帯広第一自動車学校[北海道]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


帯広第一自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

帯広第一自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:1件

No.1079さん
女性 | 18歳 | 入校:1999年03月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

田舎の自動車学校なので、わきあいあいとしていて、雰囲気もいい。皆先生方も優しいかたが多い。自動車学校のバスで通学していたが試験の時、バスの運転士がお寺、神社に止まりお祈りしてくれる。受かりますようにと。いい思いでしかありません。

改善してほしいところ

教習所の電気が暗い

投稿日:2018/02/19

教習所サーチ

帯広第一自動車学校のGoogleのクチコミ (全266件中5件を表示)

ナカムラユウヤ

満足度:★★★★☆ (満足)

入り口入ってすぐ左に料金一覧の紙が置いてます。値段だけ知りたいとか参考までにとかいう方も必ず金額を聞いてみてください。紙のは定価ですが・・・から始まり、値引き後の金額を書いて貰えますが駆け引きなしで1番お得でした(笑)

投稿日推定:2023年8月

eita hamaguchi

満足度:★★★★☆ (満足)

ここで普通自動車免許取らせていただきました。実技は冬になると、人が多くなります。学科はオンラインでスムーズに行えますが、今年度から送迎バスが減便らしいですので、冬、入校を考えてる高校生の皆さんはお気をつけて通ってください。

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
この口コミを見ると、自動車学校の実技が冬になると混雑してきて大変なんですね。学科はオンラインで行えるみたいですけど、送迎バスが減便になったとあるので、冬に入校する高校生は気をつけないといけなさそうですね。
きのこさん
そうですね、冬は確かに実技の受講生が増えて混雑する傾向にあります。そのため、予約の取りづらさや待ち時間が長くなることがあるかもしれません。ただし、オンライン学科の導入はスムーズで便利な取り組みですね。
きのこさん
確かにオンライン学科は便利そうですね。ただ、送迎バスが減便になるということは、通学に不便を感じる人もいるかもしれませんね。
きのこさん
そうですね、送迎バスの減便は通学の手段に影響を及ぼすかもしれません。特に冬の寒い時期は、送迎バスの本数や運行時間に注意が必要ですね。その点を考慮しながら通学することをお勧めします。
きのこさん
学科はオンラインで受けられるので、それは便利ですね。ただ、実技は混雑しそうなので、予約を早めにするといいんですか?
きのこさん
はい、実技は予約が取りづらくなることがありますので、できるだけ早めに予約を入れることが重要です。他の生徒さんも同じように予約を取りたいと思っているため、早めの対応が必要ですね。
きのこさん
なるほど、そう言うわけですね。この口コミを読むと、自動車学校に通う際には、実技の混雑や送迎バスの減便に注意しながら、早めの予約と通学方法の確認が重要なんですね。
きのこさん
まさにその通りです。口コミを参考にしながら、自動車学校での学習を有意義に進めていただければと思います。自動車学校への批判もありましたが、個人の経験や状況によっても異なる部分があるので、客観的に判断することも大切ですね。
きのこさん
そうですね、批判だけでなく、他の口コミや情報も取り入れながら自分に合った学習方法を見つけることが大切ですね。
きのこさん
まさにその通りです。自動車学校は多くの人が利用するため、情報や口コミを参考にしながら、自身の立場に合った判断をすることが重要です。それぞれの状況やニーズに合わせて柔軟に考えていくことが大事ですね。
きのこさん
わかりました。自動車学校での学習は、実技の予約や通学方法に注意しながら、自分に合った学習スタイルを見つけることが大切なんですね。
きのこさん
正にその通りです。自動車学校での免許取得は一生のスキルとなりますので、慌てずに丁寧に取り組んでいただければと思います。何か質問があればいつでも聞いてくださいね。

0519 Taka

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

教官と生徒……まるで恋人同士みたい!今はそれが当たり前なのでしょうか 学校内だから教官と生徒とわかりますが 言葉遣いもなってない 教え方はどうかわかりませんが人間性を疑います 女性職員は一部を除いては普通です 送迎バスの運転手!他の学校の送迎バスの運転手も乱暴な方いますよ運転してると良くわかります 勿論素晴らしい教官もいらっしゃいます 特に校長先生は素晴らしい方です 生徒によるのかも知れませんが とにかく気を付けた方が良いかと思います 悪い噂はすぐ広がります 教官と生徒の話し方 接し方

