桑園自動車学校[北海道]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


桑園自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

桑園自動車学校の口コミ
表示中:9件、表示待ち:0件

No.1289さん
女性 | 22歳 | 入校:2017年12月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

無料の送迎バスの現在地がわかるサイトがあるところや、安心して子供を預けられる託児施設があるところ、また待ち時間は教習所自体がショッピングモールの屋上にあるので時間を潰せること。

また技能教習はインターネットで予約できるので、とても便利でした。

改善してほしいところ

特になし。

投稿日:2018/03/29

No.699さん
男性 | 20歳 | 入校:2016年08月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教習所のロビーはとても広く綺麗で快適でした。また、学科の復習ができるパソコンスペースがあり、独自の学習ソフトを使ってマイペースに勉強を進めることができました。

改善してほしいところ

学科の時間割表が、もっとHPなどで検索しやすいようにしてほしいと思いました。

投稿日:2018/01/21

No.193さん
男性 | 18歳 | 入校:2016年04月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

先生方皆が良い態度

投稿日:2016/07/09

No.437さん
女性 | 30歳 | 入校:2013年05月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

実技について試験以外は先生が固定されており、どのような状態で通っているかの配慮、また、苦手な部分、得意な部分を把握してくれるので、当時仕事が休みの日に通っていたため、大変助かりました。

改善してほしいところ

座学の先生について、若い子が多いせいか、女性教官は若干厳しいところがある。教習所ではあるが、こちらはお金を払って通っているので、殿様のような顔をして講義するのはいかがなものかと思う。

投稿日:2017/12/24

No.1245さん
女性 | 30歳 | 入校:2011年08月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

駅のすぐそばなので、JRで通勤している私にはとても便利。さらにイオンの屋上、という立地から、帰りに買い物も済ませられるところが良い。

改善してほしいところ

特になかった

投稿日:2018/03/17

No.645さん
女性 | 19歳 | 入校:2010年08月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教習車がプリウスでほかの教習所より車が綺麗でした。また、教室もとても綺麗で、特に、待合所は雑誌が豊富にあり、飽きません。

改善してほしいところ

特になし

投稿日:2018/01/07

No.749さん
女性 | 21歳 | 入校:2010年05月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

イオン桑園店の屋上にあるので、授業の合間に時間が空いた場合はひまつぶしができて良かった。

学校内はとてもきれいで、清潔感があった。

改善してほしいところ

教習者はプリウスだった。今となってはプリウスに乗れるなんてラッキーとしか思わないが、当時はスピード表示がデジタルだったことがわかりづらかった。タコメーター表示の方が初心者にとってわかりやすいと思う。

投稿日:2018/01/21

No.754さん
男性 | 19歳 | 入校:2006年05月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

何より立地条件が最高に良い。JR桑園駅から1〜2分。しかもイオン桑園店の中に入っているので、待ち時間も気にならず買い物にも便利。

改善してほしいところ

特になし

投稿日:2018/01/27

No.1356さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

立地と設備が良かったです。

改善してほしいところ

混んでいるせいか普通のプランですと全く予約が取れない週があります。
納得のいかない補習(追金)があります。

投稿日:2020/02/12

教習所サーチ

桑園自動車学校のGoogleのクチコミ (全159件中5件を表示)

チョモランマ田中

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

2輪で通ったけど教官が良くない。何回も適当に走ってきて!と言われてほったらかしにされた。イオンの屋上だからコースも狭くて走りにくい。2輪は札幌中央自動車学校とかの方が良いです。

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
この口コミを見る限り、この自動車学校の教官はあまり良くないみたいだね。
きのこさん
ええ、確かにこの口コミでは教官の対応に問題があるようですね。でも、一部の教官の対応が全体的な評価に影響することもあるから、全体を否定するのは少し乱暴かもしれないね。
きのこさん
そうかもしれないけど、何回も適当に走ってきて!って言われるのはあまり良くないよね。
きのこさん
確かに、適当に走ってきてしまうような教官は指導力に欠けているかもしれませんね。でも、適度な自由さも必要で、学生が自ら考えて行動する機会を与えることも大切です。ただし、安全面を考慮しつつ指導してほしいですね。
きのこさん
そうだね、安全第一で指導してもらいたいよね。それに、この口コミではコースが狭いって言ってるけど、イオンの屋上だから仕方ないかもしれないよね。
きのこさん
確かに、イオンの屋上は通常のコースと比べると狭く感じるかもしれませんね。ただ、環境に慣れることも運転の経験には必要なんです。他の自動車学校の方が広いコースを提供しているのは理解できますが、ここでも適切な指導があればスムーズに学習できると思いますよ。
きのこさん
なるほど、その点は納得したよ。でも、札幌中央自動車学校の方が良いって口コミもあるみたいだけど、それはどうなんだろう?
きのこさん
それは他のレビューのことではなく、この口コミについてのみの会話にしましょうと話しましたね。でも、他の自動車学校と比べてどのようなメリットがあるのかも調べてみると良いですよ。それによって自分に合った自動車学校を選ぶことができますよ。
きのこさん
うん、確かにそうだね。自分に合った自動車学校を選ぶことが大切だよね。安全な運転ができるように頑張るね!
きのこさん
そうですね、安全な運転を身につけるためには自分自身の努力も重要です。頑張ってくださいね!

