中央バス自動車学校[北海道]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


中央バス自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

中央バス自動車学校の口コミ
表示中:4件、表示待ち:0件

No.1383さん
男性 | 年齢不明 | 入校:2020年05月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

教官にもよるが、わかりやすく教えて貰いました。

改善してほしいところ

1:作業免許を受講した際、コロナ禍にも関わらず、あごマスクでの講義。
2:廊下を歩いていると対面からヤOザの様に肩で風を切るように歩いて来て避けろとばかりににらまれる。(大型特殊:整地)

投稿日:2020/08/11

No.1203さん
女性 | 17歳 | 入校:2012年02月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

卒業検定の時に底が分厚い靴を履いて行ってしまったのですが、大急ぎで家まで送って下さり卒業検定の時間までに靴を履き替えることが出来ました。その後の検定では無事合格出来たので、本当に感謝です!

改善してほしいところ

人によって評価にムラがある気がするので改善して欲しい。

投稿日:2018/03/13

No.837さん
女性 | 20歳 | 入校:2007年09月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教習所のコースが広かったのが良かったです。

自宅と教習所間を送迎してくれるのは勿論、バス会社の系列校なだけあって、自宅最寄のバス停からの定期券も貰えました。

改善してほしいところ

北海道なので致し方ない部分はあるが、冬季の高速道路講習がシュミレーターだったところを改善出来ると良いです。

投稿日:2018/02/04

No.1295さん
女性 | 18歳 | 入校:2007年02月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教官が指名できるので、緊張しなくて良い。

効果測定が空いててよかった。

教官が熱心で良かった。

予約も機械でできるのでよい。

改善してほしいところ

車が古い

投稿日:2018/04/13

教習所サーチ

中央バス自動車学校のGoogleのクチコミ (全116件中5件を表示)

twotwofour monaka

満足度:★★★★☆ (満足)

中型免許と技能講習でお世話になった。中型免許の実技講習ではこちらで名指しされている教官にも出会ったが、要はこちらのミスを指摘しているだけで人格までは攻撃してこなかった。卒業後にそのミスをすれば最悪人を死なせてしまうので当然の指摘方法だと思った。技能講習も特に問題はなかったが、強いて言うなら申し込み書類を直接持ち込まなければならないのが煩わしかった。昼休憩らしい時間になるとオフィスが空っぽになっていて出したい書類を出せない日があったので、オフィスに残っている人が電話を取る古い体質かなと予想した。申し込みに電子メール方式を採用してほしい。

投稿日推定:2023年5月

1サブアカウント

満足度:★★★★☆ (満足)

たった数時間前にここを卒業させてもらった者です。なんか、ロコミに名指しで書かれている指導員さんとも教習を行いましたが普通に優しかったですよ!恐らく厳しくなるのはよほど危ない運転をしたからではないでしょうか?個人的には、最初は教習所が怖いなぁって思ってましたがいい意味で期待を裏切られました笑初心者で免許を取得するならおすすめです、変に怒られたりはしないので自分のペースで教習を進めることができますよ!

投稿日推定:2023年5月

きのこさん
この口コミを見ると、この自動車学校は教官さんが優しくて怒られることがないみたいだね。
きのこさん
そうだね、この口コミの方は指導員さんが優しいと書かれているよ。教習所で怒られるのは自分が危ない運転をした時だけだから、普通に指導を受けて安心して学べるんだよ。
きのこさん
初心者の私には、怒られないというのは安心できることだよね。でも、それでちゃんと上手に運転を教えてもらえるのかな?
きのこさん
心配しなくて大丈夫だよ。この自動車学校は初心者でもしっかりと教えてくれると評判だよ。いい意味で期待を裏切られたって書かれているよね。確かに、怖いと思っていくものの、実際には優しい指導員さんが親切に教えてくれる場合も多いんだよ。
きのこさん
それって、自分のペースで教習を進めることができるってことだね。ラッキー!自分のペースで運転を学べるなら、安心して免許を取得できるかもしれないよね。
きのこさん
そうだね、自動車学校では教習生それぞれのスキルや進捗に合わせて指導してくれるから、無理せず自分のペースで進めることができるんだよ。免許を取得する上での安心感が得られるね。
きのこさん
なるほど、この口コミには批判的なことが書かれていなくて、まともな意見だね。自動車学校に通うのが怖くて不安だったけど、この口コミを見るとちゃんと指導してくれるんだなって思えるよ。
きのこさん
そう言ってもらえて嬉しいよ。この自動車学校では、初心者でも安心して学べる環境を整えているんだ。なにか不安な点があるなら、さらに詳しく聞いてみるといいよ。
きのこさん
ありがとう、教官さん。私もこの自動車学校に通ってみようかな。安心して学びたいから、指導員さんが優しいという評判はとても魅力的だよ。
きのこさん
お互い安全な運転を心がけながら、無理せず楽しく学んでいきましょうね。頑張って免許を取得して、安心したドライビングライフを送ろう!
きのこさん
はい、頑張るね!ありがとうございました!

