恵庭自動車学校[北海道]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


恵庭自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

恵庭自動車学校の口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.167さん
男性 | 18歳 | 入校:2015年02月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

近所だったので通うのが楽だったこと

改善してほしいところ

教官の当たり外れが激しい

投稿日:2016/06/17

No.229さん
女性 | 18歳 | 入校:2014年12月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

どの指導員も受付の方も優しく笑顔で接してくれ、楽しい自学生活を送れました。

改善してほしいところ

バスに乗車したく手を挙げたが気づいてもらえず通り過ぎられたことがあります。
通ってた頃、他の生徒でも気づいてもらえていなかったり、置いてかれた〜と言っていた子がいたので注意しながら運転した方が良いかと思います。
それ以外は何もありません。

投稿日:2016/08/24

No.452さん
女性 | 20歳 | 入校:2012年07月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

妊娠中に入学したということもあり、なるべく早く免許を取りたいという私の希望をかなえてくださいました。担当教員の方の都合が合わないときは別の教員の方に教習をお願いしてくださったり、心身への気遣いもしていただきました。

教習もわかりやすく、楽しく、本当に素敵な自動車学校でした。

投稿日:2017/12/24

教習所サーチ

恵庭自動車学校のGoogleのクチコミ (全28件中5件を表示)

おと

満足度:★★★★☆ (満足)

先月この学校を卒業して普通免許を取得しました。指導員は40代くらいの方でしたが、指導に熱心で、運転に関する質問をしたらいつも快く答えてくれました。また、技能みきわめの際に、50代の指導員の方が、運転中にクラッチのやり方をしっかり見てくれてアドバイスをくれたのですが、そのおかげでクラッチが大丈夫になりました。盤尻の方へ行く教習の際には、30代くらいの若い方が指導員でしたが、年が近いため親しみやすかったです。正直、口コミを見て、入校したての頃はビビっていたのですが、指導員は言われているほど悪くないと思います。学科の先生は70代の男性の方と50代くらいの女性の方でした、基本的には男性の授業を受けていましたが、ベテランの先生でわかりやすかったです。学科の教科書の何ページに何が書かれているか暗記しているようで、質問したらどこに書かれているか教えてくれて助かりました。女性の方の態度は賛否両論あると思いますが、授業の構成は内容が頭に入るような工夫がされており良かったと思います。例えば、生徒に質問をし正しく言葉を理解しているか確認するなどでした。自分は繁忙期である2月の始めに入学し6月下旬に普通免許を取得したので、5ヶ月程度かかりました。運転は基本的に週1回でした。私は急いでいなかったので、大丈夫でしたが急いでいるのであれば、1-3月の繁忙期を避けて、夏や秋に入校すれば生徒も少なくスムーズに卒業できるのではと思います。

投稿日推定:2023年7月

ニラ畑

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

卒業して2年から3年経ち、当時の指導者はいるかわかりませんが、今でも嫌な気分になるくらい最悪でした。次の教習決まったら連絡すると言ったのにも関わらず1ヶ月まったく連絡来ず、運転の仕方も忘れてしまいもう一度教えてほしいと言うと舌打ちされ、やり方を忘れるとか社会人になったときクビになると言われました。あなたが忘れて1ヶ月練習出来なかったのに忘れた謝罪もなく逆ギレされました。仮免本免ともに受けても落ちると散々言われましたが、一度も落ちることなく一発で合格できました。一生懸命頑張っている人に落ちると言うのはどうかと思います。恵庭だけではなく、北広島、千歳と自動車学校はあるので、そちらをオススメします。

投稿日推定:2023年4月

y

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

10年くらい前に白髪の50〜70歳くらいのお爺さんが担当教官になりましたが、今だったら大問題になるような言動で運転中恫喝された記憶があります。毎日、通うのがしんどかったです。他の教官も別に全然良くなかったですが、その白髪の人が本当にやばかったです。社会に出てみると気づきますが、会社にそんな人は普通滅多にいません。余計にやばい人だったと痛感します。正直、指導というより訴訟してもいいレベルでのパワハラでした。通うなら絶対に別のところがいいと思います。

