トーブモータースクール[栃木]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


トーブモータースクールの口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

トーブモータースクールのGoogleのクチコミ (全36件中6件を表示)

まくまくガレージ

満足度:★★★★☆ (満足)

1月半ばにけん引免許を取りに通いました。
普通免許を取りに来る学生さんが多い時期でしたが優先プランのおかげで10日程で無事に免許を取ることができました。
クチコミを見てるとけっこう厳しいクチコミが多くて驚きましたが、どこの教習所に行っても個人差があるのは同じですし、私には物分りのいい感じの良い先生たちだと思いました。
今では早速トレーラーに乗って楽しく仕事してます。
お世話になった近況報告をかねてクチコミに投稿しました。
ありがとうございました。

投稿日推定:2023年3月

高山諒輔

満足度:★★★★★ (大満足)

私は、準中型限定解除も中型免許(現在進行形)もトーブモーターさんでお世話になってます。
私は、楽しく通わせてもらってます。
話せば、盛り上がるしわからないところは聞けば教えてくれる人が大半ですね✨当たり前ですが☀️

投稿日推定:2022年8月

小林

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

下記の投稿の方のおっしゃる通り、教官によってだと思いますが、自信を無くすような発言は慎んでもらいたい。「誉めて伸ばす」事を考えてください!貶められて上手く人はいません。最初から上手く乗れる人はいません。それを習いに高いお金を払っているんです。ダメなところを指摘して塩を更に塗る様なことではなく、どうしたら上手くいくかをその生徒が快く前向きになれる指導してもらいたいです。どうか、関係者の方がこのクチコミを見て頂けたのなら、初心に戻ってもらい、かつ今後、同じような心痛める子が出ないよう実態調査をし改善をしていただきたいです。このような事をあるのは知っていたが見ないふりしていたではなく、評判を上げる努力をしてください。評判を落とすのは簡単です。宜しくお願いします。

投稿日推定:2021年8月

ひな

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

最悪でした。もう行きたくないです。「褒めて伸ばす」というものを知らないようです。まずは教官の指導からやり直してはどうでしょうか?教習のあとは絶対に自信をなくします。貶しながら叱られるので毎回泣きながら帰りました。普通免許は持っていて、別の免許を取りに通ったのですが、普通免許を取った教習所と比べてしまうと更に最悪でした。値段で選んだことを本当に後悔しています。

投稿日推定:2021年8月

満足度:★★★★★ (大満足)

とても良い感じで教習できました✨
予約はスマホで出来てタイミング良ければ取れます❗
教官も教え方が良く受付の方々のキャンセル待ちしていると「いま空いているから乗りますかーっ」って本当に親身になって頂き感謝です

投稿日推定:2021年8月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

これまでの人生で、様々な施設でたくさんの方と出会いましたが、ここまで酷い方は初めてでしたので、注意喚起のため投稿させていただきます。
事実をお伝えします。
たった1人の指導員のせいで、最悪の教習になりました。
H.T指導員に教わりましたが、とにかく口が悪く、教える態度も最悪でした。先に別の4名の指導員からも教わっていましたが、誰からも指摘を受けなかった事を、人を見下す様な言い方で指摘をされました。ストレスが溜まっていたのか知りませんが、必要以上に嫌味ったらしく指摘をされます。
『指導員だからおれはお前よりも偉い、だからどんな言い方でも何を言っても良い。教習生であるお前に人権は無い。』冗談抜きでこれくらいのレベルで立場を完全に勘違いしています。指導員の前に、人として終わっています。
教習のモチベーションが下がるどころか、人格否定まがいな事も言われたため、かなり精神が擦り減りました。
教習ではなく拷問でした。
運転が嫌いになります。人が嫌いになります。
運転手としてではなく、1人の人間として自信を失います。
トラウマレベルです。
私はギリギリ大丈夫でしたが、気弱な方だと教習中に泣いてしまったり、怖くなって教習所に行けなくなる可能性もあります。
2度とこんな教習所来ません。
他の人にも絶対にオススメしません。
高い料金払って、指導員のストレス発散のサンドバッグにされるだけです。
私は深く傷つき、この教習所を選んだことを後悔しています。
やむを得なく利用される方は、自分と同じ思いをして欲しくありません。教習前日にスマホで指導員が確認できるので、指導員がH.Tの時は、絶対キャンセルした方がいいです。
冗談抜きで、ホンマ気をつけてください。

H.T、この投稿を見たら、これから教習生に対する態度を改めて下さい。
指導員だからって勘違いしないで下さい。人としてあなたの立場が優位な訳ではありません。
教習生はサンドバッグではありません。高い料金を払って教習に来ているということを忘れないで下さい。
運転中に他の運転手の事を考える事はもちろん大切ですが、まずあなたは立場上、目の前の教習生の気持ちも少しは考えるべきです。どんな伝え方をすれば、どう思われるか。もし教習生の気持ちを考えた上であんなゴミみたいな指導しかできないならば、指導員なんて辞めちまえ。
あなたから教えてもらったことは、『短時間でこれ程にも深く傷つき、あそこまで人を嫌いになることができる。』ということだけです。
受付員や他の指導員は良い方ばかりなので、教習所にとってもホンマ迷惑です。

投稿日推定:2023年12月