岩見沢自動車学校[北海道]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


岩見沢自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

岩見沢自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.418さん
女性 | 24歳 | 入校:2010年05月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

あまり混んでいないので助かりました。仕事をしながら通っていたのですが、教習の予約が取りやすかったです、

改善してほしいところ

先生によっては教習中にバカなどと暴言を吐きます。

投稿日:2017/12/23

No.1051さん
女性 | 22歳 | 入校:2004年06月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

うまくできない運転操作があり壁にぶちあたってしまったような時、とても親身になってくれて、授業ではない立ち話の中でもいろいろとアドバイスをくれました。

改善してほしいところ

教官によって指導中の圧力というか少し雰囲気が重たい方もいて萎縮してしまうことがありました。

投稿日:2018/02/19

教習所サーチ

岩見沢自動車学校のGoogleのクチコミ (全25件中5件を表示)

Aya Font

満足度:★★★★☆ (満足)

ベテランの先生方は優しくて面白いです。若い先生は分からない初心者の気持ちを理解してくれ説明も丁寧です。生徒の目線など細かい所はやはりベテラン先生の方が良く見てくれているので安心感がありました。

投稿日推定:2022年9月

ランヌヌ

満足度:★★★☆☆ (普通)

優しい方は優しいですが、厳しい教官もいます厳しい方が担当だと、仮免まではミスが多いと思いますが、結構キツく言ってきます初心者だからミスも仕方ないと思うのにそんなキツく言わなくても…いきなりパワハラ気質なこと言われてやる気無くしたことも何回かありましたただ、仮免まで行ってしまえば初歩的なミスは大分減るので、怒られることも少なくなり、気楽でした

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミ、自動車学校の教官って厳しくて優しくないんだね。初めての運転ならミスするのは仕方ないと思うけど、パワハラみたいなことまで言われたらやる気なくしちゃうよね。
きのこさん
そうだね、自動車学校の教官は人によって優しい人もいれば厳しい人もいるんだよ。初心者がミスをするのは当然だけど、そのミスを改善するために厳しい言葉をかけることもあるかもしれないんだ。
きのこさん
でも、初心者がキツく言われるとやる気がなくなっちゃうよ。もっと優しく指導してくれるといいなあ。
きのこさん
確かに、優しい指導も大切だね。ただ、自動車の運転は他の人の安全も関わってくるから、教官は厳しく注意することもあるんだ。でも、仮免まで進めば初歩的なミスも減ってくるし、教官との関係も少しずつ楽になるよ。
きのこさん
なるほど、仮免まで進めばミスも減るんだね。それなら、頑張って続ける価値があるかもしれない。
きのこさん
そうだね、きっと頑張りが報われるよ。だから、少し厳しいことを言われても気にせずにがんばってほしいな。
きのこさん
ありがとう、くま教官。頑張ってみるよ。でも、もっと優しくしてくれる教官だったらもっと安心して学べる気がするな。
きのこさん
そうだね、優しい教官に出会えれば良いね。でも、どんな教官に出会っても、自信を持ってがんばってほしい。どんなことでも私がサポートするからね。
きのこさん
ありがとう、くま教官。安心したよ。やる気を持って頑張ってみるね!

麻子の穴

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

変な先生が、怖いマスクをつけクラブに流れてそうか音楽を大音量で流しながら帰っていきます。教習中にもその怖いマスクをつけてます。とても怖かったです。

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミ、自動車学校の先生って怖いマスクをつけて帰っていくんですって。教習中にもそのマスクをつけるって書いてあるけど、怖いよね。
きのこさん
そうね、怖いマスクをつけている先生がいるのはちょっと心配だけど、何か理由があるのかもしれないわね。
きのこさん
でも、教習中にもマスクをつけるっていうのはちょっと不安だよね。集中できなくて事故しちゃうかもしれないし。
きのこさん
それは確かに心配だね。でも、自動車学校では安全に教習を行うために、厳しいルールやガイドラインがあるんだよ。もしかしたらそのマスクも、教習中の安全対策の一環かもしれないね。
きのこさん
そうかもしれないけど、それでも怖いマスクっていうのは苦手だなぁ。
きのこさん
分かるよ。でも、自動車学校は安全な運転技術を教えるための場所なので、先生たちは生徒の安全を第一に考えているんだよ。もし心配なことがあったら、学校側に相談してみるといいかもしれないね。
きのこさん
そうだね、先生たちは安全を守ることが仕事だからきっと真剣に取り組んでいるんだろうね。自動車学校で学ぶことは大事だから、その点については信じてみようかな。
きのこさん
そういうポジティブな考え方も大切だね。自動車学校は未来の安全な運転者を育てる場所なので、少しの不安は乗り越えて経験を積んでいくことが大切だよ。
きのこさん
うん、そうだね。自動車学校でちゃんと学んで、安全な運転を身につけるように頑張ろう!
きのこさん
その気持ち、素晴らしい!自信を持って取り組めば、きっと上手に運転できるようになるよ。応援してるから頑張ってね!
きのこさん
ありがとう、くま教官!頑張るよ!

