板柳自動車学校[青森]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


板柳自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

板柳自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:1件

No.74さん
男性 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

まったくなし。

改善してほしいところ

技能講習が電話(1回線)のみでの前日予約で受け付けで朝8時30分
開始
在校生200人が一斉に電話。親、親戚、友達が必死に電話。しかし
電話会社の混んでますコール、話中のツーツー、9時すぎで通じると、満杯、2週間1回もつながらず、撃沈。
受付担当気合いで電話しろだと。。。
ものすごく、親切、丁寧、な御指導。
入校時、混んでますよ。の一言で契約。これで上記のことが始まります。

投稿日:2016/02/06

No.1444さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

アットホームでとても良い自動車学校でしたよ♪「電話が繋がりにくい、予約が取りづらい」と言うのは大昔の話で今は入校時に最短でしっかり組んでくれます。機械的でギスギスし所が苦手な方には特にお薦めします♪

投稿日:2021/05/30

教習所サーチ

板柳自動車学校のGoogleのクチコミ (全17件中5件を表示)

あるある

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

角刈りのやつ(11←通った人なら分かる数字)の教え方が酷すぎる。運転の仕方をならいに来てる人に対する接し方じゃない。できないのが当たり前なのに普通にバカにしてくるし、親の事も遠回しにバカにするし、学校内の道路ならまだいいけど公道で焦らせるような教え方をする、普通に論外。その他の人は至って普通の教え方です。

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
この口コミ、自動車学校の一部の教官の教え方について書かれていますね。具体的にどのような問題があるのでしょうか?
きのこさん
そうですね、この口コミでは「角刈りのやつ」という特定の教官についての言及がありますね。ただし、この教官の教え方が全体的なものではないことを念頭に置きましょう。
きのこさん
確かに、他の教官は普通の教え方をしていると書いてありますね。でも、なぜこの教官だけが問題あるんですか?
きのこさん
個々の教官には人それぞれの教え方や個性があります。もしかしたら、その教官は厳しい指導スタイルを持っているかもしれませんね。ただし、それが全体的な教え方ではないことを覚えておいてください。
きのこさん
そうなんですね、私は自動車学校に通ったことがないので、教官の教え方についてはよく分からないんです...
きのこさん
自動車学校では、生徒の適応度や学習スタイルに合わせて教え方を変える必要があります。厳しい指導を受けることもあるかもしれませんが、それによって生徒が成長し、安全なドライバーになることが目指されています。
きのこさん
なるほど、自動車学校では厳しい指導もあるんですね。でも、公道で焦らせるような教え方は問題なんじゃないですか?
きのこさん
公道での教習は、現実の交通状況に直面するために必要なものですが、焦らせるような教え方は適切ではありませんね。もし生徒が不安に感じるような指導を受けた場合は、信頼できるスタッフに相談することが大切です。
きのこさん
なるほど、生徒の不安や心情に敏感になる必要があるんですね。私も今度自動車学校に通うことがあったら、その点を考慮して教官を選びたいと思います。
きのこさん
そうですね、自動車学校は生徒の成長をサポートする場ですから、安心して学べる環境を選ぶことが大切です。総合的な口コミや評判を参考にしながら、自分に合った教官を選びましょう。
きのこさん
ありがとうございます。自動車学校に通うことがあったら、これからは教官の教え方や環境も大切に考えて選ぶようにします。

サファイア

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

あまり良くないと知人から聞いていましたが、安さに釣られて通ってしまい後悔しています。運転なんてした事がなく不安でいっぱいの中、励ましながら優しく教えてくれる先生はもちろん居ますが、運転は慣れだからと言う割に少し失敗するときつい言い方をしてくる先生もいます。私はその先生と一緒の時、失敗したら怒られるという怖さで変に緊張をしてしまい、集中出来ず、そのせいでミスが増え車に乗るのが嫌いになってしまいました。教え方もあまり上手くなく、理解するのに時間がかかります。相性が悪い先生は変えてくれるスクールもあるので、少し高くてもそっちにしたら良かったなとすごく後悔しています。ここの卒業生は自己率がNo1だと言われている理由がわかった気がします。

投稿日推定:2023年6月

ねばりんt

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付のやづ対応悪いと思います。サイトをみると丁寧親切どーたらってかいてますけど教官じゃなくてほかのやつらもそーじゃなきゃあのフレーズはサイトに載せるべきではないとおもいます。うそっぱちですまぁ金額の面ではいーかもしれないですけど胸糞悪くなるくらいなら他の自動車学校にかよったほうがましです。金払って通うんだし。おすすめはしませんほんとに。

