春日部自動車教習所[埼玉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


春日部自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★☆☆☆ (少し不満)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

春日部自動車教習所の口コミ
表示中:4件、表示待ち:0件

No.1495さん
男性 | 21歳 | 入校:2022年04月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

基本的にありません

改善してほしいところ

毎月の学科予定は曜日によって偏りが激しく、受けたい学科がその月に受けられないということが多く、また、繁盛期でも保持できる予約数を変えないため、予約が取れません。
また、試験が土日に無い月があるなど、事務関係がだいぶ適当です。そのため、学生や社会人ですと数か月教習が進まないということが発生する可能性があります。
別の教習所に通えるのであれば、そちらを検討した方がいいでしょう。

投稿日:2022/08/14

No.436さん
女性 | 32歳 | 入校:2015年10月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

バスの送迎があり、帰りはルート上の家に近い所で下ろしてくれる所です。また、先生達の教え方が丁寧だったところです。

改善してほしいところ

特に年配の男性教官だとニュアンスで教えてくる部分があり、ただ怒られて、それに萎縮してミスがまた起きるという悪循環に陥る時があったので、教え方に工夫が欲しいです。

投稿日:2017/12/24

No.1194さん
男性 | 19歳 | 入校:2015年06月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

指導員の対応もとてもよく、自分で毎単位ごとに指導員を選ぶことができることがとても良いと感じました。

また、筆記試験の自己学習できるようなコンピュータ室などもあり、筆記試験対策も十分にすることができました。また、自宅でも筆記試験対策ができるようにCD-ROMも貸し出してくれました。

改善してほしいところ

教習所が混み合う時期だと予約が全然取れず、1ヶ月で2回しか取れないということもあったことです。前日予約の予約開始時間が不定期だったため、なかなか予約することができなかったように感じます。

投稿日:2018/03/13

No.1514さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

ない

改善してほしいところ

最悪。予約して行ったのに全取り消しにされていたうえ、こっちのミスで片付けられそうになった。ちゃんと証拠は残ってるんだふざけるな。胸くそ悪いので二輪は別の教習所に行ったよ二度と来るかこんなとこ。

投稿日:2023/06/14

教習所サーチ

春日部自動車教習所のGoogleのクチコミ (全85件中10件を表示)

masa masa (masa.com)

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

食堂は清掃員さんの溜まり場で設備の電子レンジの使用を拒否されました。
拒否するなら最初から置かないでいただきたいですね!

投稿日推定:2023年4月

36 bacchus

満足度:★★★★☆ (満足)

大型自動二輪免許教習。
受付の方が、教習の流れを丁寧に教えてくれた。
これといって不満はなく、安心して利用できた。

投稿日推定:2023年4月

空音

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

卒業生です。他の方の口コミにもあるように成田さんの教習の仕方はお世辞でも良いとは言えませんでした。少しでもできない事があると馬鹿にした態度で「お前運転向いてないんじゃないの」と言われました。その後泣きながら運転していたら急に人が変わったかのように優しくなり正直気持ちが悪かったです。

基本的に男性は、アタリハズレが多く感じました。
若い男性の教官のほうが
楽しく教習出来た気がします!

女性の教官

投稿日推定:2023年2月

橘rain

満足度:★★★★☆ (満足)

高齢者講習の付き添いで行きました。

電話対応が良かったです。

投稿日推定:2023年2月

ガスマスクくん

満足度:★★★★★ (大満足)

今回は恥ずかしながら取り消し処分者講習を受けました、二日間に渡り講習を受けましたが、指導員の方が親身にに教えてくださりとても良かったです。
そして自分が犯してしまった交通違反等に向き合い今後同じようなことがないようにする良い機会となりました!
安全運転を心がけていきたいと思います。

投稿日推定:2022年12月

佐上穂高

満足度:★★★☆☆ (普通)

入校の説明と同時に軽いペーパーテスト受けました、障害があるため受けたのですが学科受かったら来ないとの話でした。
全部を外したわけではなかったです、上の人のアドバイスだと思ったことです。決める上での判断基準にしようと思えましたしやれて良かったと感じてますので悪くはないかなと思いました

投稿日推定:2024年2月

m banana

満足度:★★★★★ (大満足)

教官の先生方が、基本から丁寧に教えて下さって、本当に感謝しています。苦手なところを繰り返し練習させてもらい、少しずつ自信をつけることができました。

受付の方が皆さんとても親切でした。不安なことを丁寧に教えて下さったり、励まして下さったおかげで、卒業まで頑張ることができました。

投稿日推定:2024年2月

さくらんぼ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

南桜井駅北口ロータリーそばの横断歩道で自転車から降りていたのに、ここの送迎バス止まらず通過していった。
教習所の送迎バスは見本、手本を見せるべきではないですか?

投稿日推定:2024年1月

チャン千葉

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

教官は敬語とタメ語と当たり外れはあるかな。受付は親切な女性と幸の薄そうな顔の女は言葉も発すること無く首振って会話。

投稿日推定:2023年10月

暗黒戦士(ジミー)

満足度:★★★★☆ (満足)

中型自動車免許をここで取りました。
最近は教習所もビジネスですから、そんなに厳しく言われたりはしませんでした。
普通車の教習車がクラウンコンフォートなのは良いのか悪いのか。素人には判断がつきませんが、個人的には新しい方がいいと思います。

投稿日推定:2023年9月