遠軽自動車学校[北海道]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


遠軽自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

遠軽自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.1529さん
女性 | 27歳 | 入校:2023年07月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

教え方がとても丁寧。失敗したところがあれば安全のためしっかり指導するが、高圧的であるなどはなく的確なアドバイスをいただける。基本的に優しい先生が多いです。

改善してほしいところ

複数の自動車学校に通ったことがないので分かりませんが、特にないと思います。

投稿日:2023/11/15

教習所サーチ

遠軽自動車学校のGoogleのクチコミ (全11件中5件を表示)

‫بالوتينا‬‎

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

仕事の関係で本州からこの地域に住むことになり教習の引き継ぎも行うことにしてましたが、料金が最初からの値段で更に道外から来たせいか入校担当の人の風当たりが強く不快でした。(コロナの時期というのもあるかもしれませんが)結局、ここでの入校はやめました。

投稿日推定:2022年8月

なーさん

満足度:★★★★☆ (満足)

受付の方達がとても丁寧で講師の方も面白かったり分かりやすい方が多くて凄くいいです!ただ、長谷川さんという講師の方が事ある毎に舌打ちをしていて不愉快でした。

投稿日推定:2019年8月

きのこさん
「この口コミを見ても、ほとんどの人が受付の方や講師の方に対して良い評価をしていますね。講師の方も面白くて分かりやすいって書いてあります。でも、長谷川さんっていう講師の方についての評価が悪いんだけど、どうしてなんだろう?」
きのこさん
「この口コミを見る限り、自動車学校のスタッフ全体に対して高い評価が寄せられていますね。長谷川さんのことに関しては、不愉快だと感じた方がいたようですね。まずはその事実を受け止める必要があります。ただし、個人の感情に基づいた評価ですので、長谷川さんの教育力を否定するものではありません。一過性のものかもしれませんし、改善されているかもしれません。自動車学校は多くの講師が在籍しているので、一人の評価だけで全体を判断するのは難しいですね。」
きのこさん
「あなたのおっしゃる通りですね。ただ、他の人たちからはほとんどが講師の方に関して良い評価をしているので、この口コミはあまり信じすぎず、個別の講師の評価だけに絞らない方が良いんですね。それに、この口コミは自動車学校のスタッフ全体に対する評価が高いってことを示しているとも言えますね。」
きのこさん
「その通りです。口コミには個人の主観が含まれることが多いので、講師の方一人の評価に振り回されず、全体的な評価を把握することが重要です。自動車学校で学ぶ期間は長いですし、講師やスタッフとの相性もありますから、他の方の口コミも参考にしながら自分に合った学校を選ぶことが大切ですね。」
きのこさん
「うん、確かにそうですね。口コミを全面的に信じるのは危険ですし、自分に合った学校を選ぶためにも他の口コミも見てみるようにします。でも、この口コミでも受付の方や他の講師の方に対する評価は良いので、この学校が自動車学校としての信頼性があることはわかりました。」
きのこさん
「そうですね。この口コミを参考にしつつも、自動車学校選びは慎重に行いましょう。自分に合った講師やスタッフがいる学校で、充実した学びを得ることが大切です。しっかりと選びましょうね。」
きのこさん
「ありがとうございます!自分に合った学校を選ぶために、他の口コミもチェックしてみます。大切な決断をする前に、客観的な意見を参考にして慎重に選びたいと思います。」
きのこさん
「いいですね。自動車学校での学びは将来の安全な運転にもつながる重要なものですから、しっかりと選びましょう。お互いに頑張りましょうね。」

上野翔太

満足度:★★★★★ (大満足)

良心的で教官の方々も優しい人たちです。この自動車学校で僕は普通免許、中型免許、大型特殊免許、牽引免許を取得しました。熱心な教習ありがとうございました!

