浦和中央自動車教習所[埼玉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


浦和中央自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

浦和中央自動車教習所の口コミ
表示中:4件、表示待ち:0件

No.1416さん
女性 | 20歳 | 入校:2020年01月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

職員の方々がとても親切でフレンドリーです。
普通車を取らせて頂きましたが、友達にも薦めたい教習所です。

投稿日:2020/12/20

No.503さん
女性 | 40歳 | 入校:2017年04月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

担当になった指導員の指導がとても私には合っていたため、最初は緊張でしたが、徐々にほぐれて、最後は運転がとても好きになることができました。

改善してほしいところ

強いて言うなら、場内の植え込みが伸びていて、標識や車が見えづらいところがあり、こまめに手入れをしてほしかったです。

投稿日:2017/12/25

No.91さん
女性 | 18歳 | 入校:2015年02月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

教習所全体の雰囲気がよい。スタッフがみんな明るく挨拶してくれる。送迎バスでジュースくれたり、イベントがあったりして楽しかった。

投稿日:2016/02/26

No.582さん
女性 | 20歳 | 入校:2010年月不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

パソコンで試験問題を学習する設備があり、食事出来る場所もあった。二輪も大型や小型など色々な免許を取れる。

改善してほしいところ

職員も喫煙者が多くタバコ臭い。言い方がキツイ職員がいる。

投稿日:2017/12/29

教習所サーチ

浦和中央自動車教習所のGoogleのクチコミ (全267件中10件を表示)

Tomoya Nakamura

満足度:★★★★★ (大満足)

先日無事に卒業できました。

担当の指導員の教え方が上手く、的確なアドバイスをくれたことで安全に技能教習を進めることができました。
技能の予約の方もハイスピードコースではスケージュールを組んでくれるため、すぐに免許を取れました。

投稿日推定:2023年8月

ElinA 69

満足度:★★★★★ (大満足)

先日教習所を卒業しました!指導員さんやスタッフさんいい人ばかりで楽しく通えて卒業するのが少し寂しいくらいでした… !今日無事に免許センターにて免許取得しました!指導員さん達の教えが分かりやすくて丁寧だったおかげです!これから安全運転していきたいと思います!短い間でしたがありがとうございました

投稿日推定:2023年8月

オオノヒョウキ

満足度:★★★★★ (大満足)

優しい方がとても多く、通いやすい教習所です。

学科が少し苦手な私に、分かりやすくかつ、丁寧に教えてくださったり、仮免試験等に合格した際は、一緒に喜んでくださったりと、うらチューさんの手厚いサポートにいつも感謝をしています。

投稿日推定:2023年8月

B W

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

感じのいい指導員と、キツい・嫌味っぽい・陰険な指導員の差が激しすぎる。
密室に二人だけという状況ゆえ、教える側という立場を履き違える人が少なからずいることが残念。
事故を起こさないドライバーを育てるという目標は大事だが、きちんと指導することと前述のような言動を取ることは全く別の話ではないだろうか。

投稿日推定:2023年8月

かくれんぼももんが

満足度:★★★★★ (大満足)

ハイスピードコースで短い間でしたが、お世話になりました。
教習所自体、自分の家からそんなに近いわけではないのですが、ハイスピードという短期集中のコースがあったので、通っていました。

学科も教習所ではなく、オンラインで出来るのもすごく助かりました。また、教習所のホームページでmusashiを使ってスマホでもスキマ時間に勉強できました。

実技では、緊張もしましたが、どの先生も一つひとつ丁寧に教えて頂きました。まなぶ君』という予習&復習教習ビデオもあり、不安も和らぎました。

短期間ではありましたが、たくさんの事を学ぶ事ができ、感謝しております。
本当にありがとうございました。

投稿日推定:2023年6月

224

満足度:★★★★★ (大満足)

教習所めちゃくちゃ楽しかった

投稿日推定:2024年3月

A

満足度:★★★★★ (大満足)

担当の指導員や送迎バスの運転手さん、事務員の方々みなさんフレンドリーでとっても接しやすかったです^^
初めの運転はとても不安でしたが、指導員のみなさん親切に指導してくれるのでとても安心して取り組むことが出来ました。
また、学科教習がオンラインで出来るというのがとても魅力だと思います。わざわざ教習所に行かなくても、自分の好きな時間帯に学科が受講出来るのがいい所です。

投稿日推定:2024年2月

M A

満足度:★★★★★ (大満足)