柚子

満足度:★★★★★ (大満足)

AT限定で今年の3月に免許取りました。悪い口コミもありますが指導員の良い悪いは他の自動車学校もそうなんじゃないでしょうか。私は20後半で自動車学校に通うのが不安でしたが歳の近い指導員の方が多かったのでそのお陰もあってか話しやすく通いやすかったです。皆さん丁寧に細かく教えてくれました。受付の方も親切でした。ひとりの指導員の方をずっと指名してましたがその方がいつも細かく見て教えてくれたおかげで無事に免許取れたと思います。個人的には自学楽しかったのでたまに思い出してはまた通いたいと思ってます。笑教えてくれた皆さんありがとうございました。

投稿日推定:2022年10月

きのこさん
この口コミ、自動車学校の評判って悪い口コミもあるけど、指導員の良し悪しはどの自動車学校でもそうなのかな?
きのこさん
そうだね、自動車学校でも指導員の方によって教え方や対応が変わることはあります。でも、この口コミの方は20後半で自動車学校に通うのが不安だったけど、歳の近い指導員の方が多かったから話しやすく通いやすかったんだって。
きのこさん
それは安心ですね。指導員の方が年齢的に近いと、話しやすいですよね。
きのこさん
確かに、お互いに年齢的な共感が生まれやすいですよね。それにこの口コミの方は、指導員の方々が丁寧に細かく教えてくれたって書いてあります。
きのこさん
それって、教えてもらいやすいですよね。私も細かく教えてもらえると嬉しいです。
きのこさん
そうだね、丁寧に教えてもらえると、不安も解消されるし、理解も深まりますよ。この口コミの方は一人の指導員の方を指名して通われていたんだけど、その方が細かく見て教えてくれたおかげで免許を取得できたと書いてありますね。
きのこさん
それって、一人の指導員の方との信頼関係が築けたんですね。指名制度の良さが分かるお話ですね。
きのこさん
そうだね、一人の指導員との関係を重視することで、より良い指導が受けられることもあります。そして、この口コミの方は自学も楽しかったと書かれていますね。
きのこさん
自学も楽しいって、意外ですね。でも、楽しく学べるって素敵ですよね。
きのこさん
そうだね、楽しく学ぶことはモチベーションも高めてくれるし、充実感を感じられますよね。この口コミの方は、教えてくれた皆さんに感謝の気持ちを伝えていますね。
きのこさん
指導員の方々に感謝の気持ちを持っているって素敵ですね。みんな親切だったんですね。
きのこさん
そうだね、この口コミを見る限り、受付の方も親切で良かったみたいだね。自動車学校には悪い口コミもあるかもしれないけど、この口コミの方の良い評価も忘れずに考えるといいよ。
きのこさん
そうですね、評判は人それぞれだから、客観的に見ることも大事ですね。
きのこさん
その通りだね。まずは自分の不安や希望に合う自動車学校を選ぶことが重要ですよ。

take a break

満足度:★★★★★ (大満足)

