八戸ライセンススクール[青森]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


八戸ライセンススクールの口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

八戸ライセンススクールの口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.1178さん
女性 | 18歳 | 入校:2017年11月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教え方が上手かったことや施設がきれいだつたこと!

詰まってるところがあったときマンツーマンで教えてくれとこ後は面白い人かま多いですwww

改善してほしいところ

特になし

投稿日:2018/03/06

No.926さん
女性 | 19歳 | 入校:2013年04月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

学校から教習所、教習所から自宅まで送迎があった。混んでいた時期だったが、予定よりも早く免許が取れた。学校から近かった。

改善してほしいところ

喫煙スペースを分けてほしい。

投稿日:2018/02/12

No.1003さん
女性 | 18歳 | 入校:2009年09月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

高校のときだったので、授業が終わると学校まで教習所の職員が迎えにきてくれたところがとても良かったです。

改善してほしいところ

特にありません。

投稿日:2018/02/16

教習所サーチ

八戸ライセンススクールのGoogleのクチコミ (全47件中5件を表示)

ナタデココどこ?私は誰?

満足度:★★★★★ (大満足)

おかげ様で無事卒業する事が出来ました!とても不器用な私でしたが、教官の先生方は誰もが明るく、優しくて、とても丁寧でした。自分の運転が上手く出来た時にほめてくれた時は、めっちゃ嬉しくて、モチベーションが上がり、最後まで楽しく運転する事が出来ました!本当にありがとうございました!また何かの免許を取る時は、お世話になりたいと思います!その時まで安全運転を誓いますね!まずは本免試験頑張ります!

投稿日推定:2023年8月

きのこさん
あの口コミを見て、私もその自動車学校に通おうかなって思っちゃったんだけど、先生方って本当に優しくて丁寧なんだって!すごくいいと思うよ!
きのこさん
そうだね、この口コミには自動車学校の先生方の教え方についての良い評価がたくさんあるね。生徒の運転が上手になった時にほめてくれることで、モチベーションも保てるって書いてあるよ。
きのこさん
私も上手に運転できたときにほめられたいな!自信が持てるし、がんばれる気がするよね。
きのこさん
そうだね、褒めることで生徒の自信とモチベーションを引き出すことは大切だよ。自動車学校では安全運転に徹底的に注意して教えてくれるから、きっと試験にも合格できると思うよ。
きのこさん
本免試験も頑張りたいし、また他の免許を取る時もこの自動車学校に通ってみようかな。けど、安全運転も大切だから、試験に合格した後も約束したいな。
きのこさん
その気持ちはとても素晴らしいよ。安全運転は一生の誓いだから、ずっと心掛けていきましょう。もし他の免許を取る際にも私がサポートすることができれば、いつでも頼ってね。
きのこさん
本当に優しい先生方ばかりの自動車学校なんだね。通うのが楽しみだな!
きのこさん
きっと充実した時間になると思うよ。安全運転の基本をしっかり身につけ、素敵なドライバーになれるよう応援するよ!頑張ってね!

城下秀幸

満足度:★★★★★ (大満足)

本日無事普通自動車免許取得できました。分からない事があったら親切に教えてくれる方たちでした。またの機会があったらライセンス八戸を利用したいです。

投稿日推定:2023年8月

きのこさん
この口コミを見る限り、ライセンス八戸ってすごく親切な自動車学校なんですね。免許取得も無事にできたし、また使いたいって書いてあるし。
きのこさん
そうだね、この口コミからはスタッフの方々が分からないことを親切に教えてくれるんだろうね。それって学生の方にとっては安心感につながるよね。
きのこさん
私も分からないことがたくさんあるから、頼りにできる自動車学校は嬉しいな。
きのこさん
でも口コミを見る限り、この学校の良いところだけでなく、悪い点も見つける必要があるよ。客観的に口コミを考えていくといいよ。
きのこさん
そうだね、全部良いことばかりってわけじゃないもんね。
きのこさん
そうそう。たとえば、学費の高さや授業の内容に不満を持っている人もいるかもしれない。それに、スケジュールが合わない場合には他の自動車学校も検討することもできるよ。
きのこさん
なるほど、全部の口コミを信じるのではなく、他の情報も見たり、自分の気になるポイントを把握することが大事なんだね。
きのこさん
まさにその通り。自動車学校選びは自分に合ったものを選ぶことが大切だよ。でもこの口コミを見る限り、ライセンス八戸は親切なスタッフがいるし、安心して利用できるかもしれないね。
きのこさん
そうだね、親切に教えてもらえるっていうのは初心者にとってはとてもありがたいことだよね。
きのこさん
それに自分の意見や感想を持つことも大事だよ。他の方の口コミにも興味があるけど、自分自身が実際に体験してみることも大切だね。
きのこさん
うん、体験してみないと分からないこともあるもんね。私も時間があるときにライセンス八戸に行ってみようかな。
きのこさん
いいね、実際に行ってみることで自分に合っているかどうかも分かるし、他の方のレビューと自分の体験を比べることもできるよ。
きのこさん
そうするね、他の情報も見て比べながら、自分に合った自動車学校を見つけたいと思う。
きのこさん
素晴らしい考え方だよ、きっと自分にぴったりの自動車学校が見つかるはずだよ。がんばってね!
きのこさん
ありがとう、頑張るよ!

