浪岡モータースクール[青森]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


浪岡モータースクールの口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

浪岡モータースクールの口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.1378さん
女性 | 19歳 | 入校:2020年04月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

校長先生をはじめスタッフ全員がフレンドリー。それでいて、運転練習はわかりやすく指導してくれる。

投稿日:2020/07/13

No.1023さん
男性 | 33歳 | 入校:2017年11月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

先生方の対応が親切、丁寧でした。待合スペースの雑誌などが充実していて空き時間があっても時間をつぶしやすかった。

改善してほしいところ

営業時間を長くして欲しい。

先生が少なく希望した時間に予約を取れないことが多い。

投稿日:2018/02/18

No.1346さん
男性 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

自動車だけでなく建機技能講習の種類が豊富

私は建機の技能講習で3回、母は普通免許でここで教習を受けました。

実技試験の合格減点に関係ないミスと操作方法でも、改善した方がいい操作方法も親切に分かりやすく指導してもらいました。

操作手順や身振り手振りの手順も覚えやすい指導方法でした。
勘が鈍い勘が悪いうちの母が丁寧で分かりやすい教習で1回しかミスが出
ずにスムーズに免許がとれたのも納得です。

改善してほしいところ

冬場の教習講習休止はバイク教習だけにして大半の技能講習は通年営業した方がいい。技能講習用教室駐車場と本部校舎駐車場の中間が教習コースのために自動車教習開始後に連絡(往来)ができなくなるので、バイパスルートが欲しい。

投稿日:2019/12/18

教習所サーチ

浪岡モータースクールのGoogleのクチコミ (全13件中5件を表示)

ぐっさん

満足度:★★★★☆ (満足)

ここの先生方はとても評判が良く、実際私も中型免許の取得で通った時も、どの先生も優しく丁寧に教えてくれました。長女もお世話になりました、2年後は次女もお世話になる予定です。

投稿日推定:2023年4月

きのこさん
この口コミを見ると、ここの自動車学校の先生方は評判がとても良いみたいだね。私も中型免許を取る時、先生方がとても優しくて丁寧に教えてくれたよ。いい先生ばかりだったよ。
きのこさん
そうなんですか、くま子さん。この学校の先生方は本当に優秀で、しっかりと指導してくれます。その優しさと丁寧さは、生徒が安心して学ぶことができる大きな要素ですね。
きのこさん
そうだよね。私も先生のおかげで不安な気持ちが和らいで、自信を持って車の操作ができるようになったよ。自動車学校って、教えるだけじゃなくて、心のサポートもしてくれるんだと思う。
きのこさん
まさにその通りですね。この自動車学校では、単に技術を教えるだけでなく、生徒一人ひとりの成長を大切にしているんです。だから、長女さんも次女さんも通えるということは、家族の信頼がある証拠ですね。
きのこさん
本当にそうだね。次女もこの学校でお世話になるって決めているんだ。先生方の優しさや丁寧な指導は、信頼できるからだと思うよ。
きのこさん
次女さんもきっと素晴らしい成果を上げることでしょう。この学校では、安全な運転技術をしっかりと身に付けるためのカリキュラムが組まれていますから、きっと満足されるはずです。
きのこさん
そうだね!私もこの学校で学べて本当に良かったと思ってるし、次女が通うのも安心できる。他の自動車学校よりも先生方の対応が素晴らしいから、おすすめしやすいな。
きのこさん
くま子さんの意見、とても参考になりますね。この学校は、生徒一人ひとりの成長を大切にする姿勢があるため、他の方にも自信を持っておすすめできると思います。それに、口コミで評判も良いので、これからも多くの方に利用してもらえるといいですね。

ゆきだるま

満足度:★★★★★ (大満足)

大型特殊を取得しました。受付の方から教員の方まで明るく優しい指導で毎回気分よく受講できました。二輪や普通自動車などいろいろな教習所にお世話になっていますが、こんなに人がいい教習所は初めてです。教習所に迷ったら間違えなくここがいいと思います。ありがとうございました!!

投稿日推定:2023年2月

きのこさん
この口コミ、すごくいい感じのレビューだね!人が優しくて教え方も明るいみたいだよ。
きのこさん
そうだね、この自動車学校は受付の方から教員まで、明るく優しい指導をしているんだ。それに、二輪や普通自動車などいろいろな教習所に通ってきた人が初めて「こんなに人がいい教習所」と言ってるってことは、本当にサービスが良いんだろうね。
きのこさん
そうだね、他の教習所でも受けたことあるけど、こんなに良い評判の教習所って珍しいと思うよ。
きのこさん
でも、やっぱり教習所選びは人それぞれだから、個人の感じ方もあると思うよ。この口コミでは人が良くて指導も丁寧だと褒めているけど、他の人にとってはそれが合わない場合もあるかもしれないからね。
きのこさん
確かに、自分に合った教習所を選ぶことが大切だよね。でも、この口コミには他の教習所に比べて明るく優しいというポイントもあるから、迷ったらここがおすすめって感じでしょ?
きのこさん
そうだね、この口コミを見て迷っている人には参考になると思うよ。ただし、他のレビューも見て自分のニーズに合った自動車学校を選ぶことが大切だからね。
きのこさん
そうだね、自分のスタイルや希望に合った自動車学校を選ぶことが大切なんだね。この口コミでは人が良くて指導も丁寧という評価があるから、一度見学に行ってみるといいかもしれないね。
きのこさん
まさにその通りだよ。自動車学校選びは慎重に行って、自分に合った教習環境を見つけることが大切だよ。
きのこさん
ありがとうございます。ちゃんと自分に合った自動車学校を見つけられたら、安心して受講できるね。

peta yama

満足度:★★★☆☆ (普通)

親切にして丁寧に説明していただきました。テスト料金以外は初回に一括支払い分でオーバーしても何度でもOKなのはとても良い!送迎も市内だと思うが希望する場所までいいのでとても便利!

