いわつき自動車学校[埼玉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


いわつき自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

いわつき自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.962さん
女性 | 29歳 | 入校:2017年06月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

普通自動二輪を受け、先生方がとても気さくな方で担当の先生はいましたが、違う生徒さんを教えている先生も私のことを見ていたりと先生全員で生徒全員を見てるような学校でした。

改善してほしいところ

新しい生徒さんが入ってきたらその人につきっきりになることが多く、ある程度できている生徒さんに対しては放置なところもたまにありました。忙しいから仕方のない事なのでむりにとは言いませんが、もう少し見てくれたらなぁと思う事もあります。

投稿日:2018/02/12

教習所サーチ

いわつき自動車学校のGoogleのクチコミ (全167件中10件を表示)

チョコなつ

満足度:★★★★★ (大満足)

5月の下旬に入校し、先日卒業検定に合格し卒業しました。正直、口コミも悪くて心配でしたが、余計な心配でした。
事務員、教官、送迎バスの運転手、私がお世話になった方々は優しく、良い人達でした。そりゃあ、1人くらいは「うん?なんだこの人…」と感じる方もいましたが…。
学科では、1人の女性の教官に沢山あたり、この方の教え方が上手くなければ、2度の効果測定、仮免学科試験には合格出来なかったと思います。
技能でも、沢山の教官に指導して頂きました。厳しそうに見える教官ほど優しく、的確に分かりやすく指導して下さいました。
また、機会があれば、いわつき自動車学校に通いたいです!

投稿日推定:2023年8月

Acc Rev

満足度:★★★☆☆ (普通)

小型二輪 AT限定で通っています。

四輪のインストラクターに関しては分かりませんが、二輪のインストラクターの指導に関しては普通かと思います。

無料送迎バスに関してですが、
13:10終了の二輪教習終了後、13:15に学校発のためバスに間に合いません。

時間を13:20に変更して欲しいです

投稿日推定:2023年6月

T T

満足度:★★★☆☆ (普通)

何年も前に私が通い、数日前まで子供がお世話になり、
昨日は母が高齢者教習でお世話になりました。
2人の感想は、変な指導員の方も居て、
特に50代のおじさんと思われる教員の方は、
声が小さく指導もめんどくさそうにして、
性格がとても悪かったそうです。
でも反対にとてもわかりやすくて優しい指導員の方もいっぱいいます。
教習所がそんな方のために人気が無くなって
潰れてしまうのはもったいないので、
そういう方をどうにかしてほしいものです。

投稿日推定:2023年5月

SHO・ ・

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動二輪の免許を取得したくて、近くの教習所に電話していたところ、かなり素っ気ない対応をしてくる教習所が多い中、こちらの教習所はとても親身に受け答えをして下さり、申込を決意したのが始まりでした。

教習員の方々もとても親身に優しく教えて下さったので楽しく通え卒業を無事迎えられました。

卒検に関しては、ネットなどで見掛ける無線で指示されたコースを走るスタイルではなく、1コース、2コースと2パターンの検定コースがあり、試験当日にどちらのコースになるか言われ走る感じになります。
ですので必然的に生徒はコースを覚えなければいけませんので、努力が必要です。

私は教習所がやっているInstagramの動画を、利用して覚えました。
実際のコースを教習員の方が走っている動画になるので、走り方などもとても勉強になります。

バスなどの送迎も無料であったりするので、家族の送迎が厳しい方や移動手段が限られる人でも通いやすいかと思います。

少しマイナス点を上げるとすると、自家用車で通う場合、車の駐車場を利用するのですが入口に急な坂があるのが難点です。
高確率で車体を擦ります。第二駐車場に低い入口になっているところがあるので、そこを利用するのをオススメします。
ちょっと、離れますが。。。

上記点を踏まえても星の数はマックスレベルといっても過言ではなかったです。

※教習の予約は中々希望の日時が空いていない(土日はほぼ空きがない)ので急いで取得しないといけない方はお勧めできないかもしれません。
私は気長に取るつもりで、週1〜2回の1時間ずつで1ヶ月ちょっと(土日祝は利用せず) で取得できました。

仕事もしてるのでフルには今日を使えませんでした

投稿日推定:2022年10月

黒猫フェリックス

満足度:★★★★☆ (満足)

