宇都宮岡本台自動車学校[栃木]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


宇都宮岡本台自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

宇都宮岡本台自動車学校のGoogleのクチコミ (全69件中7件を表示)

みみみ

満足度:★★★★★ (大満足)

5月に普通免許の合宿でお世話になりました。
受付の方教官さん食堂の方、皆さん凄く良い方たちでした。
仮免前の模擬テストの点数が低くて担当の教員に相談したところ、復習問題を沢山用意して頂きました。
卒業検定の際も、下の待合室でずっと緊張して待っていたところ教員の方が「お水でも飲んでリラックスして」と飲み物を渡して下さったり、優しい教員の方ばかりでした。

教員の方は他の教習所に比べて若い方が多いみたいです。色々な教員の方と乗車中のお話する時間もとても楽しかったので、コミュニケーションとるのが好きな方には特におすすめです!

宿舎も広くはないですが勉強に集中できる落ち着く空間で個人的には過ごしやすかったです。
近くにスーパーやドラッグストアがあるので、日用品の買い足しもできます。

毎日美味しい食事を作ってくれた食堂の方々もありがとうございました。
美味しくてついつい食べすぎてしまい、卒業後体重測ったら2キロ増えてました(笑)

お世話になった皆さん本当にありがとうございました!
おかげで本免試験も一発合格する事ができました。
いつかドライブがてら岡本まで遊びに行かせてもらいます

投稿日推定:2023年6月

無名

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

ここの、卒業生です。いつ卒業したとまでは言いませんが、ここの口コミにある通り、何人かは口調が荒い、威圧的な方がいるように思います。もちろん常日頃、なによりも無事故・無違反、安全運転を心がける・こころがけさせることは運転者(教習生)にとっても大切ですし、教える教官側からしてもとても大切なことです。しかしながら、「怒鳴る」とまではいきませんが、少しそういうのはあったように思
います。安全な運転を心がけさせるためには、それに合った教え方が問われてくると思います。難しい問題だとは思いますが、これから新しく入られる教習生の方の為にも、指導の仕方の改善は必要だと思います。

投稿日推定:2023年5月

ぱちぱち

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ほかの先生は優しかったですが、1人の先生だけが最悪でした。

運転する前から高圧的な態度をとられ、ただでさえ緊張していたのに余計に頭が回らくなりパニックになり普段できることが出来なくなりました。

私は女で男性から怒鳴られる事に慣れてなくて怖くて泣いてしまい、その時は平謝りされて(その後も何度も会いましたが謝罪は一切無し)ため息をつかれてもっと怖くなり過呼吸になった時も対応はなく、なんならため息をしていました。

免許を取るために頑張っていたのに、どうしてもっと自信なくすような教育方法なのでしょうか。
自分に言われていないのに他人の怒鳴り声を聞く度に心が痛みます、完全にトラウマになりました。

毎日運転と勉強で大変だけど、普通に通えていたのにあの日から教習所にいく足が重くなり心が毎日しんどかったです、非常に残念でした。

その他はバスの本数が少なく、帰るまでに何時間も待たないとダメだったり、朝はバスが来るのが極端に早くて授業までに時間が長いなどあり不便でした。
後、換気はしてあるのですが車の中や先生の服、待合室がとてもタバコ臭い時があるので、タバコが苦手な私にとってそこもキツかったです。

投稿日推定:2023年4月

k s

満足度:★★★★★ (大満足)

周りが段々免許を取得してきたので、1人で合宿免許に参加。

仮免受かるまでが精神的に地獄(ずっと実家暮らしでホームシックになったのと、学科の修モでどうにか90点以上取らなきゃと必死だった)だったけど、第2段階はとても楽しい教習でした。

教官の方々は、1人を除き皆さん丁寧で優しく、質問しやすい人達ばかりでした!
(1人には初めてのS字やクランクで出来るわけがないのに怒られた)

友達もいない中参加しましたが、友達も出来、毎日のご飯も美味しく、予定通りの卒業もでき、充実した合宿免許生活となりました。

ありがとうございました!

投稿日推定:2022年9月

Katsumi Okabe

満足度:★★★★☆ (満足)

大学の友達と参加。部屋はキレイで問題なし。若干狭いが、ほぼ一人暮らしの設備は整っているので過ごしやすいと思う。駅前にでかいスーパーがあるが、それ以外店は少ないのが難点。
教官は皆さん優しい人ばかり、休み時間は教官と生徒同士バカ話で盛り上がる。
牛しゃぶしゃぶのサービスがあり、生徒との交流を大切にしている印象。
東京からは近いので合宿するにはいい学校かと思う。

投稿日推定:2017年8月

川嶋仁彩

満足度:★★★★★ (大満足)

まず自分はこの教習所を選んで大正解だと思う、理由としては①スムーズに教習が進む②先生はめちゃくちゃフレンドリー③貴方嫌いだわって言う先生が1人もいない④普通に食堂のご飯が美味い⑤わからないところはすぐ優しく教えてくれる。全てにおいて岡本台自動車学校は素晴らしいです。本当に先生たちには感謝しかありません!!本当にありがとうございました。

投稿日推定:2024年2月

モンキーマンどっこい

満足度:★★★★★ (大満足)

岡本台自動車学校で18日間、免許合宿をしました。少し怖いなと思っていた先生も話してみればとっても面白くて、毎日楽しく過ごせました!おかげで地元での本免試験は1発合格!
運転とかで苦手なところを先生に伝えたら、できるまで教えてくれて運転操作が身に付きました。常に安全に気をつけて運転します!ありがとうございました!

免許とるならここしかない!
ぜひぜひ岡本自動車学校にお越し下さい

また会いに行こっかなぁ~^_^

投稿日推定:2024年1月