投稿日推定:2023年4月

きのこさん
この口コミを見ると、自動車学校の教官と生徒の関係が恋人みたいだって言われてるけど、それって普通なのかな?
きのこさん
まず、教官と生徒の関係は学校内であるため、一般的には特別なものではありません。ただし、言葉遣いや接し方については、学校によって指針が異なるかもしれません。この口コミの中では、具体的な教え方についての評価は書かれていないので、その部分については何とも言えませんね。
きのこさん
確かに、口コミでは言葉遣いが気になるって書かれていましたね。でも、たくさんいる女性職員の中には普通の方もいるって書かれていましたよ。
きのこさん
そうですね、一部の女性職員を除いては普通の方々がいるようですね。ただし、この口コミでは具体的な理由は書かれていないので、それについては分かりません。ただし、全体的に学校の教官やスタッフの評価は悪くないようですね。
きのこさん
送迎バスの運転手についても書かれていましたね。他の学校でも乱暴な運転手がいるってことですね。
きのこさん
そうですね、送迎バスの運転手には個人差があるかもしれません。他の学校でも同じような経験をした人もいるかもしれませんが、私たちの学校については具体的なバスの運転手についての評価は書かれていないので、個別の事例については分かりません。
きのこさん
でも、良い評価もあるみたいですよ。特に校長先生は素晴らしい方って書かれていました。
きのこさん
そうですね、良い評価もあるようですね。ただし、生徒によって評価は異なるかもしれませんし、学校の方針や指導方法によっても変わることがあります。全体的には、注意や配慮が必要かもしれませんね。悪い噂は広まりやすいですから。
きのこさん
確かに、気を付けた方がいいですね。教官と生徒の話し方や接し方も大事だし、評価も人によって変わるんですね。
きのこさん
そうですね、人によって受け取り方や評価は異なるものです。それを考慮して、自分が学校で学びたいと思うかどうか、または他の人に紹介するかどうかを判断するとよいでしょう。
きのこさん
なるほど。口コミを見ると参考になることもあるけど、自分自身で学校に行って実際に感じるのも大事ですね。
きのこさん
まさにその通りです。口コミは参考になることもありますが、結局は自分自身で学校を体験して判断することが大切です。自動車学校の選択は、自分の将来に大きな影響を与えるので慎重に考えるべきですね。

Jhon Wick

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

各免許を当校で取得。事務員・指導員の質は悪くない。一部、口の利き方のなっていない指導員がいるくらい。送迎バス運転手の気分で適当な所で降ろされる(大通り南1で降ろされ西15条まで歩かされた)悪いのは送迎バスの運転手の運転マナー。ここ数年で目に余る違反の数々。急停車・合図不履行・停車からの発進時後方不確認・速度違反・etc...挙げればキリが無い程。教習所の送迎バス運転をやっているこんな奴から教習生に何を学べと???模範にもならない。反面教師ですか?教習生を降車した後、ウインカーを出さずに急発進して危うくぶつかりそうになりました。次、同じ事したら当校に乗り込もうと思います。

投稿日推定:2023年3月

Yuri

満足度:★★★★★ (大満足)

とても雰囲気の良い学校だと思います。感じ方や教官との相性等個人差はあると思いますが、私の担当をしてくださった牧野先生は言葉遣いも丁寧でとても分かりやすかったです。そのおかげで車を運転するということが好きになれました。受付の方も対応が迅速で、非常に感謝しています。

投稿日推定:2022年10月

きのこさん
この口コミ、とても雰囲気のいい学校だって書いてあるね。だけど、教官との相性とか、個人差があるかもしれないって書いてあるよ。
きのこさん
そうだね、教官との相性は人それぞれですからね。でも、牧野先生のことは褒めているようだね。言葉遣いが丁寧で、分かりやすかったって書いてあるんだ。それはとても良い教官だったんじゃないかな。
きのこさん
確かに、教官の言葉遣いや教え方って大事だよね。私も分かりやすく教えてくれる人がいいな。このおかげで車の運転が好きになれたって書いてあるから、教官のおかげで楽しい時間を過ごせたんだろうね。
きのこさん
そうだね、教官が上手に教えてくれると、自動車学校での時間が楽しくなりますよね。それに受付の方も迅速に対応してくれたみたいで、とても感謝されているんだね。対応が早いと、生徒の不安や心配事を解消することができますから、学校としても素晴らしい対応ですね。
きのこさん
確かに、受付の方の迅速な対応って安心感につながるよね。おかげで安心して学校に通えたんだろうな。この学校は良い口コミが多くて、雰囲気も良さそうだから、私も興味が湧いてきたよ。
きのこさん
口コミを参考にするのはいいアイデアだね。ただし、口コミはあくまで個人の意見ですから、体験してみることが大切だよ。自分に合った学校を見つけるために、見学や体験授業に参加してみるのもいいかもしれないね。
きのこさん
そうだね、じゃあ私もこの学校について詳しく調べてみるよ。実際に行ってみて、自分に合っているかどうかを確かめようと思うよ。
きのこさん
いい考えだね、自分に合った学校を選ぶことが、安心して学ぶためには大切なことだからね。どんな学校にするか、見つける旅も楽しいはずだよ。応援してるよ!