川越自動車学校[埼玉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


川越自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

川越自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.569さん
女性 | 22歳 | 入校:2016年02月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

予約を取っていなくても朝一番にキャンセル待ちの名簿に名前を記入すればお昼頃には技能教習が受けられることが多い為、早く免許が取りたかった私にはありがたい制度でした。

学科は先着順の定員制で小規模で行う為、分からない部分は都度質問ができ、不明点をそのままにすることが少なかったです。

また、入所すると誰でも使用できる「満点様」という学科の学習システムは免許センターでの試験さながらの問題が多く役に立ちました。

改善してほしいところ

ごく一部の教習官が高圧的で怖かったです。

所内での技能であればいくら怒鳴られてもパニックになることは少なかったですが、第二段階の路上で高圧的な態度で教習を受けるとパニックの連鎖が起きてしまうことが多々ありました。

また、教習中に助手席でうたた寝をする教習官もいらっしゃり、その際は起こしていいのかも分からず教習内容がきちんと受けられていたのか心配になりました。

投稿日:2017/12/28

教習所サーチ

川越自動車学校のGoogleのクチコミ (全46件中8件を表示)

稲原知

満足度:★★★☆☆ (普通)

ここは国内でも屈指の厳しさです。小生は25年ほど前(19歳になる直前)に普通免許取得しました。教官の当たり外れはどこでもあるようですが、ここはその差が激しいですね。簡単に言うと「超いい」か「超悪い」のどちらかです。相性はあると思いますが、家族、友人の言う「いい教官」「嫌な教官」は共通してます。当時は教官変更(指名不可)もできましたが、その都度一回だけです。最初に担当の教官変更でもっと嫌な人になっても、2回は変えられないのです。短期で手っ取り早く免許を取りたい人には勧めません。事故は運転者自身の問題ですけど、卒業生の事故率も低いと評判は良いです。

投稿日推定:2023年8月

kakao nyanko

満足度:★★★★★ (大満足)

予約は本当に取りにくいので
お気をつけください!
岡本先生、
イワブチ先生、川口先生には大変お世話になりました。
上記先生方は本当に良くしてくださったのと、とても丁寧かつ親切な対応かつ教え方もわかりやすく助かりました
教習所に通うのが本当に楽しかったです♪
ありがとうございました!!
最初のころに、
泣かされた先生もいましたがいまでは
いい思い出かもしれません笑:)多分
女性の髪色明るめのロングの
いつも巻き髪の先生は
マジで怖かったです。
口調が特に
指摘される時もビビります、、、
当たったら最後です…(T . T)
悪い人ではないんでしょうけど
高いお金払って通っているんですから
気持ちがいいものではありませんね。
ちょっとびっくりしました。
仕事で疲れて通っていたので
ストレスが溜まりました。
ま、それくらいですかね。
何はともあれ本当に
お世話になりました。
無事に卒業できました^ - ^!
ありがとうございました♪

投稿日推定:2023年8月

T O

満足度:★★★★★ (大満足)

普通車と普通二輪の教習を受けました。受付の方が親切でした。指導員の方も的確に丁寧に指導してくれて助かりました。

投稿日推定:2023年6月

H Y

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動車のAT限定解除でお世話になりました。仕事の関係で通える曜日が限られてしまうなか、早い日にちで予約を入れていただきました。仕事に行く前に早起きしてキャンセル待ちもしたので予定していた日よりも早く卒業する事ができました。受付にいた方や、教官達は優しい方ばかりで卒検入れて4日しか通いませんでしたが卒業するのが寂しかったくらいです。ここの教習所でよかったです。お世話になりました。楽しかったです。

投稿日推定:2023年2月

赤井修斗

満足度:★★★★☆ (満足)

教官は特別悪い人はいませんが、
まぁ煽られたり、嫌な口調で言われるのは覚悟で行きましょう。

若い教官の方々は皆さんいい方で優しく教えて下さり、ものすごくいい方ばかりです。

いい年下教官に限って、敬語も使えない、煽り口調、挨拶もできない方々が多いです。

受付の方々はとても良く、予約の際や、
キャンセルの際も丁寧にして下さりました。

ただ、このご時世にも関わらず、
ネットや電話での予約は不可。

足を運んでではないと無理なので、そこはかなり不便です。人も多く密なので、危険です。

厳しいなどの言葉がありますが、それは普通だと思うので、そこまで深く考えなくて大丈夫だと思います。

投稿日推定:2022年8月

ああ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

素晴らしい教習所です。
受付にいるアレな男性職員は特に素晴らしい対応でした。

投稿日推定:2024年3月

6 TM

満足度:★★★☆☆ (普通)

車と二輪の教習をこちらで卒業しました。
教官の方達は、教える事には分かりやすく問題なしですが、もう少し表情明るく教えてくれるといいなと思う方もいました。
予約は受付のみですが、自分は特に不便は感じませんでした。

投稿日推定:2024年2月

クラント

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

受付でいきなり上から目線
眼鏡のダメ出し
言われたとおりに住民票を持っていったけどこれは違うと返された。
良い先生はいました。駄目だったところの改善点も上げてもらい、「頑張ってね」と応援してくださる方もおり
解りやすかったです。
ただ、言い方は悪いですが
ハズレを引くと上から目線で自分の持論を押し付けてきて
圧が凄く、気落ちしました。
見極めも余計な所を見ながら(障害物を避ける時)だからと落とされ、愚痴愚痴言われ嫌な気持ちなり、正直折れました。

投稿日推定:2023年11月