取手自動車教習所[茨城]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


取手自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

取手自動車教習所のGoogleのクチコミ (全142件中10件を表示)

藪谷香里

満足度:★★★★★ (大満足)

免許失効してしまい人生2回目の教習所通いとなりましたが、ここの教習所は受付の方の対応すごくいいですよ。教官も的確なアドバイスと丁寧な指導とてもありがたかったです。
とてもお勧めの教習所だと思います。

投稿日推定:2023年8月

ななみ

満足度:★★★★★ (大満足)

トリキョーに入所した時は、正直私なんて運転にセンスがなくて上手くいかないって思ってました。
ですが、教官の方がとても優しく熱心に指導していただいたおかげで、無事に2ヶ月ほどで卒業出来ました。
路上に出た際もとても楽しく運転ができて、何よりも自分で車を動かしているということがとてもワクワクしていました。今後、免許が取れたら安全運転したいと思います。
トリキョー最高です!ありがとうございました!

投稿日推定:2023年8月

み。

満足度:★★★★★ (大満足)

普通免許ATでお世話になりました!
仮免許を取ってから自分の都合で足が遠のいてしまったのですが、スタッフの方々が仮免が切れる前に卒検が受けられるようスケジュールを組んで下さったため、本日無事に卒業することが出来ました。

指導員の方々も皆様優しく、懇切丁寧に教えて下さるので毎回の教習が楽しかったです!

修了検定、卒業検定共に一発で合格出来たのは指導員の皆様のご指導、そしてスタッフの皆様が支えてくださったおかげです。
この教習所を選んで本当に良かったと思います

投稿日推定:2023年6月

もち

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

こちらの送迎車が車線変更時にウィンカーを出していませんでした。車線変更時にウィンカーを出さない車がいっぱいいますが、安全運転を教えるべき教習所の車がそれで良いんですか?教習所の職員が合図不履行違反を行っている教習所で正しい教習ができるのか甚だ疑問です。

投稿日推定:2023年4月

テヨンちゃんが一生好きです

満足度:★★★★★ (大満足)

指導員の方皆さんが学科も技能も熱心に指導してくださったおかげですぐに卒業できました。初めての運転緊張しますが、指導員の方皆さんが非常に優しく、楽しく指導してくださり、いつも安心して運転できました。スタッフの方々も明るく、日程調整等柔軟に対応してくださりました。施設も車も綺麗で設備が整っていて良かったです。取手自動車教習所に入所して良かったです

投稿日推定:2023年4月

ti el

満足度:★★★★☆ (満足)

先日無事卒業となりましたのでなるべく客観的に口コミを書かせていただきます。
普通免許(AT限定)です。

◎良かった点
・教官の指導
教習中に強い口調で怒鳴られるといったことは一度もありませんでした。
教官から生徒へのハラスメントに関しては相当気を使っているように見受けられました。
優しい、厳しいなどの評価は主観や相性によるものだと思うのでここでは割愛します。
特定の指導教官をNGにすることも可能とのこと。

・マイスケジュールプラン
ベーシックとマイスケジュールに2パターンがあり、少しだけ高額なマイスケジュールにて入校しました。
毎月都合の悪い日をあらかじめ伝えておくとそこを避けて自動的に教習を組んでもらえるプランのため
予約を自身でとる必要がなく、楽でした。
(※予定が空いてる箇所は朝から晩までギチギチに組まれる場合もあるため注意が必要)

・待合室
少々狭いですが綺麗ですし、飲み物も用意されています。
トイレは個室が3つほどあり、掃除が行き届いていてよかったです。

・送迎バス
送迎ポイントが多く設けられているため、家から5分程度の場所まで迎えにきてもらえるので助かりました。

◎改善したほうが良いと思った点
・託児室
ここの教習所にしようと思った決め手が託児室の完備だったのですが、残念ながら土日は利用不可でした。
仕事しながら育児している人は土日こそ利用したいと思うので、土日の利用についても検討していただきたいです。

・パッケージプラン
恥ずかしながら第一段階でかなりの延長をすることになり、相当な追加料金を払うことにりました。
延長分が見込みで含まれているようなパッケージプランも検討していただきたいです。

