札幌インター自動車学校[北海道]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


札幌インター自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

札幌インター自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.1232さん
男性 | 18歳 | 入校:2006年02月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

アットホームの雰囲気で質問しやすく、次回の授業や路上講習も予約がしやすい。先生も細かく冗談を含めてわかりやすく教えてくれる。

改善してほしいところ

建物自体古いので施設に関しては貧しい部分が多い

投稿日:2018/03/17

教習所サーチ

札幌インター自動車学校のGoogleのクチコミ (全44件中5件を表示)

YUUTA EAZY-E

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

俺はここで取得したが相変わらず受け付けの態度酷いんだな。こんなんで経営してるから教員も同類なのだろう。俺のときもかなり酷くて人間性を疑う接し方だったからね。藤原って田舎臭い教員も含めてな。東京に来てからは こんな思いしたことないっす。皆さん普通に親切ですから。田舎っつうか札幌特有なのか?

投稿日推定:2023年6月

きのこさん
この口コミ、自動車学校の受付の態度が酷いみたいですね。でも、その人が言ってるように、教員も同じような態度を取るのかな?
きのこさん
確かに、受け付けの態度が悪いという評判はよく聞かれますが、すべての教員がそうだとは限りません。自動車学校では教員の質によって差がある場合もありますからね。ただ、藤原教員や田舎っぽい教員にも含めて一括りにするのはちょっと違うかもしれません。
きのこさん
東京に来てからはそういう思いをしないって言ってますけど、都会の自動車学校は違うんですか?
きのこさん
都会の自動車学校でも態度の悪い教員はいるかもしれませんが、それは個人の問題であって自動車学校全体の評価には結びつかないでしょう。田舎の自動車学校が特有の問題かどうかはわかりませんが、地域によって文化や人々の性格も異なるので、ある程度の違いはあるかもしれませんね。
きのこさん
でも、この口コミの人の意見って結構一般的なのかな?
きのこさん
口コミはあくまで個人の感想や体験談ですから、必ずしも一般的な意見だとは言えません。他の方がどのように感じているのかは分かりませんし、それぞれの人によって受け止め方も異なるでしょう。自動車学校には様々な評価があるので、一つの口コミに過剰に反応することは避けた方が良いですよ。

Takぐに

満足度:★★★★☆ (満足)

大型二種と大型特殊を取得するために入校しました。中央バス自動車学校と悩みましたが、普通一種を姉妹校で取得しており、そのため割引が適応されたので決めました。もう引退されていると思いますが大西教官で、温和で丁寧なご指導いただきました。検定員は乱暴で最悪でしたが、一回で合格できました。校舎とコースは結構古くて、特に一番長いストレートはガタガタです。なかなか保全出来ないのでしょうね。今、けん引と大型二輪の取得を目指してますが、残念ながらこちらでは科目が有りません。

投稿日推定:2023年1月

Y I (Yosuke)

満足度:★★★★★ (大満足)

中型8トン限定解除、大型一種、大型特殊でお世話になりました。コースは規準を満たす最低限の広さと思われ、流石に大型車でコース内を走るの余裕がありません。しかしそれがいい練習にもなります。学校の周りは道路が広く、構内から路上に出るのは非常に出やすいです。しかも、直ぐ周りは新道などの交通量の多い大きな道路で、これもいい練習になります。どの車種でも、指導員の方は丁寧に指導してくださり、普通車以外乗ったこと無かったのですが全て規定時間内で卒業出来ました。中型大型大特などは夜間教習もやってるため、仕事終わりに通うことも出来てありがたいです。大型車やってる所は限られるので、かなり混んでますが、仕方ないですね。料金も相場よりも安い?と思われます。自分にとってはとても良い自動車学校でした。

投稿日推定:2022年12月

カメバズーカ

満足度:★★★☆☆ (普通)

