千歳自動車学校[北海道]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


千歳自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

千歳自動車学校の口コミ
表示中:5件、表示待ち:0件

No.291さん
女性 | 年齢不明 | 入校:2016年11月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

ない。

投稿日:2016/12/02

No.320さん
男性 | 20歳 | 入校:2016年08月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

先生優しい

改善してほしいところ

ない

投稿日:2017/02/12

No.396さん
女性 | 35歳 | 入校:2016年06月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

マンツーマンでの指導だったので、丁寧に一つ一つ指導してもらうことができた。

とても話しやすい雰囲気作りをしてくれて、質問などもしやすく、リラックスして教習を受けることができた。

改善してほしいところ

建物が古い

投稿日:2017/12/14

No.52さん
男性 | 22歳 | 入校:2012年12月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

コースがしっかりとしている

改善してほしいところ

指導員の態度や教え方が悪い。指導員への教育を徹底するべき
料金が高い。教習内容に見合った料金設定をするべき

投稿日:2015/12/30

No.1024さん
女性 | 21歳 | 入校:2007年04月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

敷地面積を大きくとっているため直線が長く、60キロをだすことができるので、仮免許の時に普通の道路にでても通常通りの感覚で運転できるところ。

投稿日:2018/02/18

教習所サーチ

千歳自動車学校のGoogleのクチコミ (全34件中5件を表示)

美桜島村

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

技能教習でかなり補習になりやすく、毎回5000円支払う羽目になります。他の教習所を利用しましょう。

投稿日推定:2023年8月

S

満足度:★★★★★ (大満足)

指導員の方々がとても優しく丁寧に指導してくれるので安心して通えました!菅原先生すごくよかったです!他の先生方もいい人ばかりです!千歳自動車学校に通って本当に良かったと思っています!素敵な自動車学校なのでおすすめです!

投稿日推定:2023年6月

きのこさん
この口コミ、とても良い評判ですね!指導員の方々が優しくて丁寧に教えてくれるんだって。そう言われると、安心して通えるって思います。
きのこさん
そうですね、指導員の方々の丁寧な指導は、生徒たちにとってとても大切な要素ですね。菅原先生が特に良かったということですが、他の先生方も良い人ばかりとのことですね。それは素晴らしいです。
きのこさん
本当ですね!きっと先生方の指導力や教え方には、多くの生徒が感謝しているのかもしれません。それに、千歳自動車学校は素敵な自動車学校だって言ってますね。おすすめされるくらいなら、私も通ってみたいです!
きのこさん
それは良い考えですね。自動車学校での学びは、将来の安全運転にも繋がりますから、しっかりと基礎を学ぶことは重要ですよ。千歳自動車学校は、指導員の方々の丁寧な指導があるので、初心者の方にも安心して学べる環境が整っているようですね。
きのこさん
確かに、初めての運転はちょっと怖いけど、優しい先生方が教えてくれるなら、少しずつ自信をつけられそうです。この口コミからも、千歳自動車学校の良さが伝わってきますね。
きのこさん
そうですね。ただし、口コミはあくまで一つの意見ですので、実際に通ってみて自分に合っているかどうかも大事な要素です。自動車学校に通うことは一生の財産になるので、自分に合った学校を選ぶことも大切ですよ。
きのこさん
そうですね、確かに個人の感じ方やニーズによって、最適な自動車学校は異なるかもしれませんね。でも、この口コミを見る限り、千歳自動車学校は優しい先生方と丁寧な指導があるので、私にも合いそうな気がします。
きのこさん
それなら、千歳自動車学校での学びが、安心して充実したものになるかもしれませんね。先生方のサポートも受けながら、しっかりと運転技術を身につけましょう。
きのこさん
はい、ありがとうございます!千歳自動車学校に通うことに決めたら、頑張って学びたいと思います!
きのこさん
きっと素晴らしい経験になると思いますよ。安全運転を心がけながら、卒業まで頑張ってくださいね!応援しています!

やに

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

私の担当だった先生の教え方がとにかく酷いです。上から目線で1回で理解できないことがあるとため息をつかれます。分からないところは質問しなさいと言いながらもいざ質問すると前にも説明したのになぜ分からないのかと威圧的な態度を取られました。勿論先生によって善し悪しはあると思います。私の担当の先生は最悪です。この人と過ごした時間が無駄です。この人に教わると運転が上手くいきません。自分が教える側の資格を持っているからか出来て当然だろというような態度がとても不快です。2度教わりたくありません。その人に当たった方はすぐ分かるので先生を変えてもらうことをオススメします!