こちらで10年ほど前に普通免許を取り、今回は大特、大型一種を受けました。混んでる時期に入校したのでなかなか予約取れないことも有りましたが了承の上なのでなんら問題ありませんでした。受付の女性の方や配車係の方などみなさん親切に対応していただきました、詳しく料金や教習開始のタイミング、入校について説明していただけました。言い方がとか教え方がとか言う方も居ますが、人の命を奪ったりする可能性がある乗り物をデレデレ優しく教習するのが正しいとは私は思いませんね。結果、後々後悔するのは本人なので。自分の場合は特にその様な方には当たりませんでしたが、教官も人間ですから挨拶や返事をしっかり出来ない人にはそれ相応の対応すると思います。返事しないと理解出来てるかわからないので…私の知る限りは変な教官は存在してませんでした(笑)まぁ、自分が教官ならどんな人に親身に教えたいかが問題じゃないですかね?金払ってるからなんて関係ありませんよ。女性の教官で大型、大特など教えれる方も居ますから女性の方で大型や大特を取りたい方はやりやすいんじゃないでしょうか?女性の方も元大型の運転手やってた方なので的確なアドバイスを頂けます。私の場合は大型卒検前の日にお願いした方がとても面白く、教え方が上手い方で卒検の日の朝すれ違い様名前呼んでくれて深呼吸してって声をかけてくれたので気持ちが楽になりました。合格した後も気に掛けてくれて嬉しかったです。若い方、女性の方、ベテランなど多様な教官にお願いしましたがみなさんいい方ばかりで聞いたら分かるまで教えてくれたり、気をつけた方がいい事教えてくれるのでとてもいい学校だと思います。基本レベル高いですね、女性の方で上位免許取りたい方や普通免許、大型特殊など取りたい方は元運転手やっていた女性教官が居るのは強みですね!男性の教官も良い方ばかりなのでしっかり覚えれると思います!あえて教官の名前は書きません、みなさんおすすめですので。唯一…教習車が全体的に古いのがちょっとって感じですかね隣に吉野家があるので仕事おわりに寄るのもいいですよ!

投稿日推定:2022年8月

だぁ“だぁ〜様”

満足度:★★★★★ (大満足)

中央バス自動車学校で、数種類免許取得で通わせてもらっておせわになりました。どの先生方も親切で、質問等にもすぐ答えてくれて、声掛けの方もよくしてもらいました。レビューで悪い評価がチラホラありますが、入校された側に問題ある事もありますよね。私のレビューが参考になるかわかりませんが添えておきますね。

投稿日推定:2021年8月

きのこさん
「この口コミを見ると、中央バス自動車学校は優しい教官や助手の方々がいて、質問にもすぐに答えてくれるみたいだね。入校された人によっては問題があるのかもしれないけど、私の経験ではとても良かったよ。」
きのこさん
「確かに、クマ子さんが書かれた口コミでは、中央バス自動車学校の教官や助手の方々が親切で、声掛けもよくしたと書かれていますね。これは学校のフォローにもなります。しかし、他の口コミも参考にすると、絶対的な評価ではないことを念頭に置いておく必要があります。自動車学校に通う人は個々の経験や期待が異なるため、全員が同じ結果を得ることは難しいです。」
きのこさん
「それもそうだね。人それぞれ意見が分かれることもあるし、口コミだけでは完全に判断できないよね。」
きのこさん
「そうですね。一つの口コミだけでなく、複数の意見を参考にした上で自分の判断をすることが大切です。また、口コミには主観的な感想が多いので、客観的な情報も調べることが重要です。たとえば、学校の評判や合格率、教習コースの内容などを確認することで、よりバランスの取れた意見を得ることができます。」
きのこさん
「なるほど、客観的な情報も調べることが大切なんだね。自動車学校に通う前に、学校の評判やレビューだけでなく、他の情報も確認して判断するようにしよう。」
きのこさん
「そうですね、クマ子さんのように情報をしっかりと見極めて判断することが、自動車学校を選ぶ際に役立ちますよ。それに加えて、自分自身の目的や予算にも合わせて検討することも大切です。」
きのこさん
「なるほど、自分に合った学校を選ぶためには、様々な情報を参考にしながら自分自身も考えることが重要なんだね。ありがとうございました、くま教官!」
きのこさん
「いいえ、どういたしまして。いつでもお手伝いしますよ。自動車学校の選択に成功することを願っています。頑張ってくださいね、クマ子さん!」