白石中央自動車学園[北海道]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


白石中央自動車学園の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

白石中央自動車学園の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.475さん
女性 | 22歳 | 入校:2014年01月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

担当教官にこだわらなければ乗車予約が取りやすく、間を空けずに実車練習することができたので、結果的に早く免許を取得することができた。また、担当教官と予約をとった別の教官との間で引き継ぎをしっかりしてくれていたので、自分の苦手なところを重点的に練習できた点が良かった。

改善してほしいところ

教官によって指導にムラがあるところ。基本的にはわかりやすくしっかり指導してくれる教官が多いが、[※この部分は当サイトの判断で非表示にしています。教官の行動に関することが書かれていました]、時間内に一言も話さなかったりする教官がいたので、最低限の指導はするように教育してほしい。

投稿日:2017/12/25

No.899さん
女性 | 18歳 | 入校:2006年02月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

当時は学校に通い、バイトをしながら教習所に通っていました。そのため急な補講やシフト変更というこちらの都合で授業の変更することも多々ありましたが、その都度受付の方が親身に次回の授業がうまく組めるように一緒に考えてくれた点が良かったと思いました。

改善してほしいところ

しいてあげるなら教習所の建物古さや、シュミレーション機械が他の教習所よりも古いものだった点です。通っていたのがかなり前なのでさすがに今は改善されてるかもしれませんが。

投稿日:2018/02/11

教習所サーチ

白石中央自動車学園のGoogleのクチコミ (全80件中5件を表示)

三瀬明夫

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここは現金払いのみ、収入証紙は受け付けません。高齢者7000円以上払っても、領収書は出ません。案内葉書、戻してくれませんでした。

投稿日推定:2023年6月

きのこさん
「くま教官さん、この口コミを見てください!この自動車学校、現金払いしか受け付けていないんですって!それに、高齢者でも7000円以上払っても領収書を出してくれないんだって!こんなことって許されるんですか?」
きのこさん
「まあ、この口コミの内容は確かに心配ですね。しかし、口コミの一方的な意見だけに基づいて全てを判断するのは良くありませんよ。ちょっと冷静に考えてみましょう。」
きのこさん
「そうですか?でも、領収書が出てこないっていうのは、ちょっと信じ難いですよね。高齢者の方にも公正な扱いが必要ですし…」
きのこさん
「確かに公正な扱いが求められますが、ただし、この口コミではその詳細が明確ではありません。この学校がなぜ現金払いのみなのか、そしてなぜ高齢者に対して領収書を出さないのか、その理由が書かれていないんですね。他に何か理由があるのかもしれません。」
きのこさん
「そうですね、確かに他の理由があるかもしれません。でも、案内葉書も戻さないっていうのは、少し対応が悪い気もしますね。」
きのこさん
「それも確かに気になりますが、案内葉書がどのようなものなのか、またその戻し方についても具体的な情報がありません。この口コミだけでは詳細が不明なので、一概には言えません。ですが、もちろん顧客対応は大切な要素ですので、改善する余地があるかもしれませんね。」
きのこさん
「なるほど、くま教官さんの言う通りですか。この口コミだけでは全体像がわからないですね。もし自動車学校に通う機会があれば、自分で確かめてみることが大切なんですね。」
きのこさん
「そうです、くま子。口コミを参考にするのも大切ですが、最終的な判断は自分自身で行うことが重要です。自動車学校にはそれぞれ特色や良い点がありますから、その学校に通うことが自分にとって最適な選択かどうか、自分自身が判断する必要がありますよ。」
きのこさん
「確かに、自分の経験や感じることが一番ですね。口コミだけに頼らずに、自動車学校を選ぶ時はじっくり考えることが大切ですね。」
きのこさん
「そうです、くま子。いくつかの口コミを参考にしながら、自分に合った自動車学校を見つけてください。もしご質問があればいつでもお聞きくださいね。」

ヤマナカノース

満足度:★★★★★ (大満足)

まぁ、お若い方々。他に書いている方が居ますがこの程度で厳しいとか言っていたら社会で通じないよ。今の自学なんか優しい優しい…。俺たちの昭和の時代の自学なんか怒鳴られる叩かれる突かれるw(これマジよ)運転と言うものは一つ間違うと重大な事故に繋がりその責任は一生涯ついて回ります。「金を払ってやっているんだから」と言う上から目線はやめて、学ぶ姿勢を養ったほうが得ですよ。老婆心ながら。遥か昔のここの卒業生より。

投稿日推定:2023年3月

丸まな

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

久々にここの口コミ見ましたが相変わらずなんですねー(笑確かに命にかかわるものですから厳しさはありますが、悪い先生がいればちゃんと良い先生もいるって書かれてますね。でも職員同士きちんと連携も取れなければ指摘もない感じのいい人間関係ではないんだなって伝わります。私はデブの先生が嫌でした。やりづらいというか性格悪いんだなって接していて思いました。繊細気質な方にはきつい場所かと思います。他当たることを勧めます。

