩約10分以上かかります。ド田舎なのでカラオケや居酒屋はないです。

また、他の方も言っているように、教習所の受付の女性陣は感じが良くない人が数人いました。特にひどいと思ったのは暗めの茶髪で眼鏡をかけている女性で、外国の方で日本語が少し不得意な利用者に対してタメ口で威圧的に話しているのを見かけました。

教員の人も、5,60代くらいのおじさん

投稿日推定:2023年12月