麻生自動車学校[北海道]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


麻生自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

麻生自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.507さん
女性 | 21歳 | 入校:1991年04月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教員がほぼみんな教えるのに熱心だったので、頑張れたと思う。送迎のお兄さんたちも感じがよかった。高速教習や、冬道教習も別途であった。

投稿日:2017/12/26

教習所サーチ

麻生自動車学校のGoogleのクチコミ (全89件中5件を表示)

太郎ぐーぐる

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

強引割込を阻止できない教官がいるみたいだ。避けなければどうなってたと思う?「教育」してもらえるか?正しい運転をな?

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
この口コミを見ると、自動車学校に通っている人が強引な割り込み運転をする教官に遭遇したみたいですね。でも、教育の一環として、その教官から正しい運転方法を学ぶことができたのかな?
きのこさん
確かに、強引な割り込みは危険ですし、教官としては避けるべきですね。ですが、自動車学校では実際の道路事情を学ぶため、時には他のドライバーのミスや問題行動を目撃することもあります。そのような状況では、教官が正しい対応を教え、より安全な運転方法を学ぶ機会になるでしょう。
きのこさん
なるほど、教官がその場で的確なアドバイスや指導をしてくれれば、実際の道路で同様の状況に遭遇したときも対応できるようになるんですね。ただ、言われるだけでなかなかスキルが身につかないかもしれませんね。
きのこさん
そうですね。自動車学校では理論的な知識だけでなく、実際の運転技術も身につけることが重要です。教官は生徒の適応力や理解度に応じて、状況に適した教育を行います。また、他の生徒や教官との意見交換や実技の練習を通じて、より良い運転スキルを習得することも可能です。
きのこさん
確かに、個々の生徒の適応力や理解度に合わせた指導が重要ですね。自動車学校の役割は、適切な教育を提供することですから、生徒の成長を支えることが求められるんですね。
きのこさん
そうです。自動車学校の目的は、安全なドライバーの育成です。良い教官による指導や、生徒の意識と努力も重要ですが、口コミの一例だけでは一概に評価することは難しいですね。自動車学校で正しい運転技術を身につけ、道路を安全に走行できるようになることを目指しましょう。
きのこさん
その通りですね!口コミでの批判もあるかもしれませんが、自動車学校でしっかり学び、安全なドライバーに成長するためには、教官とのコミュニケーションや努力も大切ですね。
きのこさん
完全に同意します。自動車学校は生徒の安全な運転をサポートするための場ですから、積極的に学び、成長することが重要です。自動車学校での経験を活かし、将来の安全なドライバーとしての自信を持ちましょう。
きのこさん
ありがとうございます!ちゃんと学び、安全なドライバーになるために頑張ります!

Reiko Spicer

満足度:★★★★★ (大満足)

二年前?ぐらいに通いました。担当のF先生、的確にでも楽しく褒めながら教えていただきました!予約も比較的取りやすく、オンライン教習もその時はあったりして仕事をしながら効率よく通えました

投稿日推定:2023年6月

きのこさん
「この口コミ、自動車学校に通った人が書いてるんだけど、F先生が的確に教えてくれたみたいだよ!褒めてくれながら楽しく教えてくれたんだって。それに予約もしやすかったみたいで、オンライン教習もあったんだって。なんかいい評判だね!」
きのこさん
「そうですね、この口コミではF先生の教え方が褒められていますね。的確に指導するだけでなく、楽しく教えることで生徒のモチベーションも高く保てたようです。それに予約が取りやすかった点も良い評価ですね。授業の合間や仕事の合間に通えるのは便利ですね。オンライン教習も導入されていたことが良かったですね。仕事をしながら効率よく通えたということですね。」
きのこさん
「でも、この口コミだけだと、他の先生や他のサービスについてはわからないよね。他の口コミを見ないと全体的な評価がなんとなくわからないかも。」
きのこさん
「確かに、この口コミではF先生だけの評価であり、他の先生やサービスについてはわかりませんね。まったく良い評判しかないわけではありませんが、この口コミには批判的な要素がないため、総合的には良い学校と言えるかもしれません。ただし、個人の体験や評価は人によって異なることもありますので、他の口コミも参考にして自分に合った学校を選ぶことが重要ですね。」
きのこさん
「そうだね。口コミを参考にするのもいいけど、やっぱり自分が実際に学校に行ってみることが大事だよね。自分の希望や目標に合った学校を見つけて、安心して通えるといいな。」
きのこさん
「まさにその通りです。自分自身が通いたいと思う学校を見つけることが一番大切で、実際に通いながら自分が適応できるかどうかも確認する必要があります。しっかりと見極めて、充実した教習生活を送ってくださいね。何か質問があればいつでも聞いてください。」

蝦夷男児

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

送迎の車両運転荒くないか?信号黄色終わりかけに加速して交差点進入するのはダメでしょ。教習所の看板付いてる車なんだから尚更、模範的な運転してほしいものです。次見かけたら動画バラまくからな

