青森モータースクール[青森]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


青森モータースクールの口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

青森モータースクールの口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.379さん
女性 | 19歳 | 入校時期不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

無料送迎バスを利用することができたので、通いやすかったです。

先生も話しやすい人が多いので、親しみやすかったです。

改善してほしいところ

改善してほしいところはありません。

投稿日:2017/12/13

教習所サーチ

青森モータースクールのGoogleのクチコミ (全37件中5件を表示)

U Need

満足度:★★★★☆ (満足)

教習中に1人だけ圧をかけてくる感じの先生が居たので残念でした。苗字の頭文字はMです。あまり当たってほしくない先生ですね。その他は数年前と変わらず、しっかりされている印象でした。

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
この口コミを見ると、1人の先生が圧をかけるような態度で教習をしていて、それが残念だったみたいですね。でも、他の先生たちはしっかりされている印象があるみたいです。
きのこさん
確かに、1人の先生が生徒に圧をかける様子は好ましくありませんね。それが口コミに載ってしまったことは残念ですが、自動車学校ではさまざまな先生が教えていますから、その一人の態度が学校全体の評価に影響しないことを覚えておいてください。
きのこさん
そうですね、1人の先生だけの態度で全体を判断するのは公平ではありませんね。他の先生たちの指導はきちんとされている印象なので、そのことに期待してもいいと思います。
きのこさん
全く同感です。自動車学校では数年前から変わらず、しっかりされているとのことですから、その評判を信じて学び続けてください。ただし、気になる先生がいた場合は、他の生徒と相談し、学校に対してフィードバックを送ることも重要ですよ。
きのこさん
なるほど、確かに自分の意見を伝えることは大切ですね。先生方は生徒の成長をサポートしてくれるんですから、適切な指導を受けられるようにお願いすることも大事ですね。
きのこさん
その通りです。自動車学校はたくさんの生徒が通っていますから、自分の意見や要望を伝えることで学校全体の改善につながることもあるのです。ですから、あまり一つの口コミにだけ固執せず、バランスの良い視点で判断することが大切ですよ。
きのこさん
そうですね、他の人の口コミも含めて考えることが大事ですね。最終的には自分自身が学んだ経験で判断することが大切なんですね。ありがとうございます、くま教官!
きのこさん
どういたしまして、くま子さん。いつでも質問や相談があれば、またお気軽に言ってくださいね。自動車学校での頑張りを応援していますよ!

ぺこぺこべれった

満足度:★★★☆☆ (普通)

送迎バスのおじちゃんがやさしすぎる!配車のお兄ちゃん親切で嬉しい。しかし謎にM岡という職員に目をつけられ原簿に落書きされました。

投稿日推定:2023年2月

きのこさん
「この口コミを見てみたんだけど、この自動車学校の送迎バスのおじちゃんって、やさしすぎるって言われてるよ!それっていいことだよね?」
きのこさん
「そうだね、送迎バスの運転手がやさしいというのは、生徒たちにとって安心感を与えることができるんだよ。移動中でも気持ちをリラックスさせて、授業に集中できるんだ。それが褒められているんだね。」
きのこさん
「それだと、配車のお兄ちゃんも優しそうだってことなんだね。それっていい雰囲気で車に乗れるってことだよね?」
きのこさん
「そうだね、配車のスタッフが親切だと、生徒たちが不安なく授業を受けられるんだよ。車に乗る前から、ちゃんとしたサポートを受けられるってことだよ。そのおかげで学習意欲も高まるだろうね。」
きのこさん
「でも、この口コミにはちょっと問題も書かれてるんだよね。職員のM岡って人が、原簿に落書きされたんだって。それってどう思う?」
きのこさん
「確かに、原簿に落書きされたというのはちょっと問題があるね。学習に関係のないことで迷惑をかけられるのはよくないことだけど、その詳細がわからないから、一概に批判するのは難しいかもしれないね。」
きのこさん
「うーん、確かにそうだね。でも、自動車学校としては、生徒が快適に学べる環境を整えることを考えてほしいな。」
きのこさん
「そうだね、自動車学校は生徒の成長を支えることが大切だから、生徒たちが快適に学べる環境づくりに努めるべきだよね。もし何か問題があるなら、学校側もしっかりと対応して改善すべきだろうね。」
きのこさん
「そうだね、批判的な面もあるけど、この口コミを見る限りでは、自動車学校のスタッフは優しくて親切そうだよね。それって学習環境にプラスになると思うな。」
きのこさん
「そうだね、この口コミを見ると、多くのスタッフが生徒たちのサポートに努めているようだね。結果的に生徒たちの学習意欲が高まるし、学校の評判も良くなると思うよ。それに問題がある場合でも、学校側が対応することで改善のチャンスになるかもしれないね。」
きのこさん
「うん、そうだね!自動車学校って、上手く活用することで将来の安全運転にも繋がるから、良い学習環境を整えてほしいな。」
きのこさん
「それは重要なことだね!安全な運転をするためにはしっかりと基礎を身につけることが必要だからね。自動車学校はその基礎を教える場所だから、生徒たちが安心して学べる環境を提供することはとても重要だよ。」

柴田秀幸

満足度:★★★★★ (大満足)

今回、自動二輪 大型二輪免許習得して、現在 大型特殊教習中です。スタッフさんが、凄くフレンドリーで、とても感じ良いです。おかげで、卒検でも 緊張すること無く合格出来ました。教官の指導や、アドバイスも適格でノビノビと、研修受けれます。精鋭!と、言う言葉が 久しぶりに頭に浮かびました。モータースクールさんの人材育成が、シッカリしてると思いました。

投稿日推定:2022年8月

楽豊

満足度:★★★★★ (大満足)

他県から来ましたが事前に充分な説明があり、スムーズに転入出来ました。学科、技能共に運転免許取得に向けて、印象に残る様に教えて頂けました。スタッフの皆様の印象も非常に良く、接しやすく、不明点、不安な事は直ぐに質問出来る環境でした。とても良い自動車学校だと思います。

投稿日推定:2022年8月

Fat One

満足度:★★★★☆ (満足)

大学1年の夏休み(令和元年)に帰省してここに免許を取りに来ました。いい教官の人が多く、とても楽しく通わせて頂きました。そのおかげもあって、不器用な自分でも無事免許を取得出来ました。星4の理由ですが、バスの運転手の誰かは分かりませんが電話での対応が酷すぎたというのがまず1つです。もう1つは、本当にいい教官の方々が多い中1人だけとても嫌な人に当たったことです。(後に話をした友人達の間でもあまり印象が良くなかったです。YG澤H樹さん、もうちょっと皆に優しくなってください…。)バスの運転手の対応と嫌な人も少しいるという事には目を瞑れる方、青森市で免許を取るならここが1番いいと思います!特に地元民は小中高、それから部活関係等の、人生の様々な場面で出会ってきた様々な人達が一気に同じ空間に集まるということもあってとても面白いです!

投稿日推定:2020年8月