飛鳥ドライビングカレッジ川口[埼玉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


飛鳥ドライビングカレッジ川口の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

飛鳥ドライビングカレッジ川口の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.540さん
女性 | 18歳 | 入校:2015年08月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教官も受付の人もいい人たちばっかりだった。

教習中会話が弾んでとても楽しかったことを覚えている。

駅から無料バスが出てるのも良かった。

投稿日:2017/12/27

No.493さん
女性 | 26歳 | 入校:1998年05月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

バイク教習でお世話になりましたが、バイク初心者でバイクの取り回しもできないのに親切にコツなどを教えてくれて無事卒業できたから。

改善してほしいところ

特にありません。

投稿日:2017/12/25

教習所サーチ

飛鳥ドライビングカレッジ川口のGoogleのクチコミ (全428件中10件を表示)

hiro taka

満足度:★★★★★ (大満足)

綺麗になりましたね!
10年前バイク免許なしから大型一気に教習受けられた時にお世話になりました。現在64才。安全運転しています。
お世話になった田口教官いらっしゃいますか?ニーグリップ!ニーグリップ!のお声…もう少しで瞬間接着剤で付けられてしまうところでした(^_^;)一本橋だけでなくコーナーのセルフステアリングの際の下半身固定。大切な事を楽しく教えて頂きました。若い方々も爺相手に親切に教えて頂き、技能講習が毎回楽しみだった事を思い出します。有り難う御座いました。
孫が近くに六人います。何人かはお世話になりますから、その際は宜しくお願いしますね!
追伸
台風19号の甚大な被害…今知りました。早期復帰素晴らしいですね。
これからも頑張ってください。

投稿日推定:2023年8月

ねむいいまこ

満足度:★★★★★ (大満足)

4月から入校して無事卒検までいけました(*´ ꒳ `*)
仮免取得まではスムーズでしたがそれ以降の技能予約が中々取れず…キャンセルが出てないかをこまめチェックしたり、効果測定の勉強をして過ごしていたのでそれなりに充実感ありました(՞ ܸ . . ܸ՞)゛
そこまで急いでなかったので、ゆったり取得まで勧められて良かったと思います。
優しく、また丁寧にどなたにも教えて頂きました。受付の方も親切でした。ありがとうございました!

投稿日推定:2023年8月

葉っぱ と忍者(Ninja1400)

満足度:★★★★☆ (満足)

建物が新しくなり色々と充実した教習所です
赤羽駅と川口駅からの送迎もあります

投稿日推定:2023年7月

cho mo

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

まずフロントの方が割とタメ口を使ってきます。凄く丁寧にして頂ける方がいる反面タメ口の方が目立って残念です。

二輪の教習を受けていました。

個人的な性格の問題ですが
陰キャには体育会系の教習員が多すぎてメンタルがとても疲れます。
笑って事故の話されても運転に自信がないので笑って聞けません。

中には凄くいい方が居て、
いつも「落ち着いてやれば大丈夫、怪我だけは無いようにな」と
バイクを乗る前はいつも落ち着かせてくれました。

そういう教習員の方がもっと増えたらいいのになーと思いました。

指導されてとても息苦しく
辛い日が沢山ありました。

1番辛かったのはその日のうちに
教習実習を受け直した時
1回目は午前中 2回目は最終授業でした。
最終授業の時に午前中の講師の方もいたのですが
2回目の教習が終わったあと、その教習員の方に
午前中の教習員の方が
「心中お察しします」と言ってました。
確かにそう聞きました。
どういう意味でしょうか?
すごく腹が立ったし、傷つきました。
名前を出すことも出来ます。覚えていますので。
一応名前は伏せますが、
聞こえてるかもしれない。とか
考えないのでしょうか?
どうやってその傷を埋めてくれるのでしょうか?
心外で考えられません。

投稿日推定:2023年7月

钱娟

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

最低の教習所でした。
教官が熱出たことを言わずに、自称熱が下がった次の日にすぐ授業しに来た。
見事に教えてもらてる三人(三人しかいないクラス)全員咳出ました。
二人が病院で検査受けてコロナ陽性です。
学校に連絡したら、一言も謝らない、うちの先生からうつった証拠はありますか?と言われました。
見ればわかる事なのに、別に賠償してもらうわけじゃないのに、謝ったら終わる事なのに、一切教習所には責任ありませんと言ってます。
あなた達がスーパー行ったり、電車乗ったり時にうつったかもしれませんと言われました。
笑えますね。これから通う人気をつけてください。