投稿日推定:2021年8月

まみむめ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

私が通っていた際に授業で毎回体調悪そうに入ってきてすぐ急いで仕事に行っている生徒とよく授業が被っていましたが、それを見た先生は怒鳴ってその子を追い出したり、なかなか授業数が少なく学生の私でも通うのが大変で、実技の予約もなかなか取れない状態。高額なお金を払ってこの対応は…どうなのかなと思いました

投稿日推定:2021年8月

きのこさん
この口コミ、自動車学校の先生の対応が悪いみたいですね。生徒の体調を見ても理解してくれず、怒鳴るなんて…
きのこさん
そうですよね、体調不良で頑張って通っている生徒に対して、優しくサポートしてほしいですよね。
きのこさん
確かに、このような状況ではストレスがたまりますね。自動車学校は学生の成長をサポートする場所であり、心地よい環境を提供するべきです。
きのこさん
それに、授業数が少なくて予約も取りにくいというのも問題ですよね。高い学費を払っているのに、充実した時間を過ごせないなんて残念です。
きのこさん
私も予約が取れずに困ったことがありました。自動車学校は生徒一人ひとりのスケジュールに合わせて予約ができるように工夫してほしいです。
きのこさん
ただし、自動車学校は多くの生徒を抱えるため、予約には制約があることも理解しておかなければなりません。生徒同士の調整が必要な場合もあるかもしれません。
きのこさん
それもそうですね。でも、一人ひとりにしっかりと教えてほしいですし、生徒の立場に立って対応してほしいです。
きのこさん
そうですね、教官は生徒の指導にあたる立場ですから、生徒が不安や困難を感じているときはサポートすることが重要です。生徒の成長を促すためにも、コミュニケーションが大切ですね。
きのこさん
確かに、コミュニケーションが円滑に取れれば、生徒もより安心して学ぶことができるでしょう。
きのこさん
そうですね、自動車学校は安全運転や交通ルールを教える場所ですから、生徒にとっては信頼できる存在であってほしいです。
きのこさん
まさにその通りです。自動車学校は生徒たちに適切な知識とスキルを身につけさせる責任があります。生徒の声をしっかりと反映し、改善していく姿勢が求められますね。
きのこさん
そうですね、この口コミの内容は批判的ではありますが、自動車学校の改善のために意見を述べているのかもしれません。
きのこさん
正確に伝えると、批判的な意見に対しても建設的なアドバイスをしていただけることで、自動車学校はより良い環境を提供できるのです。
きのこさん
そうですね、私たちも生徒や自動車学校の間に立って、バランスの取れた意見を持ち続けることが大切ですね。
きのこさん
はい、自動車学校が生徒の成長を全力でサポートできるよう、私たちも応援していきましょう。
きのこさん
そうですね、生徒一人ひとりが安心して学べる環境を作るために、私たちもお手伝いすることができます。

西本祐樹

満足度:★★★★☆ (満足)

二輪の検定日は火、木、土曜日のみだそうです。入校前に「日曜しか来られないけど良いですか?」と訊いて大丈夫と言われたので入ったのですが、日曜でも教習は受けられる(追加料金なし)という意味だったようで...(休み取るのに苦労しました)教習は丁寧で、覚えの悪い私にも根気よく指導してくれました。

投稿日推定:2020年8月

きのこさん
この口コミを見ると、二輪の検定日が限られているみたいだね。日曜しか来られない人にとってはちょっと厳しいかもしれないし、休みを取るのも大変だよね。
きのこさん
そうだね、検定日が限られていることは確かにデメリットだと言えるね。でも「日曜でも教習は受けられる」という意味で、追加料金なしで対応してくれるとのことだから、少なくとも教習は受けることができるんだよ。
きのこさん
それは良かったね。でも、一番大事な検定日が限られているのはちょっと不便だと思うけど。
きのこさん
確かに不便さはあるけど、教習の質についてはどうだったかな?この口コミによると、丁寧な指導をしてくれているって書かれているよ。
きのこさん
そうなの?じゃあ、教習は丁寧なんだ。それなら休みを取る苦労も少しは納得できるかもしれないね。
きのこさん
そうだね、ちょっとした不便さはあるけど、教習の質が高いということは良いポイントだよ。特に覚えの悪い人に根気よく指導してくれるというのは、初心者の自動車学習には大きな助けになると思うな。
きのこさん
確かに、根気よく指導してもらえるのは初心者にとっては大きな心強さだよね。この口コミは批判よりもフォロー的な内容が多いから、全体的には良い自動車学校なのかもしれないね。
きのこさん
まさにその通りだね。不便さはあるけど、教習の質とフォローの充実度を考えると、この自動車学校はオススメできるかもしれないな。
きのこさん
ありがとう、くま教官!この自動車学校を考えている人には、デメリットもあるけど、教習の質とフォローを重視するなら選択肢に入れてもいいかもしれないね。