さくら那須モータースクール[栃木]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


さくら那須モータースクールの口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

さくら那須モータースクールのGoogleのクチコミ (全153件中9件を表示)

ああ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

女性の教官と若い教官はいい人が多いです。一方初老の男性教官はほぼゴミです。上手くできないとすぐキレてきます、ご飯は不味くはないですが別にとりたてて美味いとも思いませんでした、合宿費用も高かったのにユニットバスの古い部屋でした。おすすめしません

投稿日推定:2023年8月

ちょこあーもんど

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ご飯は美味い作ってくれる人はいい人なのに教官は車内で教習中にイライラしまくって暇かなんか知らんけどゴルフの練習したり、ただいい人もい居ます、なぜこうなってるのかを的確に言ってくれる人がいたり、ただ言い方は少しきついです、僕が不出来って言うのもあります。女性の指導員の方や授業を教えていただいてる方は優しい方多いです。
ただ男性の指導員の良い割合が3割ぐらいかなーって印象です、僕は仕事の都合で取りにきたんですけど急いでないならちゃんとしたこと探して行ったほうがいいと思います
他のレビューと同じなんですけど当たり外れが多すぎて割と精神的に辛い、技能教習が苦痛すぎて辛いですが頑張ります。

補足寮長はいい人でしたやらかさない限りは基本的にはちゃんと対応してくれるので
部屋はあんまり気にしないので気にならないかなってイメージですw

合宿詰め込みすぎて結構辛いです
後決められた時間に講習受けないと行けないんですが、模擬試験もその通りに受けるんですが、予定を消され模擬回数を減らされ検定受けれるチャンスも減りました、じゃあ予定に書かないでその場で決めてくれた方が楽だったんじゃないのかなって思ってます。
呆れて物も言えない状態です、教習側に言ったところで嫌ならやめろって言ってくるくらいなんで結構やばいところじゃないかなって内心思ってたり

投稿日推定:2023年5月

ちょっぴー

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここで2年前に合宿免許を取ったものです。端的に言うと、ここだけは絶対にやめた方が良いです。友人と大学の夏休みを利用して行きましたがまず宿泊施設が鬼汚いです。そしてなぜか何も触ってないのに夜中にテレビの電源が勝手に付く事が何回かありました。あとは教官がほぼハズレ人員で構成されていて男性ならば二、三回は絶対に怒鳴られる、もしくはその場面に遭遇する事を覚悟して下さい。(女性には優しく指導している場面を何度も見ているため女性には甘いと思われる。)後は田舎の田んぼの真ん中にあるような施設なのでコンビニなどにもすぐ行けず結構不便です。そしてここの施設の紹介チラシで近くにある銭湯や温泉へのシャトルバスが出ていると書いてあったのに実際に施設の受付に聞いてみるとコロナ禍でずっと前に無くなったと、ほぼ詐欺のような事をやっていました。(現在は知りません。)他にも不満点は数えきれないほど有りますが、冒頭でも述べたように、私たちのように30万円を支払って後悔をしたくないのであれば是非とも他の免許合宿施設を予約する事をお勧めします。良かった点を述べるとすると、ご飯だけは美味しいのと2時間だけ無料で自転車を借りれる事ぐらいです。

投稿日推定:2023年4月

かに

満足度:★★★☆☆ (普通)

施設は古いですが食事は美味しく、寮も少し歩くとコンビニなどがあり設備面での不満は感じませんでした。
指導員も一部を除くと皆さん良い方ばかりで分かりやすく教えてくださりました。特に高島教官、大貫教官には本当に感謝を伝えたいです。
しかし一部の教官、土○やヘズマリュウのような見た目をした斎○はダメでした。口から出るのは嫌味と罵声だけで教官という仕事どころか社会性動物に向いていないのではないかと思うほどでした。ある意味ここに来て1番勉強になったのは掃き溜めの底のような人間がいるということを知れたことかも知れないほどです。
それ以外は満足でした。

最後にこれから入校される方、既にしている方へ
もし苦手な教官に当たっても受付の方に伝えれば拒否できるので頑張ってください。

投稿日推定:2023年3月

けい

満足度:★★★☆☆ (普通)

最後の卒業検定の日だけ嫌でした。
卒検の技能で少しだけミスったりしただけなのに凄い人を嘲笑うように笑いながらそんなのも出来ないのに卒検受かるとでも思ってるの?
と言われました。
ですが結局受かってしまいました。
自分はその教官のせいで少し焦り、いつもの運転が出来ませんでした。
もしそんな煽られたりしなければもう少し上手くいったかもしれないのにほんとに残念ですし、ムカつきます。
もし次、ほかの免許を取りに行こうとしても
ここ、さくら那須モータースクールには絶対行きません。