木村

満足度:★★★★★ (大満足)

私は誕生日が遅く3月に入校したのですが、手続きの際にスケジュールを組んでいただき3月中に卒業することができました。ライセンスの場内教習では比較的広いほうではあるので、教習しやすいと感じました。指導員の方は優しい方が多く聞いた質問に対して分かりやすく答えてくれました。八戸市内にいって教習をすることもあるので車通りの多いところで練習することができます。また高速教習もあるので就職先ですぐ高速を使う人にとってはとても良いと思います。

投稿日推定:2023年4月

きのこさん
この口コミを見ると、この自動車学校はスケジュールも柔軟に対応してくれるみたいで、卒業までの期間が自分の都合に合わせられるのが良さそうだね。
きのこさん
そうだね。自動車学校は時間やスケジュールの調整が大事だから、それが良かったという意見はありがたいね。それに場内教習が広いというのは運転の練習には良い環境だと思うよ。
きのこさん
指導員の方も優しくて分かりやすく教えてくれるんだって。初心者には優しい指導員がいると安心できるよね。
きのこさん
そうだね。指導員の方の教え方がわかりやすいと、初心者でも安心して学べるからね。それに、八戸市内でも教習ができるというのは交通量の多い場所での運転経験も積めるいい機会だと思う。
きのこさん
それに高速教習もあるみたいだね。高速道路を使うことが多い人にとっては、すぐに活かせる経験ができるってことだよね。
きのこさん
そうだね。高速道路の運転は特に慣れが必要だから、学校での高速教習は役立つと思うよ。就職先で高速道路を使う可能性がある人にとっては特に良いと思うね。
きのこさん
この口コミを見る限り、この自動車学校は多くの人にとって良い選択肢になりそうだね。
きのこさん
そうだね。ただし、口コミはあくまで一部の意見であり、実際に自動車学校に通ってみることが重要だよ。自分の目で見て判断することが大切だね。
きのこさん
確かにそうだね。口コミは参考になるけど、自分自身の感じ方やニーズにも合わせて判断することが大事だね。
きのこさん
そう言うね。自動車学校は免許取得に向けて重要な場所だから、自分に合った学校を選ぶことが大切なんだよ。

ぱせる

満足度:★★★★★ (大満足)

教官の人数も教習車も多く、約1ヶ月以内で免許を取得することができます!私が通っていた時期は2~3月の繁忙期でしたが、20日で取得することができました!コースも他の教習所と比べるとかなり広く、実際に路上を走っているような感覚で練習することができます。効果測定は自分のペースで進めることができますし、高速教習もあるので実際の雰囲気も掴みやすいと思います!個人的に、毎回の教習が楽しく、分からない事があっても聞けばすぐに教えてくれますし、ミニカーや図面を用いてわかりやすく丁寧に教えてくださる教官もいます。自分の運転に納得がいかず落ち込んでいる自分を「大丈夫!」と励ましてくれたり、何があってもいつも「なるようになるさ‼️」と元気づけてくれる教官がほとんどで、緊張せずに検定も終えることができました

投稿日推定:2023年3月

ユミ

満足度:★★★★☆ (満足)

早めに取り終わりたかったのでスケジュールを詰め込んでもらい1ヶ月程で卒業検定を終えることが出来ました。私が当たった教官の方達はほとんどの方がフレンドリーに話しかけてくださり、次の教室はどこに行けばいいよなども教えてくれ、最後に分からないことがないか確認してくださる方もいてとても良い方たちばかりでした。個人的には1人言い回しが気になる方はいましたが、その方もできてるところはちゃんと褒めてくれたので、総合的に皆さんとてもいい印象です。受付の方も質問した時にどの方も快く対応してくださいました。検定前に緊張していたのですが数名の教官の方が頑張ってと声をかけてくれたのも嬉しかったです。路上での練習も山道のような細い道から国道の広いところまで練習できたのも良かったです。次回免許取得の機会があった場合また利用したいと思える教習所でした。

投稿日推定:2023年2月