・多言語(英語?)対応について
一緒に教習を受ける方の中で外国人の方を何度か見かけることがありました。
テキストは英語対応しているようでしたが、教官が英語を話せるわけではないようだったので
教習内容が伝わっているのか心配でした。(伝わっていなければ検定で落とされるだけなのですが…)
学科教習中に動画を映す際、字幕の出し忘れが結構あったので気になりました。
多言語対応可能な指導教官を採用するなど、受け入れる体制は整えたほうがいいのではと感じました。

他の教習所の口コミも色々とみてみましたがこのあたりだと取手教習所が一番評価が高く、
きちんと口コミに返信もされており悪い点は改善される余地がありますので、迷っている方にはお勧めします。

投稿日推定:2024年3月

ひいろ

満足度:★★★★★ (大満足)

普通ATの免許を取得するため、短期プランで通っていました。短期プランはほぼ毎日教習所に通うため大変でしたが、2週間ちょっとで卒業できたのでとてもいいプランだと思いました。
最初は、教習所は怒られながら運転するところ、早く卒業したくなるものだと思っていましたが、そんな思い一ミリもしませんでした!
毎日毎日楽しくて、卒業したくないとまで思っていました。教習所が楽しい楽しいと周りの人にうざいほど言っていたので、珍しいなと言われたこともありました笑
トリキョーを通えば分かるのに〜!!
以下、スタッフの皆様への感想です!

○指導員の皆様
できないことがあっても、笑顔で優しく、わかりやすく教えて頂きました。私自身は、感じ悪いなと思った指導員さんは1人もいませんでした!毎日、今回は誰が教えてくれるのかなぁ、誰でも嬉しいなぁとわくわくしていました。たまに雑談してくれる指導員さんもいて、楽しく運転できました!

○受付の皆様
いつも笑顔で優しく対応して下さりました。人見知りの私でも、分からないことがあったら気軽に聞けるくらい、心優しい人ばかりです。
たまに従業員さん同士の話し声が聞こえて楽しそうにしているのを見て、仲良しそうでいいなぁ〜私も仲良くなりたいなぁと思っていました笑
冷たい対応なんてしている所は見たことがありません。日本人だけではなく、外国の方への対応も丁寧で、本当に居心地が良かったです。

○送迎員の皆様
みんな優しい方でした。降りる時には『お疲れ様でした。』、『頑張ってください。』などと声を掛けて頂き、とても嬉しかったです!
私は帰る時は、駅まで送迎してもらい、そこから親の送迎で家に帰っていたのですが、メガネの若いお兄さんには、車の近くで降ろして頂きました。細かいお気遣いができる人だなぁと心が温かくなりました☺
今ではその駅に行く度、『もう送迎してもらえないのかぁ』と寂しくなります。笑

できることならもう一度通いたいです!トリキョーを選んで本当に良かったなぁと思っています!

投稿日推定:2024年3月

心の広い人

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動二輪の教習でお世話になりました。指導員の方は皆さんバイクが好きな事が伝わってきました。その為とても親身な教習をしていただけたと思います。ありがとうございました!楽しく安全にバイクに乗ります!

投稿日推定:2024年2月

チャンネルはやっち

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

以前短期プランにてMTを取得しました。初実車1日目で操作方法が遅いだのよくこれで判子貰ったねなど言われ実技を落としたりしました。別の教員にもハラスメント的な言動を言われたこともありました。指導法が良い教員や受付の人はいい人がいますが正直指導法も運転技術に関しても曖昧なとこがあると思います。男女でかなり差があったりと同じ金払ってるならしっかりやって欲しいです。

投稿日推定:2024年1月

NS1

満足度:★★★★★ (大満足)

普通二輪の教習でお世話になりました。
不満は一つもありませんでした。
まず受付の方がどなたも笑顔で親切丁寧でとても気持ちが良かったです。
そして3名の指導員の方に指導していただきました。
ほとんど同じ教官の方に担当していただきましたが、その方をはじめ、みなさんとても優しく丁寧に教えていただきました。しかし指摘するところはきちんと指摘していただき、とても充実した教習時間だったと思います。
出来の悪い自分でも無事卒業できたのは優しくも的確なご指導のおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。
また何か免許を取得する際はお世話になりたいです。

投稿日推定:2023年12月