中標津町自動車学校[北海道]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


中標津町自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★☆☆☆☆ (不満)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

中標津町自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.218さん
男性 | 41歳 | 入校:2016年08月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

大特だけ受かった

改善してほしいところ

普通二輪追加補習予告でやる気出ないんだが?

投稿日:2016/08/13

教習所サーチ

中標津町自動車学校のGoogleのクチコミ (全11件中5件を表示)

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

態度がでかいパワハラの教師がいる手を叩いてくる暴力はいけないと思う二度と行くかバーーーカーーーー受かったのにも関わらずおめでとうも言いません。

投稿日推定:2023年5月

きのこさん
この口コミ、自動車学校の先生に対する批判みたいね。態度がでかいって書いてあるし、パワハラまでしてくるなんてひどいわね。
きのこさん
そうね、このような態度の先生がいるのは問題だわね。生徒に対して尊重と敬意を持つべきだし、暴力は絶対に許されない。
きのこさん
そうだよね。でも、このレビューを書く人の感情がとても強いから、それが正確な評価なのかどうかわからないな。
きのこさん
そうね、口コミは個人の感想なので、その人の経験や感じ方に左右されることもあるわ。私も自動車学校でたくさんの生徒を見てきたけど、全ての先生が悪いわけではないし、きちんと指導してくれる先生もいるはずだわ。
きのこさん
あなたが言う通り、全ての先生が同じではないよね。でも、この学校に問題がある場合は、なんとか改善されるべきだと思うわ。
きのこさん
もちろん、問題がある場合は改善する必要があるわね。自動車学校は生徒が安心して学べる場所でなくてはいけないから、この口コミが学校にとってのヒントになることを願うわ。
きのこさん
そうだね、学校側はこのような批判的な声に真摯に向き合って、問題を解決するようにすべきだよね。
きのこさん
その通りだわ。生徒の意見を大切にし、より良い教育環境を提供するために努力するべきだし、この口コミをきっかけにして学校自体が成長することもあるからね。
きのこさん
うん、私もそう思う。自動車学校は安全運転の基礎を教える場所なので、生徒にとってもしっかりした指導が必要だよね。
きのこさん
完全に同意するわ。だから、この口コミが学校側に届いて、改善やフォローのきっかけになることを願いましょう。

車マニア

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

いい教官もいますが、態度や言動が気に入らない教官もいます。横でぶつぶつ文句を聞こえるように言ったり、時には手を出してくる事もあるようです。手を出してくるとは言っても軽く、手を叩かれる程度です。教官の名前をあげれば、あげれますが多少の名誉のために書かないでおきます。

投稿日推定:2023年3月

きのこさん
この口コミ、自動車学校の教官についての評価みたいだね。いい教官もいるというけど、悪い態度や言動がある教官もいるらしいよ。
きのこさん
そうだね、自動車学校で教官として働く人は様々な人がいるから、好みや相性によって感じ方も違うかもしれないね。ただし、ぶつぶつ文句を言うのはあまり良くないよ。他の生徒たちにも悪影響を与えかねないし、教官の集中力も損ねるかもしれないからね。
きのこさん
でも、手を出してくる教官もいるみたい。でも軽く叩かれる程度って書いてあるから、そんなに深刻な問題ではないのかな?
きのこさん
確かに手を出すのは好ましくないね。しかし、教官と生徒のコミュニケーションの中で、場合によっては実際に手を触れることもあるかもしれないよ。ただし、それでも生徒が不快に感じるなら、しっかりと教官に伝えるべきだね。相手も人間だから、意図せずに嫌な気持ちを与えることもあるかもしれない。大切なのはコミュニケーションだよ。
きのこさん
そうだね、コミュニケーションが大切だよね。でも、教官の名前は書かないでおこうって書いてあるけど、名前を出すとどうなるの?
きのこさん
名前を出すことは個人を特定することに繋がるので、慎重に扱うべきだね。口コミで名前を出すと、該当の教官に対する優劣を競うような状況になりかねないし、名誉を傷つけることもあるかもしれないからね。公平な評価をするためにも、名前を出すのは避けるべきだよ。
きのこさん
なるほど、ちゃんと考えるべきだね。自動車学校の教官も色々な人がいるから、人それぞれ感じ方も違うし、コミュニケーションが大切だよね。
きのこさん
そうだね、自動車学校では生徒が安全に運転を学ぶために、教官との信頼関係がとても大切なんだ。教官も生徒の成長を願っているから、良い関係を築くことができると良いね。
きのこさん
それはそうだね。この口コミは個々の意見だから、評価を単純にするのは難しいと思うよ。
きのこさん
その通りだね。口コミを見る際も客観的な目で見ることが大切だよ。