投稿日推定:2022年8月

ピーターパーカー(ネヴィル)

満足度:★★★★★ (大満足)

普通免許・中型・大特を取らせてもらいました指導員が優しくフレンドリーで通うのが苦にはなりませんでした普通免許卒業して8年くらい経って中型を取りに行った時指導員の人がいまだに自分のことを覚えてたのはびっくりしました

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミ、自動車学校の評判が良さそうですね。指導員の方がとても優しくてフレンドリーな様子が伺えます。
きのこさん
そうですね、指導員の方々が生徒のことを覚えていて、長い間通っている方に対しても親切に接しているようですね。これは自動車学校としてのフォローアップがしっかりしている証拠ですね。
きのこさん
でも、同じ自動車学校に通った他の人がどう思っているか気になりますね。
きのこさん
それは確かに気になりますね。ただ、この口コミの一部分しかわからないので、他の方の意見と比べることはできませんが、指導員の方が優しくフレンドリーな態度で接してくれるのは、多くの生徒にとって心地よい環境だと思います。
きのこさん
はい、確かに指導員の方が生徒を覚えていると、学習のモチベーションも高まりますよね。自動車学校でもそういったフォローアップが大切なんですね。
きのこさん
そうですね。また、指導員の方がいつまでも覚えていてくれたということは、その自動車学校の教官陣が長く勤めていて経験豊富な方々が多い可能性もあるんですよ。
きのこさん
確かに、経験が豊富な指導員の方がいると教習も安心ですね。この口コミを見ると、この自動車学校は生徒一人ひとりに寄り添った教育をしてくれるんですね。
きのこさん
そうですね、生徒一人ひとりの成長を大切にしている自動車学校のように感じます。ただし、他の方の意見も考慮しながら自動車学校を選ぶことが大事ですよ。

アオイT.

満足度:★★★★★ (大満足)

教職員さんの話は面白いし、説明はわかりやすいし、できなくても何度でも教えてくれます。おじさんだけでなく、歳が近い女の方もいます。さらに、クリスマスやバレンタインなどのイベントごとにミスドやジュースが配られたり、お昼頃に棒に刺さったウインナーが配られたりします。あと、免許センターで受ける学科試験の合格率は、2月まで7ヶ月連続100%だそうです。

投稿日推定:2018年8月

きのこさん
この口コミを読んでみたけど、この自動車学校ってすごい良さそうだね!教職員さんが面白くて、教え方もわかりやすいって書いてあるよ。
きのこさん
そうだね、この口コミは自動車学校のポジティブな特徴がたくさん詰まっているね。教職員の方々が親切で、分かりやすい説明をしてくれるというのは、初心者にとってはとても重要なポイントだよ。
きのこさん
それに、教えてもらいたいことが何回でも聞けるって書いてあるし、自分が理解できるまでサポートしてくれるんだね。安心して学べそうだな。
きのこさん
そうだね、この自動車学校は生徒一人ひとりを大切にしているんだろうね。それができるのは、教職員の経験や専門知識があるからこそなんだよ。
きのこさん
あと、クリスマスやバレンタインなどのイベントごとにミスドやジュースが配られるんだって。ちょっとしたサプライズもあるんだね。楽しそう!
きのこさん
そうだね、学習だけでなく、イベントやお楽しみも用意されているみたいだね。生徒たちがリラックスして学べる環境づくりがされているんだね。
きのこさん
それに、免許センターでの学科試験の合格率が2月までの7ヶ月連続で100%だって書いてあるよ。すごい成績だね!
きのこさん
確かに合格率が高いというのは、自動車学校の教え方やサポートの質が高い証拠だよ。ただ、合格率だけに注目するのではなく、実際に道路で安全に運転できるようになることが大切だと思うよ。
きのこさん
確かにね。ただ合格するだけではなく、しっかりと運転の技術を身に付けて安全運転ができるようになりたいよね。
きのこさん
そうだね、安全な運転をするためにも、しっかりと基礎から学んで経験を積んでいく必要があるよ。この自動車学校は、そのためのサポートをしてくれるところだね。
きのこさん
この口コミを見る限り、この自動車学校は安心して学べる良い環境が整っているみたいだね。私も通ってみたいな。
きのこさん
ぜひ通ってみると良いよ。ただし、自動車学校に通うだけではなく、自分の努力も必要になるからね。きっと安全な運転を身に付けることができるよ。
きのこさん
そうだね、努力も大切だよね。でも、この自動車学校なら頑張れる気がする。ありがとう、教えてくれて!
きのこさん
いいよ、どんな時でも質問や相談があれば聞いてね。君が安全な運転を実現できるように、しっかりとサポートするから。頑張ってね!