投稿日推定:2023年7月

あっしゅ

満足度:★★★★★ (大満足)

優しいスタッフからの的確な助言が多いため、運転の励みになります。
体調が悪くなったときの予約変更もスムーズで助かりました。
プランによりますが、1ヶ月前には教習予約が埋まってしまう点は注意が必要です。

投稿日推定:2024年3月

満足度:★★★★☆ (満足)

教習所は綺麗で指導員の先生方は熱心で親切な方が多いです。
指導員の方は年齢層も幅広く、合う合わないはあると思いますが、難しいところは教科書の他に分かりやすくまとめた紙をくれたり、可愛い付箋紙を貼って、後で見返した時にやる気がでるようにしてくれたりとてもありがたかったです。
2.3月はなかなか予約が取りづらいですが、他の教習所も同じだと思いますし他の月は問題なく取ることができて、先生の指名もできます。
学生が多い印象ですが、外国人や社会人の方もいらっしゃいます。
私も社会人で小さい子供がおりますが、なんとか順調に進んでおります。

ただ一つ、不明点があり教習所に電話をした時に男性の方が出られたのですが、とても面倒くさそうな、いかにもため息が聞こえてきそうな感じで対応されて、嫌な気持ちになりました。
電話を切るときに向こうからガチャ切りをされたのも、社会人として如何なものかと。。
良い教習所だと思っていたので、そこだけは残念でした。

投稿日推定:2024年3月

夜神さな

満足度:★★★★★ (大満足)

教習所全体のサービスがとても良く、教員の方もみんな優しく安心して通える場所だと思います。
分からないことがある、どうしても苦手なところがある、そんな人でも気軽に教員の方に聞く事が出来るので不安な所は一切無かったです。

投稿日推定:2024年3月

ぴろしき

満足度:★★★★☆ (満足)

川口は治安が悪く、逆走自転車、信号無視、横断歩道では無い場所で歩行者が横断するなど危険が沢山潜んでいる街で初心者にはかなりハードルが高いですが、むしろこういう場所で練習しながら免許が取れてよかったと個人的には思います。フロントの方や教官の方も丁寧で優しい方が多いと思います。若い教官も多いですし女性の教官もいらっしゃるので安心感があるかなと思います!たま〜に高圧的?というかちょっと怖いなって方もいらっしゃいますが、教習生の命を預かっていることもありますし、他のドライバーや歩行者等守らなければいけないことが沢山あるので先生方も気を張っているし、真面目に授業してくれてるんだと思います!あと先生方も人間なので、機嫌の悪い日かな〜運が悪かったな〜って思えるくらいがこれから運転するマインドとしてはいいのかなと思います(笑)
私は短期集中コースだったので問題なかったですが、1-3月頃は高校生や大学生が免許取得のために通うので4月まで予約が取れないという話も耳にしましたので通い始める時期を調べたり計画を立てて申し込みしたほうがいいかなと思います!

投稿日推定:2024年3月

M H

満足度:★★★★★ (大満足)

私のアカウントでは主人の内容の口コミを投稿しておりますので、家族のアカウントから失礼させて頂きますm(_ _)m

年齢的に入校を悩んでいる方の為になればと思い、年齢を出して口コミさせて頂きます!
(入校時45歳・運転経験、他免許等無し)
10月10日に短期で開始し、卒業が11月30日でした。
12月5日に免許を取得しましたので、入校から取得まで2ヶ月でした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

土日祝はお休みし、基本的には日中のみ。
若い方が多めではありますが、近い年齢の方もいらっしゃり違和感無く学ぶ事が出来ました。
学科教室は広く明るい雰囲気で良かったです!
授業も分かりやすく、試験に出る部分等も詳しく説明して頂けました。

指導員に関してですが、合う合わない等はあるかと思います。
合わないなと感じた方がいらっしゃいましたら、フロントスタッフさんにご相談して頂くと宜しいかと思います。
個人的にですが、M川指導員・Y口指導員・H泉指導員・高速教習と卒業検定ではH本指導員にお世話になりました。
(お名前は頭文字だけイニシャルで失礼致します)
とても分かりやすい教習で、毎回技能が楽しみでした♪
丁寧な教習のおかげで苦手な課題の方向変換もクリアでき卒業に至りました。
効果測定や仮免試験は満点様をしっかりこなして行けば安心かと思います(*^^*)
年齢的な部分や国籍問わず、安心して楽しく学べる教習所です☆

免許取得をお考えの方には是非おすすめしたいと思います!

投稿日推定:2023年12月