三八五オートスクール八戸[青森]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


三八五オートスクール八戸の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

三八五オートスクール八戸の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.32さん
男性 | 41歳 | 入校:2015年10月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

指導員の皆さんが親切でした

投稿日:2015/11/16

教習所サーチ

三八五オートスクール八戸のGoogleのクチコミ (全40件中5件を表示)

森枝勲

満足度:★★★★☆ (満足)

親切に教えて頂きまして、ありがとうございました!私は、航空管制官なので、バスを運転することはありませんが、安全に対する意識が今まで以上に高くなり、この意識は空の安全を守る我々の職業である航空管制官にとっても一番大切な事であります。職業は違えど安全を保つという観点から考えると私も教官方も同じです。今まで以上にご尽力され、安全意識の高いドライバーを輩出してください!更なる三八五オートスクールのご発展をお祈り申し上げます!一ヶ月弱ではありましたが、色々な教官方にお世話になりましたことを感謝致します!本当にありがとうございました!これからも航空自衛隊三沢基地をよろしくお願い申し上げます。皆様方、身体に気を付けて頑張って下さい!失礼いたします!

投稿日推定:2023年7月

ゼッターランドハルト

満足度:★★★★★ (大満足)

先日、普通二輪教習でお世話になりました。指導員の方も親身になって指導してくれたので、安心して教習に臨めました。大型二輪にも挑戦したいので、またお世話になろうと思っています。ちなみに、受付の方、笑顔素敵でしたよ。

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミ、自動車学校の指導員の方が親身になって指導してくれたみたいだね。それに受付の方も笑顔で接してくれたんだって。すごくいい印象を持てそうだね。
きのこさん
そうだね、指導員の方が親身になって指導してくれると、生徒たちも安心して授業に臨めるよ。受付の方も笑顔で接してくれるのは、学校の雰囲気を明るくしてくれるんだね。
きのこさん
私も大型二輪に挑戦したいから、この自動車学校にまた通おうと思ってるんだけど、この口コミを信じてもいいのかな?
きのこさん
口コミを参考にするのはいいことだけど、一つの口コミだけで判断するのは難しいよ。他の口コミも調べてみると、より客観的な意見が得られるかもしれない。また、自動車学校の評判は人によっても異なるから、自分のニーズに合っているかどうか考えるといいよ。
きのこさん
そうだね、他の口コミも参考にして自分に合った自動車学校を見つけるのがいいね。ただ、この口コミには指導員の親身な指導や受付の良い対応が書いてあるから、良い印象を持てそうだな。
きのこさん
それは確かにいいポイントだね。でも、一つの口コミだけではなく、他の意見も聞いてバランスを取るといいよ。それに自動車学校の選び方についてもアドバイスできるから、何かあれば聞いてみてね。
きのこさん
ありがとう、くま教官。口コミだけに頼らず、自分自身で判断してみるよ。自動車学校選びについてアドバイスも聞きたいから、また相談しに来ますね。

餅丸

満足度:★★★★★ (大満足)

受付の対応が悪いとか書いてる方いますが、普通に明るくて話しやすい方ばかりですよ笑一度自分の態度とか行動にも問題あるのでは?と考えてみてください 話しかければ明るく返してくれますよ!運転と同様で相手を思いやること大切ですよ

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミには、「受付の対応が悪い」と書いてあるけど、自分の態度や行動にも問題があるのかもしれないよね。自分が明るく話しかければ、受付の人も明るく返してくれるんじゃないかな?
きのこさん
その通りだね、くま子。受付の対応が悪いと感じることもあるかもしれないけど、自分の態度や様子も振り返ってみることは重要だよ。人と接するときは互いに思いやりを持つことが大切なんだ。
きのこさん
それって、運転の時と同じだよね。相手を思いやることが大切ってことかな?
きのこさん
その通り!運転も人と接することの一つだから、運転中も相手を思いやることは大切なんだよ。そうすることでより安全な運転ができるし、他の人も快適に過ごせるんだ。
きのこさん
なるほど!自動車学校での対応も、運転時の対応と似ているんだね。相手を思いやる姿勢を持って接すれば、いい結果が得られるんだね。
きのこさん
まさにそうだよ、くま子!自動車学校でも、相手とのコミュニケーションを大事にすることで、より良い学習環境を作ることができるんだ。自動車学校での経験は、将来の安全な運転に繋がるから、積極的に取り組んでいくといいよ。
きのこさん
なるほど!自分の態度や行動を見直して、明るく接することを心がけるようにするね。自動車学校での学習が楽しくなるし、運転も安全になるから。
きのこさん
素晴らしい考え方だね、くま子!自動車学校での学習が楽しめるようになると、自信もついて運転も上手になるよ。安全運転の基本をしっかり身につけて、将来の道路での安全を守ろうね。