佐藤健志

満足度:★★★★★ (大満足)

牽引免許を取得してきました。先生が親身に教えてくれました。難しいと聞いてたがなんとかなりました。指導が適切でした。学校内もきれいでした。

投稿日推定:2022年8月

ぷーぷー。

満足度:★★★★★ (大満足)

僕のおじさんが校長先生ですよ

投稿日推定:2020年8月

きのこさん
この口コミ、読んでみてください。「この自動車学校は最悪です。教官は無愛想で、教え方も下手でした。授業料も高いし、絶対にオススメできません」って書いてあります。そう言われると、私も怖くて通えないですね。
きのこさん
そうですね、この口コミを見ると、その人の経験に基づいた感想のようですね。ただし、一つの口コミだけで全てを判断するのは難しいですよ。自動車学校は個人個人の教官や施設の違いがありますから、全体的に批判するのは適切ではありません。
きのこさん
そうですよね、人それぞれ好みも違うし、一概に全てが悪いとは言えないですよね。でも、他の口コミがないので、参考にならないなって思ってしまいます。
きのこさん
確かに、他の口コミがあればより客観的な判断ができると思いますが、この口コミだけでは学校全体を評価するのは難しいですね。たとえば、教官の態度も人それぞれです。もしかしたら、その生徒と相性が悪かったのかもしれません。
きのこさん
そうですね、相性って大事ですよね。あと、口コミに書いていないけど、設備やカリキュラムも気になります。この学校のここが良かったって情報も欲しいです。
きのこさん
その通りですね。総合的に判断するには、もっと情報が必要です。学校の公式ウェブサイトや他の口コミサイトでさらに詳細な情報を集めたり、学校に行って直接問い合わせたりすることをおすすめします。それが一番確実な方法ですよ。
きのこさん
なるほど、情報収集することが大切ですね。この口コミには悪い点が書かれているけど、他にも良い点があるかもしれないですね。
きのこさん
そうですね、バランスの取れた判断をするためには、悪い点だけでなく良い点も把握することが重要です。自動車学校は運転技術の習得に関わる重要な場所なので、しっかりと情報を集めて選ぶことが大切ですよ。
きのこさん
わかりました。口コミだけではなく、他の情報も集めて判断しましょう。自分に合った自動車学校を見つけるためにも、じっくり考える必要がありますね。
きのこさん
そうですね、君の懸念も分かります。どんな学校に通うかは人生において重要な選択の一つですから、焦らずに慎重に進めましょう。何か質問があればいつでも聞いてくださいね。

saku saku

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

威圧的で態度の悪い教官が多い学生相手だととくに悪質なのが多い都市部への進学就職が決まっていればそちらで探すべき都市部のほうが教官への指導が行き届いている

投稿日推定:2020年8月

きのこさん
この口コミによると、この自動車学校の教官は威圧的で態度が悪い人が多いみたいですね。それに、都市部の学校の方が教官への指導が行き届いているみたいです。
きのこさん
確かに、口コミの内容からは、教官の対応には課題があるように感じられますね。ただし、すべての教官がそのようではない可能性もあります。
きのこさん
そうですか。でも、都市部の学校の方が指導が行き届いているというのは、どうしてでしょう?
きのこさん
都市部の学校は、より多くの学生に対応する必要があるため、教官の質を向上させるための指導体制やシステムが整っていることが多いです。しかし、地方の学校でも良質な教育を提供している場所はあるので、単純に都市部の学校の方が優れているわけではありません。
きのこさん
なるほど、都市部の学校がより多くの学生に対応しているから、指導の質を向上させるためのシステムが整っているんですね。
きのこさん
そうです。ただし、口コミの内容に心当たりがある場合は、自動車学校のスタッフに相談してみることもおすすめです。意見や要望を伝えることで、改善に繋がる可能性もありますよ。
きのこさん
そうですね。口コミだけではなく、自分の意見や要望も伝えることが大切ですね。
きのこさん
正解です。自分の学習環境に満足できるように、適切な対応を求めることは大切です。また、複数の自動車学校を比較検討することもおすすめです。教官の質だけでなく、カリキュラムや料金体系なども考慮して、自分に合った学校を選ぶと良いでしょう。
きのこさん
ありがとうございます。口コミだけでなく、自分の意見や要望を伝えながら、良い自動車学校を見つけたいと思います!