昭和自動車教習所[茨城]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


昭和自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

昭和自動車教習所のGoogleのクチコミ (全99件中9件を表示)

yoo

満足度:★★★★☆ (満足)

約2ヶ月間、二輪教習でお世話になりました!
こちらの教官の方々は、優しい方とやや口調が荒い方がはっきり二分しているなという印象を受けました

投稿日推定:2023年8月

11マタタビ

満足度:★★★★★ (大満足)

先日、普通自動二輪教習でお世話になりました。50歳間近の二輪初心者で、一本橋は苦戦しましたが…(笑)ご指導いただいた先生は皆んな親しみやすい方々ばかりで、二輪のポイントをしっかり教えていただきました。また受付の方々も親切で、予約も取りやすかったですし、とても良い教習所だと思います!
昭和自動車教習所の皆様、お陰様で無事にストレートで卒業する事が出来ました。誠に有難うございました。
これからも安全運転を心がけ、楽しいバイクライフを送って行こうと思います。

投稿日推定:2023年7月

K Mi

満足度:★★★★★ (大満足)

AT普通車を取得するために5月25日に入校
入校からちょうど一ヶ月で卒業できました。
予約が取れないとの意見もありますが、
キャンセル待ちや予約を活用すれば、案外早く卒業できました。最低時間の31時間で卒業できましたが、そのうち8割はキャンセル待ちと二段階の優先予約です。
教官や受付の方も温かい方ばかりで、人生におけるとても良い時間でした。
ありがとうございました。

投稿日推定:2023年7月

Zhongren

満足度:★★★★☆ (満足)

先日、卒業しました。概ね満足です。
率直な意見を以下に述べさせていただきます。

【良かった点】
・施設が清潔で設備が整っている
・ほとんどの指導員が親切、親しみやすい
・質問等に対応してくれる(当たり前ですが)
・送迎バスが便利(遅れることがあるので注意)

【改善すべき点】
・教習生には学生が多いとはいえ相手を尊重すること。これができない指導員(と事務職員)が少々
・時期によっては、予約がかなり取れなく、キャンセル待ちも多くなるので、早朝教習、教習車を増やす等、対策を講じるべき(教習生はスムーズに進まないことは覚悟した方がいい)

投稿日推定:2023年5月

T time

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

今日小型2輪(原付2種)の教習申し込みしに行こうと思って行ってみたら、休校してた!

Googleで検索かけたら営業中てなってたのに!

毎週水土日は入所日なのに、5月3日祝日の水曜日なのに閉まってた!しかも祝日と重なる日は入所式の時間が異なると表記されてるにも関わらず閉まってた!

このHP本当適当

投稿日推定:2023年5月

KAZUHA

満足度:★★★★☆ (満足)

教習所全体の雰囲気が明るく、優しくとてもわかりやすいです。あと、学科がオンラインで好きな時間に受けれるのでその点も良かったです。

投稿日推定:2024年3月

きらー

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

キャン待ちで呼ばれて待っていたら背の高い受付の方に「呼びすぎちゃって次の時間でもいいですか?」と言われたので了承して次の時間まで待ってました。
呼ばれず言いに行ったら「次に回した方がいるので呼べません。」と言われ「さっき次の時間でもいいですか?と聞きましたよね?」と聞いたら「慌てて誤って言っちゃいました。申し訳ございません」と言われました。
こちらが言いに行かないと何も言ってこない。自分の非を質問されないと認めない。
形だけの謝罪で、謝罪含め訂正を言いに来ない時点で反省してる色が見えませんでした。
おかげで2時間無駄になりました。
自分らのお金で給料が発生しているのに仕事をしない所に人間性を疑いました。
色々言いたかったですが呆れて話しても無駄だと感じました。
もし、昭和自動車学校を悩んでいる方は辞めといた方が身のためです。

投稿日推定:2024年2月

おおお今日

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

普通免許証取得で入ったのですがなかなか予約が取れません。1時間乗ったら次の予約は必ず取れる様にして下さい。乗ったあと受け付けで予約を入れられる様なシステムにしてほしいです。早い者勝ちみたいで不公平です。これでは期限もあるのになかなか免許が取れません。

投稿日推定:2024年2月

齋藤京子

満足度:★★★★☆ (満足)

今日、入校しましたが待合室も広くおやつなどもありキャンセル待ちも苦になく通えます

投稿日推定:2023年12月