ですが景色だけは綺麗だったって事で星3をつけました。
景色だけ綺麗なのはおすすめします。

投稿日推定:2022年8月

のひら

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

星一つすらつけたくないです。大きく分けて、
教官の態度が悪い、送迎バスのおじさんの態度が悪い、受付の態度が悪い、寮の設備が終わってる、教習所内の設備不良などがあります。
卒業試験の技能で、斎藤という男の教官にあたったのですが、歩道を横切って車道に行く時は一時停止をする、といった交通ルールを守って走行しなければならないのに、「早く行け」、などと急かしてきてとてもやりにくかったです。駐車する時も「早く停めて」、と急かすし、方向転換の時も「早くしろ」と言われて最後までとてもやりにくかったです。最初から最後まで機嫌が悪いし、とても威圧的な態度でした。大人のくせに試験で自分の機嫌を持ち込むなよ。しかも教官の立場で。卒業試験だからこっちは受かりたいし、一つ一つ丁寧にやってるのに試験に集中もさせてくれない教官は本当に邪魔でした。あんな人は車のルールを教える資格もないです。
また、免許合宿のため寮に泊まったのですが、その寮へ送ってくれるバスの運転手の態度がすこぶる悪かった。坊主に近い髪型のおじさんで、ずっとキレ気味だし発車する時とか舌打ちまでしてました。運転席に老害を持ち込むなよと思いました。こっちが何をしたっていうんだよふざけんな。
受付ではベリーショートの女性が、私に聞き返す時などとても不機嫌な様子で、しかもキレ気味でした。気分悪かった。
寮の設備では、ドライヤーを使う時はいつも焦げ臭い匂いがしたし、こたつも置いてあるだけで使い物になりませんでした。スイッチを押しても付かなかった。
教習所内は常にどこかしら窓が開いていて、コロナのため換気しています、と貼り紙がありました。換気したところでどこも寒いし、それで逆に免疫が下がって風邪をひきました。空調が最悪でした。そのため居心地も最悪です。また、教習所内ではまだソーシャルディスタンスにご協力お願いします、という紙が貼ってありました。どこまで時代遅れなんだよと思いましたね。さすが田舎の教習所って感じ。あとは温泉巡りができる、とホームページに書いてあるが、実際はコロナで実施できないといった詐欺まがいのものもありました。ホームページの更新すらもできないんですね。
どこをどう切り取っても最悪です。こんなところに40万も払うんじゃなかった。

投稿日推定:2024年3月

るるるるる

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

星1つもつけたくない。
・授業は声が小さくて聞こえません。
・教官は隣に座って寝ます
・少しのミスでキレる女性の教官います。
・受付の女性達の対応が悪い
・授業と関係無い話をする男性教官います。
てか、全てが悪い。
細かいカーブをミスした時に教官に「なんでこんなこともできないの??ねぇ??」とか「免許取らない方がいいよ、向いてないね

投稿日推定:2024年3月

ぱに

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

寒い時期に通いましたが、暖房も大して機能してなく凄く寒かったです。念入りな防寒対策した方がいいと思います。
食事はほかの方が言うように味はいいと思いますが、刻んだ生姜焼きが出てきたのは驚きでした(笑)また、食堂のおばさんは人を見て判断してるのかご飯の量を減らしてよそっていたりと、良い印象は受けなかったです。少なくよそって欲しい時はこちらから言います。喋れないわけじゃ無いんだから。みんなと同じ料金を払ってるんだからそこは平等にしてほしいです。
教官は、大橋?っていうおじさんは最悪でした。高圧的な態度でこっちからしたら、は?????ですよ。ここのクチコミで見た通り、受付の人に今後この教官にあたらないようにしてほしいと伝えたらすぐに対応してもらえました。大橋?×と大きな文字で書かれていたのは笑えました。引き継ぎがあるのかわからないですがその次からあたる教官の態度は皆さんごく普通になりました。嫌な奴にあたったら受付にクレームいれましょう。

泊まる部屋は個室にしましたが、とても汚いです。潔癖な人は辞めた方がいいです。空気洗浄機があったら一生赤ランプは消えないと思います。思い出すだけでも泣けてきます…。

ここの教習所は誰にもオススメできません、薦めたら恨まれそうです(笑)1発で絶対に合格したい人、精神を鍛えたい人にはオススメです。早く帰りたいの一心で頑張れるので。極寒の中耐え抜き、そのおかげで修検で100点をとったら餃子が貰えました。

投稿日推定:2024年2月

りあり。

満足度:★★★★☆ (満足)

レビュー悪いけど自分の捉え方や行動次第だと思いますよ!
飯が美味いです!部屋はちょっとボロかったけど教官、受付の人、教習生良い人ばっかでしたよ!
確かになんかうざい人もいますけど会社とか学校、他の教習所どこ行ったってそんな人いませんか?だからいちいちそんな事気にしててもキリないんで意味ないです!
そもそも他人に期待なんかしない事です!
なので良いか悪いかは全部自分次第だと思います!
後宇都宮駅行った時にMiya curryっていうインドカレー屋で食べたバターチキンカレーが人生で一番美味かったのでおすすめです!中辛でも涙出るくらい辛いのでそこだけ気をつけてください!

投稿日推定:2023年10月