前橋自動車教習所[群馬]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


前橋自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

前橋自動車教習所のGoogleのクチコミ (全133件中8件を表示)

麻宮さくら

満足度:★★★★★ (大満足)

普通車免許合宿にて利用させていただきました。
あくまでも合宿としての評価なので技能予約などがないので通いとは違った評価になると思うのであしからず。

手短に悪いところを知りたい方へ
・敷地内の寮のお風呂はシャワーのみなので冬場は寒いかも
・学科がオフラインで1日3つまでと制限があるので先に済ませるや後回しになどができないのが注意
・学科アプリの受講態度判定がやや厳しい。強制終了は1度もなかったですが、納得のいかないNG判定は多々ありました。ただ、ここに関しては教習所側でなくアプリ開発側の問題なので評価には含めいません

敷地内にある寮について
☆☆☆☆☆
一戸に付き三部屋、3人が入り共用は、トイレ温水ウォシュレット付き、大きめの独立洗面台、シャワーのみのお風呂場、キッチン(コンロなし)、湯沸かし器、冷蔵庫になっています。
各部屋にエアコン、TV、机、椅子、小さめのクローゼット、ベッドがありコンセントは4口あるため人によっては延長コードなどはいらないかも
建てられてまだ日が経っていないのか、各施設かなり綺麗に整備されており昼になると清掃の方がアルコール除菌や清掃をしてくれ共同で利用する場所は常に清潔感が保たれていました。

食事について
☆☆☆☆☆
3食付きでどれも手作りで美味しく、電子レンジなども完備されているので温めることも可能です。また、おかわりが可能なものもあるため胃が大きい方も安心です。

スケジュールについて
☆☆☆☆★
前述した、食事の時間時をのがさない組み合わせになっており、日曜日が定休日なので最短でも16日の卒業になっています。
技能は何も悪いところはないのですが、学科に関してはアプリによる完全オフライン制になっており、1日に3学科しかうけられないため計画的な受講が必要です。また、このアプリがカメラによる受講態度を監視しているのですが、かなり判定が悪くしっかりこなしているのにもかかわらずNG判定が出たりと少し苦労するところがあります。
これに関してはおそらくこの教習所が作成したアプリではないので直接的な評価は控えています。学科のビデオは前橋教習所の方が制作されており、見やすい内容になっています。

教官について
☆☆☆☆☆
まず、この教習所には投票システムが有り、技能教習後受講シートを「良かった」「普通」「悪かった」の3つにいれるというものがります。裏面などに具体的な意見なども書けます。
これがどれほど効力を発揮しているかは定かではないですが、少なくともこういうのがあるということによる節制にはなるので、受講者不利になりにくい良いシステムだと思います。
自分を担当していただいた教官の方々は皆、質問などにはしっかりと答えていただき、強い言葉を浴びせる方もいませんでした。あくまでも自分が担当してもらった人のみなのでここは参考程度に

受付について
☆☆☆☆★
受付の方の対応はかなり丁寧でわからないところや自分が登録ミスしていた場所の対処も適切に対処していただきました。
ただ、授業と授業の間は人で混雑しており首が回らない状況になっていました。どこもこんなんだとは思いますが。

立地について
☆☆☆☆☆
国道の向かいにスーパー、ダイソー、薬局がありものに困ることはなかったです。実際、来てからスマホスタンドやお菓子など調達できたのでかなり快適な生活でした。
教習所横に貸出自転車もあるので定休日の日曜の足にもなるので悪くないです。

余談ですが、自分は関西の方でかなりきつい教習所に行ってしまい、ハンドルを握ると動悸がするくらいには心にダメージがあり一度お金をドブに捨ててしまっていて、正直やりきれるか心配かつ、かなり神経質になっており、そこまで強い言葉でもないのにすぐに焦り動悸がしてしまう状況でした。
しかし、技能中はたった1度を除き焦ってしまったことがなく、その一度も自分確認ミスにより、ぶつかりそうになる状況を叱られて少し焦ってしまいましたが、あくまでも事故を伏せくための必要な注意だと思うので神経質になっている自分に否があリマした。
こんな自分がやりきれるくらいには良い教習所だと思います。

投稿日推定:2023年7月

MERIDA

満足度:★★★★★ (大満足)

トイレから見える位置の屋内に喫煙室があったように見えた
しかもドアが開いていたような
臭いだろうから確認にも行きませんが
せめて敷地内で建物との真逆の位置とかにならないものか?
定かではないので星2つですが間違いであれば修正します
関係者がいらっしゃいましたら教えて下さい

翌日ご返信を頂戴致しました。
迅速にご回答頂きありがとう御座います。
評価を修正させて頂きます。
こちらの勘違いで申し訳御座いませんでした。

投稿日推定:2023年7月

e i

満足度:★★★★★ (大満足)

講習で伺いましたが、施設がとても綺麗で勉強しやすかったです。
普通二種を違う教習所で取得しましたが、古いし教官の質もあまり良くなく、こちらで取得すれば良かったと思いました!

