室蘭中央自動車学園[北海道]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


室蘭中央自動車学園の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

室蘭中央自動車学園の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.1439さん
女性 | 23歳 | 入校:2021年02月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

とても優しく親切な指導でした。迷っていることも一つ一つ丁寧に教えていただきました。
学園所内もとても綺麗で、WiHiもあり空き時間も楽でした。
お薦めの自動車教習所です。

投稿日:2021/05/10

No.273さん
女性 | 19歳 | 入校:2015年10月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

担当してくれた先生が1つ1つ丁寧に教えて下さいました。
免許を取得してまだ8か月ですが、ちょくちょく顔出させて頂いています(*^ω^*)
事務員さんも優しい方々です‼

投稿日:2016/10/26

教習所サーチ

室蘭中央自動車学園のGoogleのクチコミ (全20件中4件を表示)

hiroshi hiroshi

満足度:★★★★☆ (満足)

中型以上教えてくれる教官は良い方ばかりでした!一部無愛想な方もいましたが許せるレベルです。

投稿日推定:2022年12月

〜トト〜

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

習いに行ってるんだが教える気あるんだろうかと思う時がかなりある。命令口調で捲し立ててくる指導官がいる。車の中も整頓されてない。車内もコロナ感染対策ほぼしていない。アルコールを持ってくだけ。高い料金払ってしまってるから行くが星1レベルです。

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミ、自動車学校の教官の態度や環境についての批判が書かれていますね。
きのこさん
そうですね、でも口コミなので、その方の個別の経験が反映されたものかもしれません。どのような経験があったのか具体的に書かれていないので客観的に判断するのは難しいです。
きのこさん
確かに、ただの一例なのかもしれませんね。指導官の声のトーンや車内の整頓具合は、個人差があるかもしれません。
きのこさん
それに、車内の整頓についてですが、自動車学校では生徒さんたちが交代で運転するので、完璧に整えるのは難しいこともあります。ただ、清潔さは大事ですね。
きのこさん
それなら、アルコールを持っていくだけの感染対策は心配ですね。コロナウイルスの予防にはもう少し徹底的にしてほしいです。
きのこさん
確かに、コロナ感染に対する対策は重要ですね。ただ、各地域のガイドラインに基づいた対策を取るように指導されているはずです。もし心配な場合は、学校に確認してみるのもいいかもしれません。
きのこさん
それもそうですね。ただ、高い料金を払っているのに星1レベルという評価は厳しすぎると思います。もしかしたら、他の良い面もあるかもしれません。
きのこさん
確かに、この口コミだけでは一面的な評価になってしまいますね。他の口コミや実際に通っている人の意見も参考にしてみるといいかもしれません。
きのこさん
そうですね、他の人の意見も聞いてみるのがいいですね。ただ、この口コミを見ると、自動車学校は完璧ではないけれど、個人差や状況によって評価は変わるということがわかりました。
きのこさん
まさにその通りです。自動車学校は教官や環境によっても異なるので、一概に評価するのは難しいです。他の人の意見や自分自身の経験を参考に、納得のいく自動車学校を見つけてみてくださいね。

situ hinn

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

全てにおいて最低品質。星などマイナス100億個くらいつけたくらい酷い。詳細を以下に記す。5年ほど前にここでMT車免許を取り、しばらくはAT車に乗っていたがMT車を運転した所思い出した通りに操作したが半クラッチ操作が上手く出来ずまともに運転できなかったという人がいる。何故上手くいかないのか、どうやれば上手くいくのかの検証を行ったところ、結局運転姿勢や座席の背の調整角度、座席の前後位置、左足の踏ん張り方、力の抜き方、足首での調整等々上手くいくための条件を十分に満たさねばならないことがわかった。そのやり方をMT車の運転ができる人(私)に教えてもらい助手席に乗ってもらいながら習得中である。一人で練習していてはどうやってできたのかもわからず、思い出すことも出来ない。そもそも半クラッチ操作をまともに教えていないのでは?と思った。私が直接指導を見たわけではないので断言は出来ないが、ここの自動車学校の教え方は最悪クラスだと思われる。何十年もやってきてそんなことも教えられないのは無能だし、職務怠慢以外の何物でもない。こんな状況が続くのなら国家公安委員会認定を取り消すことになるぞ。天下りの無能な指導員どもを始末しなければ、大規模にこの情報をばらまきまともな営業ができなくなるだろう。

投稿日推定:2021年8月

匿名希望

満足度:★★★★★ (大満足)

私は数十年前に普通免許取消になり再取得必要の為 入校しました。●入校数日後に感じた教官達の印象まずはもしかして教習所の教官って良い人しかいない⁉ って思いました。教官や事務員、送迎バス担当の方も『いってらっしゃい』とか『お疲れ様ぁ』とか『頑張ってね』とか不慣れで不安な時期にかけてくれるこのお声掛けでだいぶ癒やされました。●第一段階終了した時点での感想・技能について、とてもわかりやすく丁寧親切(私が年寄りだからかも…)に指導頂きました。自分は結構 緊張しがちな性分なのですがそれを解すのがさすが対人商売のプロだなぁと感心した程です。おかげでかなり長いブランクはあったものの良い【自動車との再会】が出来ました。・学科に関してはどこもそうなのかな?教習DVD7割その後の教本朗読2割、余談1割といった感じで それを良いって思う人もいるでしょうが 私が思っていた[授業]とは少し違っていました。それと、仕方のないことですがマスクのせいで聞き取れない事多々あり…●第2段階終了して思った事…… … …☆これから教習所選びをする一般、高校生の方々の一部参考になればなぁと思い卒業まで追加レビューしていきます

投稿日推定:2021年8月