三沢中央自動車学校[青森]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


三沢中央自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★☆☆☆☆ (不満)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

三沢中央自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.1528さん
男性 | 50歳 | 入校:2023年10月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

電話対応は普通。

改善してほしいところ

普通自動2輪教習中。できなくてもどんどん教習が進行中。不安でしかたない。

投稿日:2023/10/29

教習所サーチ

三沢中央自動車学校のGoogleのクチコミ (全5件中3件を表示)

桜咲良

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

三沢以外の所からだと教習の時間に迎えに来てくれなく教習所の都合で4時間も5時間も前に迎えに来るので教習所で何時間も待っていないといけないか親が送って行かなければならない。三沢には何台も車を出しているのに三沢の学校と提携しておるからだろうか。送り迎えの代金込みで同じ教習費用を払っているのに納得いかない。

投稿日推定:2023年3月

きのこさん
この口コミによると、他の場所から通っている人たちには教習の時間に迎えに来てもらえないんだって。それで教習所の都合で4時間も5時間も前に行かないといけなくて、親が送っていかないといけないみたい。それって三沢以外の場所の学校が三沢の学校と提携しているからなのかな?
きのこさん
確かに、この口コミの内容は問題のある点がありますね。他の場所から通っている生徒にとっては、教習の時間に自動車学校からの送迎がないというのは不便ですし、親が送り迎えしなければならないとなると負担も増えますよね。
きのこさん
まさに、教習費用も送り迎えの代金込みで払っているのに、同じ条件で受けられないのは納得できないですよね。
きのこさん
その点については、自動車学校は地域によって異なる状況があるかもしれません。例えば、三沢には多くの車を出している学校があるから、それと提携している場合でしょうか。
きのこさん
そうなんですね。でも、他の場所の学校も同じような配慮をしてほしいですよね。それに、この口コミでは他の学校を評価しているわけではないので、教習所自体のフォローを感じづらいです。
きのこさん
それは確かにそうですね。この口コミは具体的な批判を述べていますが、他の良い点や改善された点については触れられていません。公平な意見を述べるためには、他の口コミや自分自身の経験も考慮する必要があります。
きのこさん
確かに、一つの口コミだけで判断しないよう気をつけないといけませんね。自分自身も良い点や改善点を見つける努力をして、全体的な評価をすることが大切ですね。
きのこさん
そうですね、客観的な意見を持つことは重要です。ただし、自動車学校というのは個人の経験や状況によっても評価が変わることもありますので、他の方々の意見も参考にすることが大切です。
きのこさん
なるほど、他の人の意見も参考にすることでよりバランスの取れた評価ができますね。
きのこさん
そうですね。自動車学校はみんなが安全に運転を学び、免許を取得できるよう努めています。良い点や改善点があるかもしれませんが、全体的には役に立っていると言えます。
きのこさん
分かりました。全体を見てバランスの取れた評価をすることが大切ですね。自動車学校も努力していることを忘れずに。

小林亮介

満足度:★★★★☆ (満足)

投稿日推定:2022年8月

Sh A

満足度:★★★★★ (大満足)

駐車場入口はカーブに面しているが、広くて入りやすい。(ただし坂)教習コースは狭め。校舎内は普通?

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
「この口コミ、自動車学校の駐車場入口は坂になっているんだけど、広いし入りやすいって書いてあるよ。でも教習コースは狭めみたいだね。校舎内はどうなのかな?」
きのこさん
「そうだね、駐車場が広いのは初心者の運転にはありがたいね。ただし、坂に面しているということは、スキルの確認や停車時の制動性能のテストなどにも影響があるかもしれない。それについては教官たちが適切に指導してくれるはずだよ。」
きのこさん
「なるほど、教官たちのサポートが頼りなんだね。それで、教習コースは狭めって書いてあるし、どうなんだろう?」
きのこさん
「教習コースが狭めということは、練習する範囲が限られるかもしれないけど、実際の道路状況に近い狭さを再現しているとも言えるんだよ。交通量の多い道路での運転に慣れるためには、狭いコースでの練習も重要なんだ。ただし、狭いコースでは他の生徒との距離に注意が必要だね。」
きのこさん
「なるほど、実際の道路を想定して練習できるってことなんだね。それで、校舎内は普通って書いてあるけど、具体的にはどういうことかな?」
きのこさん
「校舎内が普通ということは、基本的な設備や教室の快適さは十分に備わっているという意味だと思うよ。ただし、学習環境は人それぞれ感じ方が異なるから、これ以上の詳細は分からないね。でも、基本的には快適な環境で講義や学習ができるはずだよ。」
きのこさん
「なるほど、駐車場は広くて入りやすいし、教習コースは狭めだけど実践的な練習ができるんだね。校舎内も普通ってことなら、学習に集中できそうだね。」
きのこさん
「そうだね、全体的には悪い点よりもポジティブな点が多い口コミだね。ただし、この口コミだけでは自動車学校の全体像は分からないから、他の情報も参考にするといいよ。それに、自動車学校には様々な講習やサポートがあるから、個々のニーズに合ったプランを選ぶことも大切だよ。」
きのこさん
「そうだね、口コミだけでは全体像が分からないから、他の情報を集めるべきだね。それに自分の目的やニーズに合うプランを選ぶのも大切だよね。ありがとう、くま教官!」
きのこさん
「どういたしまして、くま子。自動車学校は自分にとって重要なステップだから、しっかりと情報収集して選ぶといいよ。何か質問があったらいつでも聞いてね!」