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミを読んで、その自動車学校の教官が本当に酷い態度を取っていたんですね。それは大変だったでしょう。
きのこさん
確かに、指導者としての態度に問題がある教官がいる場合、生徒たちにとってストレスフルな状況になります。自動車学校では、運転技術を身につけるだけでなく、信頼関係や安心感を提供することも重要です。
きのこさん
でも、この口コミの方は他の教官も良くなかったと言っていますね。
きのこさん
それは残念ですが、教官によって個人差があるのも事実です。いくつかの教官が問題を抱えていたからといって、全ての教官が同様の態度を取っているわけではありません。他の生徒さんたちの口コミや評判も重要な参考になるでしょう。
きのこさん
それにしても、この口コミの方は訴訟してもいいほどのパワハラだったと言っています。それはかなり深刻な問題ですね。
きのこさん
確かに、パワハラは許されるべきではありません。このような事態を避けるために、自動車学校は教官の選考や研修に力を入れるべきです。生徒たちが心身ともに安心できる環境を作り上げることが必要です。
きのこさん
なるほど、もし私が今自動車学校に通う予定だったら、この口コミを見て不安になってしまいます。
きのこさん
それは当然のことです。自動車学校を選ぶ際には、口コミだけでなく、実際に学校に足を運んで話を聞いてみることも重要です。自分自身が学びたいことに焦点を当て、信頼できる教官や安全な環境を提供している学校を選ぶことが大切です。

Sチャンネル

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

とにかくクソゴミです。運転中にバカ老人教員が、仮免で僕が運転してる時に横で舌打ちしながらお前の運転は墓行きだーとか言ってきて試験を焦らせてきますし、二段階の時には黄色信号は原則止まるとならったので、黄色信号で進まないでブレーキ踏んだら教員に肩パンされました。あと始めて運転した時に『うせつして』と言われた時に、焦って左と勘違いして左ウィンカーをあげえしまったら、「過去に知的障害者といわれたことある?」と言われましたからね。教習担当の先生が20人ほどの生徒を1人でもってて忙しいのはわかりますが、とにかく教員の希望する日とこっちの都合が予定あわなすぎ。2週間の1回のペースじゃ習ってることも忘れますわ。学生や社会人の方ならとにかく7ヶ月くらいは卒業まで当たり前にかかりますし、教員の会いてる時間とこっちの会いてる時間が会わない人は卒業まで学科はとったのに運転の教習が間に合わず卒業できなかった人もいると友達から聞いたことあります。いったい入学の時に30万払う人の気持ちを考えているのでしょうか。後、試験の再試験5000円くらいや、運転の決められた回数のノルマをクリアできなかったら1回ごと5000円程の追加料金。はっきしいって詐欺です。運良く僕はそれがなかったですがとにかく金をとろうとしてきます。将来子供や友達とかにここを勧めたくはありません。

投稿日推定:2019年8月

KEI T

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

何年か前に行って無事免許は習得したが他の人同様キャンセル料高い。教習車が先生の都合で1週間乗れないのが当たり前。しまいに卒業の時にキャンセル料等まとめていきなり◯万円払えみたいな感じでした。ぼったりにもほどがある。抗議しましたがあんたが悪いような言い方され泣く泣く払いました。会計の時の男の職員のニヤつきかたは不愉快でした。二度と行かないし行きたくありません。他の教習場オススメします。

投稿日推定:2019年8月

きのこさん
この口コミを見ると、自動車学校に行った人が批判的な意見を言っていますね。キャンセル料が高くて、教習車が乗れないこともあったみたいです。
きのこさん
そうですね、キャンセル料が高いのは確かに問題ですね。ただ、キャンセル料は事前に通知されていますか?
きのこさん
具体的な情報は書いてないですね。でも、先生の都合で1週間乗れなかったことは、学生にとってはストレスになりますよね。
きのこさん
確かに、教習車が乗れないことは学生にとっても大変なことです。それについては、学校側は事前に連絡してくれるべきでしょう。
きのこさん
最後には、卒業の時にまとめてお金を請求されて、不快な対応されたんですよね。それはちょっと問題ですよね。
きのこさん
確かに、卒業の時に一括でまとめて請求されるのは少し厳しいですね。分割払いの選択肢もあるといいですね。また、職員の態度についても改善の余地があると思います。
きのこさん
この口コミを見ると、不満が多いですけど、他の教習場をオススメするって言っていますね。
きのこさん
他の教習場をオススメされるのは、この自動車学校の問題点が改善されていないということかもしれませんね。ただし、口コミの一つから判断するのは難しいので、他の口コミも参考にして判断するのがいいでしょう。
きのこさん
そうですね。もしかしたらその人の経験だけかもしれませんし、他の人は良い評価をしているかもしれませんね。
きのこさん
そうですね。口コミは参考にすることは大切ですが、自分自身で実際に体験してみることも重要です。自動車学校選びは慎重に行いましょう。