立地的に通いづらいけど送迎してくれるのでまあいいか…

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミ、自動車学校のレビューで、立地は通いづらいけど送迎があるって書いてあるね。送迎があるってのは便利そうだけど、立地って重要だよね。通いづらいってことは、時間や交通手段の制限があるかもしれないし。
きのこさん
そうだね、「くま子」。立地はとても重要な要素だけど、送迎があるというのはありがたいね。特に交通のアクセスが難しい地域に住んでいる人にとっては、通学手段の制約を緩和することができるんだよ。
きのこさん
そうだね、自動車学校って通学が大変な人もいるから、送迎サービスがあるってのは魅力的だよね。ただ、立地によっては、他のコースや指導内容に制約があることもあるかもしれないんだよね。
きのこさん
その通りだよ。「くま子」。立地によっては、練習コースの広さや交通量、道路の種類が異なることがあります。送迎があることは便利だけど、学校によっては立地条件を考慮してコースを選ぶ必要があるかもしれないね。
きのこさん
あ、それなら他にもレビューを見てみないといけないね。立地以外にも、指導内容や教材の充実度、教官の質なども気になるところだよね。
きのこさん
確かにそうだね。「くま子」。自動車学校の選び方は個人によっても違うし、口コミ情報だけに頼らず、自分に合った学校を見極めることが重要だよ。立地の問題をフォローするために、送迎がある学校を選ぶのもひとつの方法かもしれないけどね。
きのこさん
そうだね、自分の条件に合った学校を見つけるために、色々な要素を考慮して考えることが大切だよね。送迎がある学校は通学の負担を軽減できるけど、それ以外の要素も見極めないといけないんだね。
きのこさん
その通りだよ。「くま子」。自動車学校は免許取得に向けて重要な場所だから、自分に合った学校を選ぶことが成功への近道となるんだよ。立地だけでなく、他の要素もぜひ考慮してみてね。

てん

満足度:★★★★☆ (満足)

札幌インター自動車学校女性待機室 狭いけど 気兼ねしない感じです

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
「この口コミ、札幌インター自動車学校の女性待機室について書かれているんですね。狭いけど、気兼ねしない感じって、どういうことなんでしょうか?」
きのこさん
「この口コミは、女性待機室が狭いという指摘がありながらも、気兼ねしない感じというポジティブな意見も感じられますね。狭い空間ではありますが、他の受講生との交流が生まれやすく、アットホームな雰囲気があるのかもしれません。ただし、狭いことで快適さに欠けると感じる方もいらっしゃるかもしれませんので、個人差があると思いますよ。」
きのこさん
「なるほど、待機室が狭いと交流しやすい面もあるんですね。でも、狭さで不快に感じる人もいるかもしれませんね。」
きのこさん
「そうですね、人それぞれ感じ方は様々ですから、学生たちの意見を聞いてみるのもいいかもしれません。また、狭いけれども気兼ねしないという点に関しては、学校側が配慮している面もあるかもしれません。例えば、待機室には快適な設備やアメニティが備えられているのかもしれません。」
きのこさん
「確かに、学校側が受講生の快適さを考えているなら、狭さ以上のポイントを提供しているのかもしれませんね。それにしても、待機室って他の学校と比べても狭いんでしょうか?」
きのこさん
「待機室の広さは学校によって異なりますが、一般的には広いことが求められる傾向にあります。他の学校の待機室の広さと比べると、札幌インター自動車学校の女性待機室は狭いと感じるかもしれませんね。ただし、広さだけでなく、他の設備やサービスも含めて総合的に判断する必要があります。」
きのこさん
「なるほど、広さだけでなく、総合的に判断する必要があるんですね。待機室の広さだけで学校の良し悪しを判断しない方がいいですね。」
きのこさん
「そうですね。この口コミを参考にする際は、待機室の狭さに対しての異なる意見や他のポイントも考慮しながら判断することが重要です。皆さんが自動車学校に通う際には、待機室以外にも教習内容や指導の質、料金など様々な要素を考えて、自分に合った学校を選ぶと良いですね。」
きのこさん
「なるほど、狭さ以外の要素も大切なんですね。自分に合った学校を選ぶためには、様々な情報を参考にすることが大切ですね。」
きのこさん
「そうですね、自分に合った学校を選ぶためには多角的な情報収集が必要です。口コミも参考の一つですが、客観的な意見や自身のニーズをも考慮して、最終的な判断をすると良いでしょう。」