seishi murayama

満足度:★★★★★ (大満足)

桑園駅の目の前で、AEONの上にあるので、教習が終わってから、買い物できるので、便利な自動車学校ですね。予約も、親切に対応してくれるので、助かります。

投稿日推定:2023年6月

T O

満足度:★★★★☆ (満足)

バイクの免許をとりました。最初はショッピングセンターの屋上で驚きました。丁寧な対応でよかったです。

投稿日推定:2023年5月

きのこさん
「この口コミ、バイクの免許を取得した人が、最初にショッピングセンターの屋上で驚いたって書いていますね。それってどういうことなんでしょうか?」
きのこさん
「うん、ショッピングセンターの屋上でバイクの練習をする自動車学校もあるんだよ。広い場所が確保できて、他の車と接触する心配もないから、初心者にも安心だと思うんだ。」
きのこさん
「なるほど、初心者にとってはいいですね。でも、丁寧な対応というのが、どんな意味なんでしょうか?」
きのこさん
「自動車学校では、教官が一人一人の生徒に丁寧に指導することが重要だと考えられているんだ。安全な運転技術を身につけるためには、初心者にもわかりやすく説明し、確認しながら進めることが大切なんだよ。」
きのこさん
「そうなんですね。初心者の方にとっては、分からないことも多いと思いますし、丁寧な対応は安心感につながりますよね。この口コミでは、免許取得に対してポジティブな意見が述べられていて、自動車学校の取り組みが評価されているんですね。」

ららら

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

他の方が書いているように、技能の予約が全然取れないです。一度に3回分までしか予約できないシステムなので、次に予約できる時にはもう2週間後くらいまで予約が空いてないことが多いです。また、教官は親切でわかりやすい方もいますが、大声で怒鳴りちらかし必要なことは言わない教官もいます。少しでも合わないと感じたら担当を変え、自分に合う教官を探すのがいいと思います。n川という人は最悪でした。仮免の技能試験の時に皮肉を言われ大声で怒鳴られ「曲がれ!」と言われたから曲がったのに、急にブレーキを踏まれ「曲がれる時に曲がれっていう意味だ」と言われました。仮免の技能試験の先生は選べないので運を信じるしかないですが...受付の方々は皆さん親切で笑顔で対応してくださる方々で、とてもよかったです。

投稿日推定:2023年3月

yuri kami

満足度:★★★★★ (大満足)

バイク中型、大型を取りました。5月〜8月の間通いました。最初は取得まで3ヶ月以上はかかると言われていましたが、中型は2ヶ月、大型は20日で取れました!先生は熱意があり、優しく指導してくれました。施設もとても綺麗でラウンジもあり、トイレには着替え室もあったりと女性には良かったです。フロントの人の対応も丁寧で気持ちよかったです。こちらの自動車学校はお勧めです(^^)

投稿日推定:2021年8月

きのこさん
あ、この口コミ見て!バイクの中型と大型を取得するのに通った自動車学校なんだけど、取得までの時間が予想よりも早かったみたい!中型は2ヶ月、大型は20日で取れたって書いてあるよ。
きのこさん
ほんとうに?それはすごいね!自動車学校でバイクの免許を取得するのに、通常はもう少し時間がかかると聞いていますから。
きのこさん
そうだよね?でもこの自動車学校の先生方は熱心に教えてくれたんだって。優しく指導してくれたって書いてあるよ。
きのこさん
それは素晴らしいですね!熱意のある先生方に指導されると、学生の成績向上にも繋がるし、安心感もあるでしょう。
きのこさん
それに施設もとても綺麗だったみたい!ラウンジもあって、トイレには着替え室まであったみたいで、女性には嬉しいポイントだよね。
きのこさん
確かに、充実した施設環境は学習するうえで重要ですね。快適な環境で学べるのは、学生たちのやる気にもつながるでしょう。
きのこさん
こちらの自動車学校のフロントの対応も丁寧だったって書いてあるよ。きっと受付の人も親切に対応してくれたのかな。
きのこさん
それはとても良いですね。フロントの対応が丁寧なのは、学生たちが安心して通える大切な要素ですから。お勧めという評価もあるので、この自動車学校はしっかりとフォローされていると言えるかもしれませんね。
きのこさん
そうだね、この口コミを見る限りでは、この自動車学校はおすすめのようだよ。好印象だし、バイクの免許を取りたい人にはぜひお勧めしたいね。
きのこさん
まったくその通りですね。この口コミは客観的にもポジティブな意見が多いですし、信頼性もあると言えるでしょう。適切な指導と快適な環境は、免許取得に向けた励みにもなりますから、学生たちにとって素晴らしい選択肢と言えるのではないでしょうか。