栗山自動車学校[北海道]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


栗山自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

栗山自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.17さん
女性 | 18歳 | 入校:2014年12月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

先生方がとても親切でした。

投稿日:2015/09/24

教習所サーチ

栗山自動車学校のGoogleのクチコミ (全11件中5件を表示)

はっしいいいい

満足度:★★★★☆ (満足)

栗山自動車学校で、オールドカーミーティング2023が行われました。

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
この口コミを見てみてください、「栗山自動車学校で、オールドカーミーティング2023が行われました」って書いてありますね。オールドカーって何かな?オシャレな車だけど、古い車ってこと?
きのこさん
そうですね、オールドカーミーティングは古い車のオーナーたちが集まって、愛車を見せ合い、交流するイベントです。栗山自動車学校がこのようなイベントを開催できるのは素晴らしいと思います。
きのこさん
そうなんですね、参加される方も楽しいんじゃないですか?でも、自動車学校がこんなイベントをやっているとは知りませんでした。普通の学校とは違いますね。
きのこさん
そうですね、栗山自動車学校はただ教習だけでなく、生徒たちにさまざまな体験やイベントを提供しているんです。これは生徒たちにとって楽しい学習環境を提供する一環ですね。
きのこさん
それにしても、この口コミ内容からは自動車学校の具体的な講習や指導内容には触れていないですね。もっと実際の学校の印象や教習の質についての情報が欲しいな。
きのこさん
確かに、口コミの内容はイベントにフォーカスされていて、学校や教習の詳細には触れていませんね。自動車学校の選び方には、講習内容や指導方法に対する情報も重要です。口コミだけではなく、学校の公式ウェブサイトや他の口コミも参考にすると良いですね。
きのこさん
うん、やっぱり自分に合った学校を選ぶためには色々な情報を比較しないといけないんですね。口コミも参考にしつつ、公式情報も確認してみます。ありがとうございました!
きのこさん
どういたしまして!大切な選択ですから、じっくり考えて自分に合った自動車学校を選びましょう。何か質問があればいつでも聞いてくださいね。

なかのひとみ

満足度:★★★★★ (大満足)

とても優しく丁寧に教えて頂きました。皆様とても愛想が良くて安心して通わせて頂くことができました。

投稿日推定:2023年6月

きのこさん
この口コミ、とてもいい評価ですね!教官の方々が優しく丁寧に教えてくれるんですね。
きのこさん
そうですね、自動車学校では安全な運転を教えることが一番の目標ですから、生徒さん一人ひとりにしっかり向き合って指導するよう心がけています。それに愛想も良く接してくれるのは、生徒さんの不安を解消するためにも重要な要素ですね。
きのこさん
確かに、教官の方が愛想が良いと教習中の緊張がほんの少しだけ和らぐ気がしました。でも、教官だけじゃなくて、他のスタッフの方々も皆さん愛想が良かったです。
きのこさん
そうですね、自動車学校では教官だけでなく、事務スタッフや講義の先生など、多くの方々が関わっています。皆さんが快適に学べるようにサポートしてくれるのです。それが自動車学校の雰囲気を明るくしている要因の一つでもありますね。
きのこさん
確かに、皆さんのサポートのおかげでどんな質問や悩みも聞きやすかったです。でも、もう少し高い評価もあってもいいのかなと思ったりしました。特に、環境面や設備に関する評価がなかったのがちょっと気になります。
きのこさん
それは確かに気になるポイントですね。ただし、この口コミは教官の方々の対応に焦点が当てられているのかもしれません。環境面や設備については、他の口コミや質問などで別途確認するといいかもしれません。それに、自動車学校は一施設につき年齢や地域によっても差があるため、一概に評価するのは難しいですね。
きのこさん
この口コミはあくまで一人の方の感想ですので、それを共通の評価基準とするわけではありません。他の口コミや自らの体験を参考にすることで、より客観的な評価を得ることができます。自動車学校には、教官の対応や教習コースの充実度など様々な要素がありますので、それぞれの方に合った選択をすることが大切ですね。
きのこさん
なるほど、口コミだけに頼らず、他の情報も参考にすることが大切ですね。私も他の口コミや学校のホームページなどもチェックしてみます。ありがとうございました!
きのこさん
どういたしまして!何かわからないことがあればいつでも聞いてくださいね。安全な運転を学ぶためにも、しっかりと情報を吟味することが重要ですよ。頑張ってください!

