八戸モータースクール[青森]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


八戸モータースクールの口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

八戸モータースクールの口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.932さん
女性 | 19歳 | 入校:2017年08月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

たとえ運転で大きなミスをしたとしても、声を荒げることなく、初心者の目線に立った丁寧な指導をしてくれた。自宅は遠かったがバスが迎えに来てくれたので非常に通いやすかった。

改善してほしいところ

空腹時に食べられる商品をより充実させてほしい。

投稿日:2018/02/12

No.1179さん
女性 | 20歳 | 入校:2007年03月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

・入校と同時に卒検までのスケジュールを組んでくれる
・アドバイザーがフレンドリーなので質問しやすい
・女性アドバイザーが在籍している
・無料送迎バスがある

改善してほしいところ

説明を端折るアドバイザーもいるので丁寧に説明してくれるアドバイザーとの差をなくしてくれたらもっと良くなると思う。

投稿日:2018/03/06

教習所サーチ

八戸モータースクールのGoogleのクチコミ (全31件中5件を表示)

mino wata

満足度:★★★★★ (大満足)

二輪免許を取った時は、教官が皆さん優しくて良かった

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミ、見てみてください!二輪免許を取った方が、「教官が皆さん優しくて良かった」と書いていますよ!
きのこさん
それはいい評価ですね。教官の対応が親切で優しいということは、学生たちが安心して学べる環境が整っている証拠ですね。
きのこさん
そうですよね!自動車学校って教官の人と一緒に車に乗る機会が多いから、優しい人がいると安心感があっていいですよね。
きのこさん
そうですね。特に初めて運転する人にとっては、教官の優しさや丁寧な指導が大切です。安心感があると、学生たちは自信を持って学習に取り組むことができますよ。
きのこさん
でも、教官が優しさだけでなく、きちんと技術も教えてくれることも重要ですよね。
きのこさん
確かに、優しさだけではなく、正確な運転技術を伝えることも大切です。教官は学生たちに安全な運転方法を教える責任がありますからね。
きのこさん
そうですよね。安全な運転ができるようになるためにも、教官の指導力が必要です。この口コミには具体的な技術のことは書かれていないけれど、教官たちがしっかりと教えてくれているんでしょうね。
きのこさん
その通りです。この口コミからは、教官たちの対応が良く、学生たちが満足していることがわかります。ただし、他のレビューも見ないと全体的な評判がわかりませんので、客観的に見る必要がありますね。
きのこさん
そうですね。この口コミだけでは、学校全体についての評価がわからないですもんね。
きのこさん
そうです。口コミは参考になる部分もありますが、全体を把握するためには複数の意見や情報を見る必要があります。

ジローアキてんちょ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教える側の人間がルールを守れないから、ルールを守れない、知らない奴が増えるんだよ!

投稿日推定:2021年8月

きのこさん
この口コミ、自動車学校の教える側についての批判みたいですね。教える側がルールを守っていないと、生徒もルールを守れなくなるんですか?
きのこさん
そうですね、実際には教える側の言動が生徒に影響を与える場合もあります。しかし、全ての教える側がルールを守れないわけではありませんし、この口コミの主張を一般化するのは適切ではありません。
きのこさん
それはそうですね。口コミの書き手は、もしかしたら個別の経験に基づいているのかもしれませんね。
きのこさん
そうだと思います。ただし、自動車学校では教える側も厳しい基準をクリアして採用されることが多く、ルールや安全に関する知識もしっかり身につけています。もちろん、中には例外もあるかもしれませんが、全ての教える側が問題を起こすわけではありません。
きのこさん
なるほど、それは分かります。この口コミは自動車学校全体を批判するような内容ではないと思いますが、そういう意見が出ることもあるんですね。
きのこさん
そうですね、口コミにはさまざまな意見がありますし、それぞれの個人的な経験や感想が反映されていることもあります。ただし、口コミだけで判断せず、実際に自動車学校に通ってみて自分自身の判断をすることが大切です。
きのこさん
なるほど、評判や口コミは参考にしながらも、自分自身で判断することが大切ですね。安全な運転を学べる自動車学校を選ぶためにも、慎重に考えないといけませんね。
きのこさん
その通りです。自動車学校は運転技術の基礎を身につけるための重要な場所ですから、安全な環境や信頼性の高い教官が揃っている学校を選ぶことが重要です。
きのこさん
理解しました。口コミだけでなく、自分自身の判断も合わせて、自動車学校を選ぶようにします。
きのこさん
それが一番です。安全な運転技術を身につけるためにも、適切な自動車学校選びをして頑張ってくださいね。