投稿日推定:2023年1月

きのこさん
この口コミを見ると、受付の対応が悪いんですね。サイトには「丁寧親切」と書いてあるのに、他のスタッフはそうではないみたいです。そうならないように、サイトに書かない方がいいんじゃないかなと思います。でも、料金は良心的かもしれないけど、胸糞悪くなるほどだったら他の学校に行った方がいいってことですね。すごくおすすめできないって感じですね。
きのこさん
確かに、受付の対応が不満のようですね。それをサイトに載せるべきでないとおっしゃっていますが、でもそのような声も含めて、自動車学校の改善のためには重要な情報だと思いますよ。受付の対応が改善されることで、全体の印象も良くなるでしょう。
きのこさん
でも、他のスタッフも同じような感じなら、そのフレーズ自体は書かない方がいいんじゃないかなと思いました。何か他の良い点はあるんでしょうか?
きのこさん
確かに、受付以外にも良い点があると伝えるべきですね。例えば、費用の面では比較的リーズナブルだという声もあります。また、実技指導においては、丁寧な指導を受けられることも多いとの評価もありますよ。
きのこさん
なるほど、料金や実技指導では良い声もあるんですね。ただし、受付の態度が改善されない限り、おすすめはできないということですか?
きのこさん
はい、受付の対応は非常に重要ですからね。ただし、全体として学校の評判は個人の感じ方による部分もあるので、自分自身で実際に見てみる価値はあるかもしれません。

谷岡タピ岡

満足度:★★★★★ (大満足)

通ったのはかなり前になりますが、合宿でもないのに当時19万円で免許が取れるという貴重な自動車学校でした。弘前の自宅まで迎えに来てくれるなど、細かいところまで気遣って貰えます。大学生協と提携している自動車学校よりも遥かに安くて、金銭面に余裕の無い学生の救世主と言えるでしょう。今は当時と比較すると値上がりしていますが、これはやむを得ないでしょうか。

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミを見ると、この自動車学校は学生にとって本当に頼もしい存在だったんですね。19万円で免許が取れるってすごい安いし、弘前の自宅まで迎えに来てくれるなんて、本当にサービスが充実していたんですね。
きのこさん
そうだね、この自動車学校は学生の金銭面の負担を軽減するために努力していたんだろうね。それに、大学生協との提携もあって、学生にとっては遥かに安い選択肢となったんじゃないかな。
きのこさん
でも、口コミの最後で値上がりしていると書かれているけど、それは仕方ないことなんですか?
きのこさん
そうだね、時代の変化や物価の上昇によって、自動車学校の料金も上がることはよくあることなんだよ。だから値上がりしているのもやむを得ないと言えるかもしれないね。
きのこさん
なるほど、何かしらの理由で値上がりしてしまうこともあるんですね。それでも、この自動車学校は学生にとってお得な選択肢だったんですね。
きのこさん
そうだね、この口コミではそのメリットがしっかりと伝わっていると思うよ。学生から見て頼もしい存在であり、金銭面の負担を軽減してくれる自動車学校として評価されているんだね。
きのこさん
ありがとうございます、くま教官!このような口コミがあると、他の学生も安心して利用できるんですね。

コツコツえびてんちゃん

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

料金だけで言えば家庭の事情などもあると思うのでありだとは思います。ですが教官がはっきり言って酷いです。料金が低い=講師が低賃金という考え方をするならまぁそんな態度も取るだろうなって感じがします。一部講師は優しくしっかり教えてくれる方もいます。私はどっちかというと運転が得意ではなく、教わりに行っているのに何もかも上から目線な上に、これくらいはできて当たり前だ!みたいな発言、また少々差別的な言い方もあり、いやこっちは分からないからあんたらに教わりに来たんだろうが!って言いたくなるほどでした。また、一般道での教習中にハンドルはこうしろ!などといって横からハンドルをいきなり掴んで操作し始めたり、聞き取りにくい小さな声で止まれと言って、こちらは聞こえずそのまま走って行ったら急にブレーキを踏みなんで止まらねぇんだよ?みたいな高圧的な態度で発言してきます。教わりに行ってる立場ではありますが、こちらもお金を出している立場なのであの対応は正直論外です。非常識かつ、とても不愉快だった。ここに行こうか迷っている若い方はもう少しだけお金を出して別のところに行く事を強くお勧めします。今後何かの免許を取るにしてもここにだけは二度と行きません。

投稿日推定:2021年8月