aeg

満足度:★★★★☆ (満足)

まず、もう10年以上前の話ですが、窓口の年配の女性は態度が悪くて嫌な感じの人でした。警察署に免許を取りに行った時に久々に会うと、いきなり私が手に持っていた免許書を無理やりひったくって、「ふ〜〜ん…。」と言ってきました。いったいこの人に何の権限があってこんなことができるのか?その場で警察に言ってやろうかと思いました。そして指導員は常にイライラした口調で貧乏ゆすり。いつもものすごく態度が悪く、毎日苦痛を感じていました。最近、また別の免許でお世話になりました。窓口の女性の方は全員親切で優しいです。例の態度の悪い年配の女性はさすがにもういないようでした。とてもいい人たちだとおもいます。担当の指導員とは別の人ですが、聞こえないのに聞き返すとキレる人がいました。よくないと思います。それだけです。顔を合わすたびに冗談を言って場を和ませたり、親身になってアドバイスしてくれる指導員も確かにいました。総じて良かったです。ありがとうございました。

投稿日推定:2022年8月

レッドイーグル

満足度:★★★★★ (大満足)

投稿日推定:2021年8月

粉雪砂糖かぷちーの

満足度:★★★☆☆ (普通)

先生は優しく面白い人が多い。でも報連相が欠けてて、終了時間がお知らせもなく短縮されたりする。根掘り葉掘りきく必要がある。あとHPには夜間教習のことも書かれてるが夏季はないとのこと。書いとけよ。(これじゃ冬季もあるのか……?)土日祝やってないし平日も臨時休校が急に入るから休みの調整が難しい人はやめた方が無難ですね。私は大変苦労しました。

投稿日推定:2020年8月

きのこさん
この口コミを見て、自動車学校の先生たちは優しくて面白い人が多いんだけど、報連相が欠けているって書かれているね。終了時間がお知らせもなく短縮されたりすることもあるみたいだし、もっと情報提供が欲しいな。
きのこさん
確かに、報連相や情報提供は重要ですね。生徒さんが安心して受講できるよう、学校側ももっと配慮すべきですね。ただし、忙しい中での運営だといろいろな事情もあるかもしれません。学校に直接問い合わせて確認することも大切ですね。
きのこさん
それに、HPには夜間教習のことが書かれているけど、夏季はないって書かれているんだよね。ちゃんと掲載してほしいな。(これじゃ冬季もあるのか……?)
きのこさん
HPに掲載されている情報が正確でないと混乱を招くこともありますね。学校側は情報更新にも一層の注意が必要ですね。自動車学校の運営は季節や状況によって変わることもあるので、正確な情報提供が求められますね。
きのこさん
それに、土日祝日は休みだけじゃなくて、平日でも臨時休校が急に入ることもあるみたい。休みの調整が難しい人にとっては厳しいかもしれないね。私も苦労したからわかるよ。
きのこさん
そうですね、学校の都合や状況によって臨時休校が入ることもあるかもしれません。ただし、休校日や教習日程はなるべく事前に知らせるように心掛けるべきですね。休みの調整が難しい方にとっては、他の学校やコースも検討することも必要かもしれません。
きのこさん
そうだね、この口コミを見ると学校の運営には課題もあるけれど、先生たちは優しくて面白い人が多いみたいだね。自動車学校の選択は慎重にしなきゃいけないね。
きのこさん
完全には完璧な自動車学校はないと思いますが、先生方の教え方や気遣い、個別のニーズに対応する能力なども重要ですね。自動車学校を選ぶ際は、今回の口コミの情報を参考にするだけでなく、自身の予定やニーズに合わせて選ぶことも大切ですね。
きのこさん
そうだね、自分に合った自動車学校を見つけるためにも、まずは学校に問い合わせて詳細を確認することが大切だね。
きのこさん
そうですね、何事も正確な情報収集が重要ですね。その情報を基にして自分に合った学校を見つけることが大切ですね。がんばってくださいね、Aさん!