栃木県自動車学校[栃木]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


栃木県自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

栃木県自動車学校のGoogleのクチコミ (全60件中7件を表示)

ケインコスリスギ

満足度:★★★★☆ (満足)

混んでる時期に行ったので予約が取れないのはしょうがないけど、先生方や事務の受付は丁寧で良かったです

投稿日推定:2023年4月

Suzuyu色々

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

教官によっては、運転の仕方自体を否定するような言い方をしてくる人がいます。
学生が増えてくる時期だと、1日に1回乗れればいい方なくらい混むので、最初に聞く話は全く参考にならないです。

投稿日推定:2022年8月

だいき

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

一年前に4t車の限定解除をしたときに反対車線に出てからスタートの試験をしたときに対向車がきました。
練習では対向車も来ることなく。
なんなら対向車は入らないようになってる試験でした。
なのに入っててきて反対車線から車線に戻ったところ試験に落とされました。
教えられてないのに試験に落とすのはどうかと思いますね。
再試験代返してほしいですね。

投稿日推定:2022年8月

yurip (yuripo)

満足度:★★★★★ (大満足)

ついに大型二輪免許を取得出来ました。
いきなり大型二輪でも何の問題もなく補習なし卒検1発でいけました。
コースが意外にも覚えやすく、2段階の後半で2コース全部簡単に覚えられます。
紙を見るより、走って覚えた方が楽です。

最初はステップアップ(普通二輪→大型二輪)の方を勧められますがいきなり大型二輪の方がコースを覚える時間が多いです。
2段階に入ると、シミュレーター5時限と急制動以外の課題の時は基本コース走行している感じです笑
波状路の練習はほぼ無く、コースを走るついででやるって感じでした。
それでも余裕でコース走行のついででタイム測っていたらしく、5秒以上のタイムは出ていました笑
卒検の時もタイムも安定していました。

教官の指導の仕方も良く、不満がありません。
卒検の時も優しい教官にあたったところも本当に良かったです。

一部、無口な教官だったりもいますが特に補習になることなく、スムーズに進んで約1ヶ月で取ることができました。

安心パック付けたのに1度も補習なしは少しもったいなかったなとは思いましたが保険の為と思い、つけただけです笑

ちなみに卒検の時は同じく受験する人達とのコミュニケーションしておくと緊張がすごく和らぎます。
お陰様で練習の時以上のペースで試験に挑めたので笑

仕事の合間とはいえ、1ヶ月で取れたのはここ以外ありえなかったかもしれません。
予定よりも早く取れたので感謝です

投稿日推定:2022年8月

Tatsuo Okamoto

満足度:★★★★☆ (満足)

自動二輪免許取得で通いました。通う時期によって予約が取りにくい場合もありますが、休日でも朝一から行けば大抵キャンセル待ちで乗れます。
教官の方々も他で書かれている様な、威圧的な態度の方は、少なくとも私が習った方々には居ませんでしたョ♪

投稿日推定:2022年8月

内田壯一郎

満足度:★★★★☆ (満足)

建物が綺麗にリニューアル

バイクを購入したお店の紹介で大型自動二輪を取得。
全くバイクに乗って来なかった自分にも分かりやすく、実感出来るくらい上達しました!
何より乗ってて楽しかった!!

投稿日推定:2023年11月

北島輝彦

満足度:★★★★★ (大満足)

小型自動二輪の免許を取得させていただきました。スタッフ、教官の方々がみな優しく、丁寧に接してくださいました。

投稿日推定:2023年10月