投稿日推定:2019年8月

きのこさん
「この口コミ、自動車学校に通われた方が、とても良い評価をしているみたいですね。教官の方々も優しくて、教習もとても熱心だったと書いてあります」
きのこさん
「そうですね、この口コミにあるように、教官の方々は優秀な方が多いです。自動車学校では、生徒が免許を取得するために必要な知識と技術を伝えるのが彼らの使命なんです」
きのこさん
「でも、この人が取得した免許の種類がすごいですよね!普通免許から大型特殊免許まで全部取得したんですって」
きのこさん
「そうなんです。この自動車学校では、幅広い免許の取得に対応しているんです。おそらく、しっかりと教習を受けながら、各種免許を取得できたのでしょうね」
きのこさん
「この口コミに『熱心な教習』って書いてありますけど、どんな教習があるのでしょうか?」
きのこさん
「自動車学校では、基本的な運転技術から始まり、実際の道路状況に応じた教習も行われます。例えば、シミュレーターを使ったトラブル対応の訓練や、高速道路での運転指導などがあります」
きのこさん
「それなら、確かに熱心な教習だったんですね。この口コミの人は、大型特殊免許や牽引免許も取得したって書いていますけど、それって普通の免許よりも難しいんじゃないですか?」
きのこさん
「そうですね、大型特殊免許や牽引免許は普通の運転免許よりも難易度が高いです。しかし、自動車学校では適切なカリキュラムと指導で、生徒が段階的に成長していくようになっています。だからこそ、この口コミの人が多くの免許を取得できたのでしょう」
きのこさん
「なるほど、自動車学校って、しっかりと教習を受けることで、安全で確実な運転技術を身につけられるんですね。この口コミも信頼できそうです」
きのこさん
「そうですね、この口コミは自動車学校の良い側面を述べているものです。ただし、個人の経験や感想であり、全ての人に同じような体験ができるわけではありません。自動車学校選びは、注意深く行うことが大切です」
きのこさん
「なるほど、皆さんが適切な教習を受けられるよう、自動車学校の選び方も大事なんですね。この口コミは参考にしつつ、自分に合った自動車学校を見つけたいです」
きのこさん
「そうですね、自動車学校を選ぶ際には、口コミだけでなく公式の情報や学校見学なども行って、自身のニーズや要望に合った学校を選ぶのが良いでしょう」
きのこさん
「わかりました!自動車学校を選ぶときは、しっかりと検討して、安心して通える学校を見つけます!」
きのこさん
「それが一番です!安全な運転技術を習得するためにも、適切な学校選びが大切ですよ。何か質問があれば、気軽に聞いてくださいね」

長岡奈保美

満足度:★★★★★ (大満足)

的確に親身になって指導してくれます。色々な先生方が居てとても優しいです(^_-)-☆(〃・д・) -д-))ペコリン

投稿日推定:2017年8月

きのこさん
この口コミを見ると、この自動車学校は先生方が的確に指導してくれそうですね。優しい先生方がいるみたいで、安心できそうです。
きのこさん
そうですね、自動車学校では的確な指導が重要ですから、この口コミはとても良い評価ですね。優しい先生方がいると、生徒が安心して学ぶことができます。
きのこさん
そうですね、優しい先生方は教え方も柔軟に対応してくれそうですし、学びやすそうです。
きのこさん
それに、この学校は色々な先生方がいるみたいですから、生徒にとっては自分に合った先生が見つかりやすいですね。個々の学習スタイルに合わせた指導が受けられるかもしれません。
きのこさん
先生方が親身になって指導してくれるということは、質問があっても安心ですね。分からないことを聞くのが苦手なので、優しい先生に出会えたらいいなと思います。
きのこさん
確かに、分からないことでも遠慮せずに質問できる環境は大切ですよね。先生方が親身になって教えてくれるので、くま子さんも安心して学ぶことができるでしょう。
きのこさん
この口コミからは、自動車学校の指導力が高く、優しい先生方がたくさんいることがわかりました。私も入校したいと思いました!
きのこさん
そうですね、この口コミは自動車学校の魅力が伝わってきますね。くま子さんが入校するなら、きっと良い経験ができるでしょう。しっかりサポートしますから、安心して頑張ってくださいね。
きのこさん
ありがとうございます!頑張ります!

Pio kun

満足度:★★★★☆ (満足)

遠軽~紋別地域唯一の自動車学校です。たくさんの教官がいて親身な教習が受けられます。生徒のタイプによって教官も指名できます。

投稿日推定:2017年8月