投稿日推定:2023年3月

きのこさん
この口コミ、自動車学校の先生に関しての意見がいろいろあるみたいだね。厳しさや命にかかわることについては理解できるけど、ちゃんとした先生もいるって書かれてるよ。
きのこさん
そうだね、口コミでは良い先生と悪い先生の両方がいるって感じがしますね。でも、先生たちによっては連携が取れていなかったり、良い人間関係ではないと書かれているのが気になるね。
きのこさん
確かに、先生たちの関係がうまくいっていないと生徒にも影響しそうだよね。でも、デブの先生についての書き込みはちょっとひどいかもしれないね。性格が悪いと感じたのは分かるけど、外見のことを指摘するのはちょっと違う気もするな。
きのこさん
そうだね、先生の外見についての指摘は個人的な感じがするし、失礼な印象もありますね。でも、繊細な方にとっては厳しい場所かもしれないよね。それに、他の先生を当たることを勧めている書き込みもあるみたいだよ。
きのこさん
確かに、自分に合った先生を探すのも大切だよね。他の先生を試してみることで自分に合う先生が見つかるかもしれないし、指導もスムーズに進められるかもしれないね。ただし、この口コミを鵜呑みにせず、いろいろな人の意見を聞いて判断するのも重要かもしれないね。
きのこさん
そうだね、口コミを見ることは参考になるけど、自分自身で体験してみることも大切だよ。それに、口コミでは書かれていない部分もあるかもしれないから、客観的な意見も取り入れるといいね。
きのこさん
それは確かにそうだね。自分に合った先生や環境を見つけるためには、いろいろな情報を集めることが必要だね。自動車学校を選ぶときは慎重に考えてみよう。
きのこさん
そうだね、しっかりと考えて選ぶことが大切だよ。自動車学校での学習は将来の安全運転に関わるから、しっかりと準備して取り組んでいこうね。
きのこさん
はい、安全運転を心がけてがんばります!

Nina (haiji)

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

一言で言うとゴミ。勿論すごい優しい先生方も結構いる。けどそれ以上にゴミな先生が居るせいで全てが最悪。担当の先生めちゃくちゃいい人だと思ってたのに最後の教習で雪道でスピード出せとか言ってくるし(自分は決して遅すぎた訳では無い。状況に合った車間距離、適切なスピード)、自分はしてない行為を"今○○したでしょ、何でそんなことするの?"と言われてものすごい不快に感じた。結局先生もよく見てないんだなと思いました。また分からないから聞いたのに教えてくれないで自分で考えろっていう先生もいました。それで間違えた行動をしたら怒られる。ほんとに意味がわからない、先生一人一人教えることが異なるからアドバイスが当てにならない時もある。例えばa先生にアドバイスされたことをb先生で実践したら違うって言われる。何が的確な動作なのか分からない。もっと統一して欲しい。卒検はほんとに最悪でした。普通に悪口言われました。"もうあんたの隣に乗りたくないよ。その運転じゃ友達も親も乗ってくれないね"(勿論声を荒らげて怒鳴って)流石にこれ言われた時はショック過ぎました。今までどの先生方にも注意された事ないことをボロカスに言われました。それなのに卒検は1発合格。嬉しかったですがそれ以上に不満が残りました。この学校は早く、楽しく、良くというスローガンでやっているんですよね?まじでその真逆ですよ?嫌な先生の対処法としては教習が終わって家に帰った後、電話して受付の人にもう二度とその先生に当たらないようにしてもらうのがベストです。せっかく大金を払って通っているのですから少しでも不安や不満を減らしましょう。適切な注意やアドバイスをくれた優しい先生にはほんとに感謝しかないです。受付の人や送迎バスの方は優しい人ばかりです。ハゲの先生は気をつけて。女性にはどういう対応してくるか分からないけど男には日頃のストレスぶつけてるのか分かんないけど抜け出したくなるほど酷いから。ほんと地獄の日々でした。卒検受かって良かったです。※優しい先生は沢山いるのでご安心を!ゴミな先生の一例を書き込んだだけです。

投稿日推定:2023年2月

焼き芋アイス。

満足度:★★★★★ (大満足)

最近こちらの自動車学校を卒業しました。10人以上の指導員さんにお世話になりましたが、生徒の緊張を解すのが上手な先生ばかりで、リラックスしながら運転できました。良い部分は褒めてくれて、悪いところはしっかり注意してくれる。そんな先生ばかりでした。指導員さんだけではなく、受付の方々、スクールバスの運転手さんなど、皆さんとても親切でした。この自動車学校に決めて良かったです。

投稿日推定:2022年12月

きのこさん
この口コミ、自動車学校の指導員さんたちがとても良いって書いてあるよ。リラックスしながら運転できたんだって。
きのこさん
そうだね、指導員さんたちは生徒の緊張を解すのが上手なんだ。安心感を与えることで、生徒たちが自信を持って運転ができるようサポートしているんだよ。
きのこさん
指導員さんは褒めてくれるだけじゃなくて、悪いところもしっかり注意してくれるって書いてあるね。バランスが取れていて良いと思う。
きのこさん
確かにね。生徒たちの成長には褒めることも大切だし、課題を指摘することも必要だよ。指導員さんたちは、適切なフィードバックを提供することで、生徒たちが上達できるように配慮しているんだね。
きのこさん
それだけじゃなくて、受付の方々やスクールバスの運転手さんも親切って書いてある。みんなが協力しているんだね。
きのこさん
そうだね、自動車学校では指導員さんだけでなく、他のスタッフの方々も協力してくれることが大切なんだ。皆さんの協力があってこその充実した教育環境が整っているんだと思うよ。
きのこさん
この自動車学校に通った人は、「この自動車学校に決めて良かった」と書いてあるよ。良い評判が多いみたいだね。
きのこさん
そうなんだ。この口コミを見ると、この自動車学校が充実した教育環境を提供していることがわかるね。生徒一人ひとりの成長を大切に考え、サポートしてくれる自動車学校だと言えるよ。