浅草ch

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

自分の担当だった教員は最悪でした。一番最初の授業で何もわからないのに怒られたり、分からないところを聞いても「前教えただろ」などと言われ結果上手くいかず補修になったりで本当に教員なのかと思うほどの指導でした。ほかの教員は良い人でした。そいつだけです

投稿日推定:2018年8月

きのこさん
この口コミ、Aさんってすごく教員に不満を持っているみたいですね。最初の授業で何もわからないのに怒られたりするって、辛いですよね。
きのこさん
そうですね、最初の指導は特に大切ですから、初心者の方には優しく丁寧に教えるべきですね。分からないことを聞いても教員がイライラした態度を取っていたようですね。それはちょっと問題があると思います。
きのこさん
そうですよね。分からないことを聞くのは当たり前で、それを受け入れられる教員であるべきです。でも、他の教員は良い人だったって書いてありますね。そういう意味では全ての教員が悪いわけではないということですかね。
きのこさん
そうですね。1人の教員の態度で全体を判断するのは難しいですね。他の教員が良い人たちだったということは、学校全体の雰囲気は悪くないのかもしれません。ただ、この口コミを受けて学校側も教員の指導内容や態度について再考する必要がありますね。
きのこさん
でも、教員の態度がひどいからといって、自動車学校全体を批判するのはちょっと違う気がします。指導方法や態度は教員個人の問題かもしれないし、他の教員が対応の仕方を変えてくれることもあるかもしれません。
きのこさん
そうですね。この口コミを見て学校側が問題に対応することで、今後同じような問題が発生しないように努めるべきです。ただし、自動車学校には多くの生徒が通うため、個人の経験や意見は様々なものです。だからこそ、他の口コミや評判も参考にして判断することが大切です。
きのこさん
なるほど、個人の意見だけでなく他の口コミも参考にして判断することが重要なんですね。自動車学校は多くの人が通う場所だから、教員の対応だけでなく、施設の充実度や授業内容なども考慮する必要があるんですね。
きのこさん
まさにその通りです。口コミは参考にすることで自動車学校を選ぶ際の判断材料になります。それに、学校側も生徒の意見を真剣に受け止めて改善に取り組むことが大切ですね。
きのこさん
そうですね。批判的な口コミでも、建設的な意見として受け止めて改善につなげていくことが大事ですね。
きのこさん
正にその通りです。自動車学校は生徒が安心して学べる環境を提供するために、教員や学校自体が改善を続ける責任があるのです。
きのこさん
なるほど、私も将来運転免許を取得する時には、自動車学校の口コミを参考にしながら選ぶようにしましょう。
きのこさん
そうですね、適切な選択をするためには情報収集や評判を把握することが重要です。それに、口コミだけでなく自分自身も実際に学校を訪れて雰囲気や授業内容に触れることも大切ですよ。
きのこさん
頑張って考えます。ありがとうございました!
きのこさん
どういたしまして!いつでもお手伝いしますよ。運転免許取得の準備頑張ってくださいね!

play inter

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

面白い先生もいますが昔ながらの嫌味ったらしいパワー系の先生もいます。(受付の方に言えば変えてくれますが)試験に合格するための技術しか教えてくれないので、免許を取って実際にハンドルを握る時はちゃんと教本読み直すなりYouTubeの動画(たくさんあります)で応用を学んでおくといいでしょう。

投稿日推定:2018年8月

きのこさん
この口コミ、自動車学校の先生についての評判みたいだけど、どう思う?
きのこさん
確かに、先生によっては楽しく教えてくれる人もいれば、厳しい人もいますね。しかし、パワー系の先生も受付の方に相談すれば変えてもらえるようですよ。それに、免許を取ってからでもハンドルを握る前に教本を読み直すなり、YouTubeの応用の学習もすると良いでしょう。
きのこさん
確かに、試験に合格するための技術しか教えてくれない先生もいるんだね。でも、実際に運転するときは自分で学習しておかないとダメなのかな?
きのこさん
そうですね。免許を取った後は、自分で適切な学習をする必要があります。教本や動画を活用して、実際の道路状況や交通ルールについて理解を深めると安全運転ができますよ。ただし、自己流で学ぶと間違った知識を身につけることもあるので、信頼できる情報源を選ぶことが大切です。
きのこさん
なるほど!自己流だと間違った知識を覚えることもあるんだね。信頼できる情報源を選ぶことはとても重要だね。
きのこさん
そうですね。自動車学校で基本的な技術を身につけることは大切ですが、安全な運転をするためには自己啓発も欠かせません。免許を取ってからも学び続けることが大事ですよ。
きのこさん
了解!免許を取った後も学び続けることを忘れないようにしよう!ありがとうございました。