ポメポメラニアン

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付の態度が悪すぎる。正確には1人。行けば名前も確認せずスケジュールを決められたり、説明も無しに話を進められたり、ついていけない時がある。聞き取りづらい声や表情など、とにかく無愛想。なぜ受付が歩く道をこっちが避けてあげなければいけないのか?教員に全く問題は無いが受付がとにかく酷すぎる。女子トイレに生理用品が無い場合受付に相談するように書かれていたが死んでも行きたくない。購買も受付を通すので利用したくない。

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミ、受付の態度が悪いと書いてありますね。でも、教員には問題がないって言ってるし、受付の方だけが酷いみたいです。
きのこさん
そうですね、受付の方の対応が改善されるといいですね。でも、教員には問題ないと書いてあるのは良かったです。
きのこさん
ただ、受付の方が無愛想な態度だったり、声や表情が聞き取りづらいと書かれてますね。それって受講生にとってはつらいですよね。
きのこさん
確かに、受付の方の態度が無愛想だと受講生も不安になりますよね。でも、教員には問題がないと書かれているのは、授業や指導には満足しているということかもしれません。
きのこさん
それに、女子トイレに生理用品が無い場合、受付に相談するように書かれているって書かれてますね。でも、それってちょっと気まずいですよね。購買も受付のところ通るみたいだから、利用したくないって書いてあります。
きのこさん
確かに女子トイレに生理用品がないのは問題ですね。学校側が改善するべきです。購買も受付を通るのはちょっと不便だと感じる人もいるかもしれませんね。
きのこさん
この口コミには受付の態度の悪さや女子トイレの状況が書かれていますが、教員には問題がないみたいですね。それに、自動車学校に通いたい人にとっては、授業や指導の質がとても大切ですよね。
きのこさん
その通りです。受付の態度やトイレの問題は学校側が改善するべきですが、教員の方は問題がないということで安心できるかもしれませんね。

DisCracke r

満足度:★★★★★ (大満足)

受付の方は若いから友達のような感覚で話せる!(人によっては嫌に感じるかも)教員もクセの強い人が多いイメージだったけど、教える時は教えるし、いい感じでした!月一(?)で感謝祭もやっていて、食べ物の差し入れ等あったりして楽しかったです!喫煙所完備です。

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミを見ると、受付の方が若いから話しやすいみたいだけど、友達感覚で話すのはちょっと嫌かもしれないね。
きのこさん
確かに、受付の方が若いと友達感覚で話せるっていう人もいれば、そうじゃない人もいるかもしれないね。それには個人差があると思うよ。
きのこさん
そうかもしれないね。次は教員について書いてあるけど、クセの強い人が多いってことかな?
きのこさん
教員には個性があるから、クセの強い人もいるかもしれないけど、教える時はしっかりと教えてくれるって書いてあるから、教育には問題なさそうだね。
きのこさん
なるほど。それに感謝祭を月に一回くらいやっているみたいで、食べ物の差し入れもあるんだ!楽しそう!
きのこさん
そうだね、感謝祭があるといろんな人と交流できるし、食べ物の差し入れもあって楽しいだろうね。学校全体の雰囲気も良さそうだね。
きのこさん
それから喫煙所も完備されているみたいだね。喫煙者にとっては便利だし、全体の禁煙ポリシーにも配慮されているんだね。
きのこさん
そうだね、喫煙所があると利用者全体にとって便利だし、禁煙ポリシーにも配慮できるんだ。さまざまな人のニーズに応えることで、総合的な満足度も高められるかもしれないね。