館林自動車教習所[群馬]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


館林自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

館林自動車教習所のGoogleのクチコミ (全35件中7件を表示)

平塚秀明

満足度:★★★★★ (大満足)

高齢者教習をここで受けたいと思ってます。

最近孫が自転車で出掛けるようになって、あまりワシの車に乗ってくれなくなりました。ワシもそろそろ認知機能も衰えてきたころであるし、十歳になる孫のためにも自分の運転を見直したい所存である。

シルバー仲間にも「親切でいい先生がいる」と聞いたので、近頃足を運ぼうかと。

近くにビバホームもあるので、昼食に鯛焼きを食べたあと、散歩がてらに行きたい。

投稿日推定:2022年12月

グーグル先生

満足度:★★★★★ (大満足)

お陰様で無事に初心者期間を終えました✨普通免許再取得者にもかかわらず、優しく丁寧な指導にとても助かりました。引き続き安全運転に心掛けていきます!

投稿日推定:2022年11月

齋藤美里

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動二輪の取得のために、入校。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
■入校の決め手は、
・当時キャンペーンでお得に入校できたこと
・入校してから、比較的早い日程で実技の科目を受けられたこと
・受付のお姉さんが優しくて、待合室の居心地が良さそうだったこと
・のどかな立地にあったことです。
■入校して良かったことは、
面白いお茶目な先生、真面目で丁寧な先生、技術的に追及を重ねている先生など、いい意味でタイプが異なる先生がいらっしゃっていて、バイクの面白さ&難しさを学ぶだけではなく、先生や受付の女性とのコミュニケーションに元気もらったりしました。
「もう慣れましたか?」「焦らなくていいですよ」「S字やクランクはこんな時に使うんですよ」「あきらめなければ絶対にとれますよ」みなさん、優しく親切にして下さり、仕事や社会から離れて、自分の幸せのために使う時間となり、本当に良かったと思います。
■その他
・バイクに関しては、男性も沢山いらっいますが、女性でも学生さん、主婦、仕事で使う方など幅広い方がいらっしゃっていて、女性も気兼ねなく通うことができます。
・自販機や、無料の給茶器があり、水分補給には困りません。
・お昼は、お隣のビバホームのフードコートがあったと思います。
・駐車場は、教習所玄関前の駐車スペースと、そこが埋まっていた場合は、砂利の駐車場があり場所に困りません。

埼玉県民ですが、本当にここに通って無事取得できて良かったです。新しいことを学ぶ楽しさで毎日がワクワクしました。
卒業したくなかったと今でも思います (笑)
ぜひ、他の方にもぜひおすすめです。

投稿日推定:2022年8月

Jkl Fgh

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

まず男性差別がひどいです。女尊男卑をやめて生徒そのものを尊重してあげてください。
次に送迎バスについて、特にひどいのは7号車でした。車で運転手決まってるならば人まで特定できると思います。GPSで測定した結果40制限の町中を79km/h程で走行したり、急加速急減速、一時停止不停止、踏切を渡る際窓も開けずカクンっと一瞬も停止と言える停止をしていませんでした。教習所の運転手は最も模範となる運転をするべきだと思います。運転手として適正でないと思います。事故が起きてからじゃ遅いです。
他の運転手さんもひどい運転する方何名か居ます。
教習中もそうです。観察時に踏切で指導員は窓を数cm開けるのみでした。模範の運転ではなく慣れてもしてはいけない運転だと感じさせられました。
1名程、指導員の方の声が非常に聞き取りにくいです。ハキハキ話して頂けないと指示が通らなく、聞き間違えてしまいます。
これらの問題を改善して頂けないでしょうか。
直接言うと、教習所には住所等知られてしまっているため何をされるか分からないのでここに書かせていただきました。よろしくお願いします。

投稿日推定:2022年8月

K

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

受付さんは比較的若い方は優しいです。
送迎のドライバーの方は優しくて
気さくなおじちゃんもいれば
運転の荒い方もいます。

肝心の教官は殆どの方が優しく教えてくれますが
1人苦手な教官がいます。
アドバイス自体は的確なので悪い人ではないのは
わかりますが言い方が嫌味ぽく、小馬鹿にされてるような感じがします。その人に当たると普段の力が発揮できません。その人じゃないといいなあと思いつつ配車券をいつも出してます。
アドバイス自体はいいのでここで言うのも
申し訳なく感じますが別の方に教えて貰いたいです。

投稿日推定:2021年8月

論破されるレジェンドさとうかいき

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

身長140代くらいのチビは論外でハズレです。言動がかっこいいと思ってるのかは知らんけどイキってるし、女性にだけ優しいです。声小せぇし、隣からブツブツ言われます。そいつの時だけ本領発揮出来なくてエンストするくらいストレス溜まるのでそいつが来たらハズレだと思ってください。それ以外の教官はいい人が多いです!

投稿日推定:2024年3月

leaf f (realf)

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

教員によって当たり外れが大きく、態度がひどい教員もいます。

どうしてもその教員に当たると精神的に滅入ってしまって、どうしようもない人は、予約する際にその先生とは当たらないようにお願いするのがいいと思います。

事務所待合室内は教員もいて言いづらい人は、電話で予約する際に○○先生とは当たらないようにしてくださいってお願いするといいと思います。

私はこれでなんとか乗り越えました。。。。。
配車券(車に乗って教習する際に担当教員が書かれている紙)で一喜一憂するのにかなり疲れましたし、完了後に提出するアンケートも機能していなくて残念です。

ただ、悪い点ばかりでもなく、共通して厳し目の視点で見てくれるので、ただ受けてるだけで通過できるような教習所と異なり卒業後の事故率は低いと思います。

投稿日推定:2024年2月