・新たに免許を取りに通いました!
施設は新しくサービスもとても良いです!

投稿日推定:2023年6月

空の旅人

満足度:★★★★☆ (満足)

高齢者講習で行きました❗約二時間でコース内
普通車での走行講習 スクール生の車の中を走行
緊張した講習会に参加して良かったです

投稿日推定:2023年5月

tian〆

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

2023年
普通かそれ以下でしょうか。
受付ですが、受講してる学生方の波を避けるようにして受付に進まないといけないので面倒です。ちなみに受付の方は新規の方に殆ど気づきません。私の時も後回しにされていたので、受付される際には:00〜:30分で向かえば空いてると思います。それ以外は混雑して面倒。
入所説明も分かりずらかったです。受付で聞き直ししないと不安になるぐらいでした。次回利用される方がいきなり利用方法を分かるわけないでしょう。そこら辺の補足もして欲しかったですね。
学科教習は2023年ではオンラインで受ける形式に変わっています。NLINEアプリで受講しますが、そもそもこのアプリがメモを取るため下を向くとNG判定になるので画面見てただ聞くだけ。自主的な勉強はまず出来ません。その場で聞くだけで学べ、知識が着くと思ってるのだとしたら笑ってしまいます。あとその動画の音声もノイズが酷くて耳に入ってこない。改善するか撮り直して欲しい。対面の方が何倍もマシだと感じるほどです。
効果測定はmusasiアプリでの受験です。3回合格で試験可能。
技能面は、教官は比較的優しいとは思いますが、1部キツイ年配男性もいます。名前は伏せますが。教官の評価アンケートをほぼ必須でやらされますが、大体よかったにされてました。どこが?とも思いました汗

試験の対応は、受験者に対して配慮に欠けていると感じました。学科試験はそもそも3割ぐらいどこで使う知識を学ばされるのやら(笑) まぁこれは良いです。

総じて掲げている寄り添いとは遠いのではと思いました。
施設は比較的綺麗ですが、予約はプラン以外は取りにくく少なくともここはオススメしたいとは思えませんでした。後悔の念が大きいです。

投稿日推定:2023年3月

中途半端な宇宙人

満足度:★★★☆☆ (普通)

合宿で行ったのですが宿舎は新しく施設内も綺麗で良かったです!
指導員さんもいい人が多く雑談して緊張をほぐしてくれたりして楽しかったです!
でも他の教習生の話によると教習生にプライベートな話をしてくる人もいたらしくて人によって態度を変える指導員さんもいるみたいで少し不快に思いました。
横柄な態度をとる人も一部いて検定中に電話したりアドバイスではなく圧をかけるような文句を言ってくる人がいたり検定後半で不合格を匂わせ不機嫌な態度を取られただでさえこちらは不安と緊張なのに怖くて萎縮して運転どころではないです。
それを除けばいいところです!
外国人の指導員さんや受付の方が活躍して居て素敵だと思いました!

投稿日推定:2024年3月

Seiji Kumagai

満足度:★★★★★ (大満足)

大型自動車一種の合宿教習(2021年3月)でお世話になりました。年齢のこともあり不安が先行しましたが、教官や職員の方、そして食堂の皆さんにとても良くして頂いたので無事卒業できました。感謝しております。
コース横の宿舎は思っていた以上に良くて清潔です。また食事も家庭的で美味い。あの場でビールが飲めれば最高でした笑
近くの温泉も◎チケットは受付でお願いすれば3回分の無料券が貰えます。シャワーだけじゃ疲れが取れませんからね。そうそう近所のセブンイレブンの奥にあるラーメン店の塩ラーメンが美味すぎる。そして安い。(地鶏らーめん翔鶴 前橋店)
少し混雑しているのがネックではありますが、教習内容は妥当なものだと思います。教官の当たり外れがない訳ではありませんが、こればかりは相性もあります。不満であれば当たらないようにすることも出来るようです。

投稿日推定:2022年3月

ときざわただよし

満足度:★★★★★ (大満足)

一発試験コースだったので
旅客車講習会、応急処置講習会(2種)にて
お世話になりました。
私は聴覚障がい者なんですが、
結構わかり易かったです。
教官さんが聴覚障がい者対応することもあるので手話少しだけ覚えてますと。
すごいな( ・ᴗ・ )⚐⚑

投稿日推定:2020年3月