札幌篠路自動車学校[北海道]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


札幌篠路自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

札幌篠路自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.16さん
女性 | 19歳 | 入校:2015年09月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

先生が優しく教えてくれます!
ただの移動手段と考えていた車でしたが、運転が楽しくなります!早く上手くなってドライブしたいです!

投稿日:2015/09/22

No.957さん
女性 | 18歳 | 入校:2013年01月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

バスでの送迎があり、隣町の当別町や石狩市にも来てくれたり、私の場合は家が石狩市のはずれだったのにも関わらず、家の目の前までバスで送迎してくれたりして、とてもいい自動車学校でした。

また、教官もほとんどが優しい方ばかりで、楽しい話をしながら車を運転することができました。

また、近くにコンビニやスーパーがあるので、待ち時間も買い物に行くことができます。

改善してほしいところ

特になくとてもいいところなのですが、強いて言うなら冬は寒いので待合室を暖かくしてほしいくらいです。

投稿日:2018/02/12

教習所サーチ

札幌篠路自動車学校のGoogleのクチコミ (全60件中5件を表示)

Y I (Yosuke)

満足度:★★★★★ (大満足)

牽引でお世話になりました。指導員さんは担当制ではなく、毎回違う方でしたが、どの指導員さんも優しく丁寧に指導頂きました。牽引は特にバックがどの車種よりも難しいため、12時間の規定時間で修まるか心配でしたが、オーバーもなくストレートで卒業出来ました。牽引の教習車は1台しかないため、時間掛かると説明を受けてましたが、普通車以外の教習生はあまり多くない?と思われ、案外スムーズに教習が進みました。また、自分の休日が限られるため、休みと教習の都合が合うか心配でしたが、こちらの休日に合わせて最初にまとめてスケジュールを決めて頂けたため、非常にありがたかったです。しかも、日曜も検定を行っているということで、仕事しながらの人には大変ありがたいシステムでした。教習所自体は結構狭いので、中型や牽引車両は少し気を使いますが、慣れたら問題ありませんでした。(指示速度の直線区間が短いので結構な急加速急減速になっちゃいますが笑)無料のウォーターサーバーがあるのも嬉しいです。こちらで扱ってる車種は全て取ってしまったので、もうお世話になることはないと思いますが、自分は他の人にもおすすめしたい自動車学校ですね。とくに牽引は扱ってる学校が少ないですから、穴場じゃないかと思います。

投稿日推定:2023年6月

ラーメンすき

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

普通二輪免許とったけど1人ヤバいおばさんがいるからここにバイクの免許取りに行く人は気をつけた方がいいです。高いお金払って楽しみにしているバイクの免許取るのに皆さんが嫌な思いして欲しくないです。明らかにおかしいと思ったらすぐにNG出しましょう。受付の方に行って相談があると言ったらちゃんと対応してもらえます。他の先生は素晴らしいです、通うのが楽しみになるくらい。そのおばさんの時は本当に行きたくなかったです。他の先生が素晴らしすぎて、その人が教習所の癌ですね。二輪で女性は1人しかいないからすぐわかると思います。人によって態度変えてるのかもしれませんが僕は過去1嫌いな人間ですね。大型も取る予定なんですが違う所に行きます。

投稿日推定:2023年5月

mama 2mu

満足度:★★★★★ (大満足)

入校時から大変緊張していましたが、担当の教官が 気さくでとても丁寧に教えてくれました。運転のポイントを過不足なく、適切に教えてくれましたので、自分の運転技術上達の点で落ち込むこともありましたが、最後まで 楽しく 教習を終えることができました。二輪にも興味がありますので、その際は 是非 こちらに通わせていただきたいと思います。 託児所は、ベテランの先生がおり 安心して子供を預けることができました。

投稿日推定:2023年3月

きのこさん
この口コミによると、この自動車学校の教官さんはとても親しみやすくて、丁寧に教えてくれたみたいだね。
きのこさん
そうだね、最初の緊張も、教官の方が気さくなお人柄で和らげてくれたんだろうね。それに、運転のポイントをしっかり教えてくれるのはとても大切だよ。運転技術の向上のためには適切な指導が必要だからね。
きのこさん
でも、自分の技術が上達しないと落ち込んじゃうこともあったみたいだよ。
きのこさん
上達ベースで考えるから、自分の進歩がわかるという意味では、逆に良い機会になったかもしれないね。でも、楽しく教習を終えられたと書いてあるから、最後までサポートしてくれた教官のおかげでやりきった感があるみたいだね。
きのこさん
次は二輪にも興味があるって書いてあるよ。ここの自動車学校で二輪の教習も受けたいって思ってるみたいだね。
きのこさん
そうだね、同じ学校で学ぶことで、先生や施設に慣れているから安心感があるんじゃないかな。二輪の教習も楽しみにしているみたいだから、ぜひおススメしたいね。
きのこさん
託児所もあるって書いてあって、ベテランの先生がいるんだって。子供を預けた時も安心できそうだね。
きのこさん
そうだね、託児所があると子育て中の人にとっては助かるよね。ベテランの先生がいるので子供も楽しく過ごせたり、学びの機会も提供されるかもしれないね。
きのこさん
この自動車学校、教官の方の人柄や教え方が評価されてるみたいだよね。他の口コミも見てみようかな。
きのこさん
そうだね、他の口コミも参考になると思うよ。自動車学校選びは大切だから、他の人の意見を見ることでより良い判断ができるよ。

ため

満足度:★★★☆☆ (普通)

託児所利用していました。保育士さんお二人とも、とっても優しかった!子どもがまだ乳児の頃に通っていたので、教習のことだけでなく離乳食のこともアドバイスをいただいたりして、助かっていました。親子で本当に本当にお世話になりました。大きくなった姿を見てもらいたいくらいです!送迎バスの運転手さん、受付の方にも親切にしていただいていました。教習は自分の物覚えが悪すぎてよく先生が激怒していました。ハンドルのたすき掛けが出来なかった時、両腕クロスしたままガッチリ掴まれてハンドルに押し付けられた時は怖かったです。もう出来なすぎて、先生も毎回のように激怒していて、自分には車はだめだと本気で辞めようかと思いました…。費用は説明会に行くと他校よりも安くなるので、費用を抑えたい方にはおすすめです。

投稿日推定:2023年3月

takaiwa06

満足度:★★★★★ (大満足)

大型特殊運転免許と作業免許のセット教習をこちらの教習所で取得させていただきました。大型特殊運転免許の教習中は的確に問題箇所を指摘してもらい無事、補習もなく免許取得となりました。作業免許では、座学では適時休憩時間を取っていただけたので最後まで集中して受講できました。実技試験では多少複雑な手順で審査がある上に、受験者が多いので審査までの練習時間が取れないのではないかと不安に思いましたが、講師の方のスケジュール管理が、上手でしたので思った以上に練習する時間が確保され無事、その日の受講生全員が講習修了となりました。ありがとうございました。

投稿日推定:2023年2月