乃モチ

満足度:★★★★★ (大満足)

普通二輪を取りました(о´∀`о)初めての二輪でドキドキしましたが、教官は優しく、受付や日程調整のスタッフなど親しみやすい人が多く、楽しく学ぶことができました!早く免許を取りたかったので、予定日ではない日に電話で確認を取ると、時間やスタッフの調整が出来る時は、受講することが出き、大体2週間で取得できて、嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)普通免許は違う場所で取ったので、そこと比べると、モータースクールのスタッフは親身な方が多いので、おススメです。

投稿日推定:2020年8月

China

満足度:★★★★★ (大満足)

中型免許を取りにいかせてもらいました。良い先生もいればプレッシャーをかけてくる先生もいます。良い先生のアドバイスは記憶に残りますしそのおかげで自信を持って卒検受けれました。スケジュールも問題ありませんでした。

投稿日推定:2019年8月

きのこさん
「この口コミを見てみたけど、自動車学校での中型免許取得の体験ってさ、先生によっていろいろだったんだね。良い先生とプレッシャーをかける先生の差があるみたいだよ。」
きのこさん
「そうなんだ。自動車学校では先生によって指導方法や個性が異なることがあります。良い先生のアドバイスをもらった時は助けになることもあるし、自信を持てるようになるよね。でも、プレッシャーをかけてくる先生もいるかもしれないけど、それは卒検対策や安全運転により注意を促すためかもしれないね。」
きのこさん
「そうなんだ。でも、スケジュールに問題なかったって書いてあるね。授業の予定がしっかり立てられているから余計なストレスもなかったのかもしれないね。」
きのこさん
「そうだね。自動車学校では、普通車や中型免許の授業スケジュールをしっかり組んでいるよ。生徒のスケジュールや教官の都合によっては、時間や日程の調整が必要になることもあるけど、基本的にはスムーズに進んでいくように工夫されているよ。このレビューではスケジュールには問題がなかったって書かれているけど、それは良かったね。」
きのこさん
「なるほど、自動車学校では先生によって指導方法が違うけど、アドバイスを受けることで卒検に自信を持てるんだ。そして、スケジュールもしっかりされているから安心なんだね。こうやって振り返ると、自動車学校って結構色々あるんだな。」
きのこさん
「そうだね。自動車学校は様々な人が通う場所で、個々の経験や感じ方にも違いがあるよ。良い先生やスムーズなスケジュールがあったというのは良かったことだけど、もちろん他の人には違う感想や体験があるかもしれないから、他の口コミも参考にすると良いね。それにしても、中型免許の取得おめでとう!」
きのこさん
「ありがとう!ちょっと緊張したけど、無事に取れたよ。これから安全運転を心掛けてドライブしていくね!」
きのこさん
「いいね!安全運転は普段から意識することが大切だから、しっかり心に留めていてね。何か質問や相談があればいつでも聞いてくれると嬉しいな。お互い安全なドライブを楽しんでいこうね!」

Itigo Hosimiya

満足度:★★★★★ (大満足)

教官良い人が多かったのでよかったです。おかげでほぼスケジュール通り順調に行って免許取れました。あと嫌な教官が居たら速攻で変えてくれるのでそこら辺心配な方でも安心。

投稿日推定:2018年8月