現在通わせていただいていますが、送迎バスの運転手さん含め事務員の方、指導員の方、皆さんとてもフレンドリーで親切にサポートして下さるため安心して通うことができます。
分からないことや不安なこと、困ったことがあってもとても相談しやすく、すぐに解決してくださいます。
最初は運転をする上で不安もありましたが、担当の指導員の方による的確なアドバイスにより今では安心して授業に取り組むことが出来ています。どの指導員の方もアドバイスだけでなく良かった点についても言ってくださるのがとても嬉しいです。
学科教習では指導員さんの解説付きのビデオで内容がとても分かりやすく、分からないことがあればチャット機能をつかってすぐに質問を送ることが出来るのもいい点です。またオンライン受講のためスキマ時間に自分のペースで進めることが出来ること、そして夜遅くまで受講が可能なので時間を見つけてスムーズに学科に取り組むことが出来ます。学校や仕事でなかなか時間を作れない方にとってはオンラインシステムはとても助かりますし、いい点だと思います。
浦和中央自動車教習所には送迎バスがあり、私も毎度利用させていただいていますがとても便利です。
具体的にどのような点がいいかと言うと、自分の指定した地点から乗車可能なことと、スマホで簡単に送迎予約ができることです。その日ごとに乗車地点を変えれるので「学校帰りそのまま向かいたい時は駅近くからの乗車、帰りは家の近くで下車」というふうに自分で地点を設定できます。そして乗車地点も沢山あるため比較的どの方でも家から近い場所があると思います。
そして、教習所内の雰囲気や内装はとてもいいですし、実習スペースや休憩スペースも設備されていてWiFiも完備されてるので空きコマでも暇なく過ごすことが出来ます。
このように様々ないい点から自信を持って浦和中央自動車教習所をおすすめ出来ます。教習所に通う上で不安がある方でもその不安を解消してくれ、安心して通えます。これらの点がこれから教習所に通う方の参考になれば幸いです!

投稿日推定:2024年2月

MI

満足度:★★★★★ (大満足)

免許取得にあたり周りから浦和中央自動車教習所を勧められ、現在通っています。おすすめのポイントがいくつかあるので下記に記します。

①指導員さん、事務の職員さん、送迎バスの運転手さんが親切。:たくさんの職員さんがいらっしゃいますが、みなさん大変フレンドリーで優しいので、分からないことや困ったことがあっても相談してすぐに解決できます。特に実際の教習で一番お世話になる指導員の先生方は、的確なアドバイスをしてくださいます。当初は運転に対して不安がありましたが、適切なご指導のおかげで安心して授業に励めます。また、実車教習で使うノートには分かりやすく書き込みをしてくださるので、復習に大変役立っています。

②学科教習が自宅からオンラインで受講できる。: オンライン学習のおかげで、時間を有効的に使うことができます。社会人の私にとっては、教習所に毎日通うことが難しいので、自宅で受講できるのは大変便利です。内容も分かりやすく、質問したい時はチャットで質問をすると回答してもらえるので対面授業と同じようにサポートしてもらえます。

③自分に合ったスケジュールを組める:私は予約スケジュールを組んでもらえるコースで、自分のベストなペースで教習を組んでもらい、通っています。
早いコースだと15日で卒業できるそうなので、色々な人に合わせたコースがあるのも魅力的だと思います。

④フレキシブルな送迎:教習所の送迎は、アプリで予約をするとワゴンで送り迎えをしてくれます。送迎ポイントもたくさんあり、自宅、仕事帰り、出かけた先の最寄り等で日によって何箇所か使い分けて利用しています。送迎ポイントがたくさんあるので、かなり効率よく教習所へ通えていてありがたいです。

⑤リラックスできる雰囲気:教習所は厳しい、怖いというイメージを持っている人が多いかもしれませんが、浦和中央自動車教習所は違います。通称『うらちゅー』として私の周りにも卒業生がたくさんいて、地元から愛されている教習所です。自動車を運転する教習は、緊張もするし、疲れることもありますが、校舎に戻ってくるとハワイアンな雰囲気で一気に気分転換できます。ディズニーグッズもあり、ディズニー好きとしては息抜きの時間になっています。休憩スペースや自習室も充実していて、食事をとったり、Wi-Fiも飛んでいるので空き時間の勉強にも活用しています。

以上の理由から、自信を持ってオススメできる教習所です!
卒業までもう少しなので、先生方のご指導のもと頑張りたいと思っています。

投稿日推定:2024年1月

川野養二

満足度:★★★★★ (大満足)

長男の免許取得で大変お世話になりました!
教習所といえば、自分が免許を取得した時代はなかなか厳しい場所でという思い出がありますが、毎日通う子どもの様子を見ていると???と思い話を聞いてみましたら、「めっちゃ楽しいー!」と驚く答えが返ってきました。教習所の雰囲気も綺麗で明るくインストラクターさんも元気で親切な方ばかりで、毎回楽しく通えたようです。
本当にありがとうございました。また下の子もお世話になるかと思いますので、その時はよろしくお願いいたします!

投稿日推定:2023年12月