若い頃、埼玉県では高校生二輪免許取得はダメ運動が盛んでして…不憫な時代を生きたためか?w

どうしても原付以外のバイクに乗りたくて義務もはたした為(謎)、四年前に普通自動二輪をここで取りました。w

四輪には無い世界を味わいたくて…w

ここの教官はよい人ばかりでした
真夏で2時間連続教習中に
熱中症になり気を配って頂いたり
スラロームで転倒した時も。

急制動のポイントとか
一本橋の攻略方法とか
わかり易く要点を指導して下さり凄く有り難かったですね。
若い教官からベテラン教官迄よく観て指導されてると思います。

教習生の若い人達〜おっさん迄、その人その人の個々の運転癖やらどうすればよいか?ちゃんと見抜いてましたね。

乗れてる人は遠目で観てるし。w
乗れてない人は付きっきり。w
まあ当然ですね。w

自分はおっさんだからか?放置でしたが!w

まあのびのび緊張せずに集中して練習走行が
出来ました。
ただ油断は禁物、忍び寄る教官もいて細かい部分はちゃんとチェック!要点だけ話して去っていくか又は無言の圧を残しながら素通りされました。w

そして無事短期間でスムーズに卒業させて頂き感謝です。

今はお陰様でおっさんライダーとして健在しとります。w

運転免許とわただ取得するものではなく走り出したところから技術の鍛錬なので、これからも公道では安全第一で走りたいと思います。
ってか?
最近の公道は危険が想定外に増えたし。w

たぶん若い頃にバイクに乗っていたら今はなかったんだろうな?と。

大型二輪も折りが合えばまたここで教習を受けたいと決めてます。ホントは連続教習の予定が…泣

いい教習所だと思いますよ。

投稿日推定:2022年8月

かずまる

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

3/14 11時45頃JR白岡駅ロータリーで遭遇した送迎バス、横断歩道前で一時停止をせずに速度を上げて駆け抜けていきました。
ナンバーは記憶できませんでしたが、教習生に指導をする立場であれば、最低限のルールを守ってください。
注意喚起です。

投稿日推定:2024年3月

はるはる

満足度:★★★★☆ (満足)

2,3月はかなり混雑します。キャンセル待ちをしても乗れない人が結構いました。教習を受けるなら閑散期を狙いましょう。そして、多忙期限定の早朝教習ですが一度予約するとキャンセル時は必ずキャンセル料を取られます。早朝教習をしようと考えてる方は急に予定が入らないように気をつけましょう。

投稿日推定:2024年3月

川島勝

満足度:★★★★★ (大満足)

本日 無事に大型自動二輪に合格しました。横田指導員 江頭指導員 奥山指導員のおかげです。
所内ハンクラ外周 8の字ハンクラ 片手ハンクラ運転 が課題克服にためになりました。
ありがとうございました。
公道でも安全運転で、これからのバイク人生を楽しみたいと思います。
色々とありがとうございました。

投稿日推定:2023年12月

hirokazu

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動ニ輪免許を取得するために通わせて頂きました。
教官の方はどなたも優しく丁寧で、始終リラックスして教習を受けることができました。
卒業検定の待ち時間の際には、 私の顔が硬くなっていたのを近くにいた教官の方が気づいてくださり、優しくお声掛けくださったことで落ち着いて検定を終えることができました。

また、通学には車を使っておりましたが、第1、第2駐車場ともに入り口の坂がきついのでローダウンの方は注意が必要です。
たまに乗合バスも使わせて頂きましたが、運転手さんが とても優しく和やかな雰囲気で良かったです。
受付の方もとても優しく、ここの教習所を選んで本当に良かったと改めて思いました。

無料送迎バスは多方面に出ておりますので、遠方の方でも安心して通えると思います。
おすすめの自動車学校です!

投稿日推定:2023年11月

満足度:★★★★★ (大満足)

前回の準中に続き今回中型を取得しに行きましたが、前回と担当の面々は違ったものの、相変わらずの丁寧で解りやすい指導、指摘で今回もスムーズに無事卒業出来ました。
指導員の皆さまは厳しい訳でもなく、はたまた緩い訳でもなく接しやすい方達で緊張を解しつつの指導で教わる側としても落ち着いて習うことが出来ました。

因みに私事ですが、前回の準中の時ウルトラ教室では寝てしまって頭に入ってなかったのでここの問題集(ムサシ)で鴻巣での学科試験直前(学科試験室に着席後)にやったことにより学科100点で合格出来ました。(38のオッサンが(笑)当日の曜日は月曜でしたが、他の曜日の試験でも通用すると思います。是非試験直前で予習復習でムサシを利用する事をオススメ致します(笑)

そんなこんなで前回も今回もお世話になりました!

投稿日推定:2023年10月