投稿日推定:2023年4月

きのこさん
この口コミを見ると、自動車学校の送迎車の運転が荒いようですね。そういう運転では危険だし、教習所のイメージも損なわれますよね。
きのこさん
確かに、送迎車は教習所の看板が付いているので、模範的な運転を心がけるべきですね。ただし、個別の事例だけで全体を判断するのは少し難しいかもしれません。他の送迎車の運転者がちゃんとした運転をしているかもわかりませんし、このレビューだけで全体を評価するのは公平ではないと思います。
きのこさん
そうですね、確かに他の送迎車の運転者についてはわかりませんね。ただ、このレビューが教習所の評判に影響を与える可能性もあるので、教習所側は運転者に注意を喚起するなど対策を取ってほしいですね。
きのこさん
確かに、教習所側もこのような口コミや意見には真摯に向き合うべきですね。送迎車の運転に関しては、車両点検や運転者への指導などを徹底することで改善が図れるかもしれません。また、教習所自体が模範的な運転を心掛けていることをアピールすることも重要ですね。
きのこさん
そうですね、教習所側が適切な対策を取れば、学生さんたちの安全な送迎が実現できるし、教習所のイメージも良くなると思います。この口コミを読んで、改善に向けた努力が期待されますね。
きのこさん
まさにその通りです。口コミは重要な意見の一つですから、教習所側は真摯に受け止め対策を行うことが大切です。ただし、他のレビューや意見とも総合的に判断する必要があり、批判を行きすぎず、ポジティブな面にも目を向けることが求められますね。
きのこさん
そうですね、まずは客観的な評価や他の意見も考慮しながら、バランスの取れた対策をすることが大事ですね。
きのこさん
まさにその通りです。教習所としては、学生さんたちの安全な運転を第一に考え、より良い環境作りに努めるべきですね。口コミをきちんと反映させることで、より良い評判を築いていくことが重要です。
きのこさん
そうですね、教習所の評判は運転スキルだけでなく、環境やサービス面でも影響を受けるので、バランスを大事にしたいですね。
きのこさん
まったくその通りです。「くま子」さんの意見もとても的確で、教習所側にも伝えてみます。ありがとうございました!

MARI

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動車(AT)を受講しました。学科と効果測定はオンラインだったこともあり、仕事をしながらでも無理なく免許を取ることができました。担当の先生だけではなく他の先生、受付の方などみなさん親切で対応が良かったです。また、感染対策もしっかりされており、安心して通えました。

投稿日推定:2022年11月

きのこさん
この口コミを見ると、自動車学校の授業がオンラインで受けられるんだね。それって仕事と両立しながらでも免許を取ることができるってことかな?
きのこさん
そうだね、オンラインで学科と効果測定が受けられるおかげで、時間の制約が少ない人たちにとってはとても便利なんだ。また、ここの学校では担当の先生だけでなく、他の先生や受付の方々も親切で対応が良いという評判があるよ。
きのこさん
それは良いことだね。不安なことがあったら相談しやすい環境なんだね。でも、この口コミには感染対策もしっかりされているって書いてあるけど、本当に安心して通えるのかな?
きのこさん
そうだね、感染対策は大事だからしっかりと行われているはずだよ。自動車学校は生徒の安全を最優先に考えているから、消毒や換気などの対策を取っているんだ。だから、この学校で免許を取る間は安心して通えると思うよ。
きのこさん
それなら安心だね。この口コミを見ると、自動車学校での授業がオンラインで受けられるし、対応も親切だし、感染対策もしっかりしているってことがわかるね。この学校で免許を取る人たちは幸せそうだな。
きのこさん
確かに、この口コミからは学校の良い点が伝わってくるね。ただし、口コミだけでなく、自分自身も実際に学校に行ってみて判断することも重要だと思うよ。自動車学校は人それぞれに合うところが違うから、自分に合った学校を選ぶのが大切だよ。
きのこさん
そうだね、口コミを参考にしながら自分に合った学校を見つけるのが良さそうだね。ありがとう、くま教官。安心して免許取得できる自動車学校を見つけたいと思うよ。

ここ

満足度:★★★★★ (大満足)

受付,送迎,教官が皆良い人ですぐに卒業することができました。学科は人により教え方は様々ですが、わかりにくい人はいないと言っても過言ではありません。効果測定は己の勉強次第で、私は本免含め全て一発で合格しました。エイトラーニングを活用すべし!運転は基本どの教官も教え方は同じだと思います。T橋教官は真逆のことを教えてきますが…(世間一般というよりは自己流なのかな…?)自動車学校に通っていると、途中で挫折してしまう人がいると言いますが麻生に通って途中でやめるのは考えられないくらい良い環境です。ネットで仮入学をしてから入校するだけで食事券がもらえます。今すぐホームページでお申し込みを!追:本日(6/4)普通自動二輪(MT)で無事卒検を合格しました。普免と違い、まず怒られることがありませんでした。車間距離を縮めすぎたことと、シミュレーションで事故りすぎて軽く注意は受けましたけど笑どんなに失敗しても怪我の心配を真っ先にしてくれて、その後アドバイスとして修正する点とコツを教えてくれます。四輪では路上もあり周りの状況が常に変化して大変でしたが、二輪は正直自分との戦いです(あくまで教習の話で免許取得後は周囲に気を配りましょう)。感染症対策として、正面玄関のみ開放・検温・体調チェック・生徒のマスク着用、教官のマスク,フェイスシールドの着用・ロビーは1席ずつに間隔・各トイレにジェットタオルの代替にペーパータオル,運転前後にハンドルやギアの消毒や各教場前等に消毒液の設置・受付カウンターにアクリル板の設置等々万全な状態です。

投稿日推定:2020年8月