茨城県日立自動車学校[茨城]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


茨城県日立自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

茨城県日立自動車学校のGoogleのクチコミ (全61件中8件を表示)

yutaka Vava

満足度:★★★☆☆ (普通)

これから入る人はKMRとAKTはとりあえずNG出していいと思いますよ。

指示なのかボヤキなのか分かんないからさ、ボソボソ喋んのやめてよ。何言ってっか分からないんだからこっちもどうしようも無いんだって。コッチの運転技術が危うい危うくないでどうにかなるレベルでは無いね。

投稿日推定:2023年6月

高谷涼(takaya ryo)

満足度:★★★☆☆ (普通)

廣島さんが指導員で良かった。一時的に優しい時はありがとうございます。歩行者に言われたときもある。しかも受かった。

投稿日推定:2023年2月

0304

満足度:★★★★★ (大満足)

私は数ヶ月前から通い始めた学生です。私はほぼ全員の教官の方から指導を受けました、ですが皆さん丁寧に教えてくれました。また名前が出ている教官の方も何度か当たりましたが、口コミとは正反対に真面目に丁寧に細かく教えてくれる方でした。また、厳しくなるのはやはり運転は人の命も奪うことも考えられらからこそ、運転技術が危うい方にはつい厳しく教えてしまうのではないでしょうか。

投稿日推定:2022年12月

美憂藤原

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

対応が遅い。検定が通らないとそこからの予定が組めないって言われた。友人(同じに初めて同じ日に検定)はもう予定貰ったって言ってたのに。優しい人がいるのももちろんだけど、フロント?の女性の方で仕事できて感じいいの一人しかいない笑
他の方も言ってるけど、送迎バスの運転も荒い。運転手も、予約していてもピッタリまでに(14:50なら14:50)来なければ有無を言わさず出発。かと思えば、運転するのがフロントの人だと3.4分なら待つ。対応の統一もない。

投稿日推定:2022年11月

いぬねこ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

数年前に通っていました。
全て1発で通りましたが、凄く嫌みな教官が1人います。
優しい教官は2人?しかいませんでした。
最初は誰もできないと思いますが、出来ないと首を傾げられたり、怒鳴られたりします。3人で良いところ悪いところを発表する授業があるのですが、
その教官にお前は悪いところもっとあるだろうと言われました。
名前は忘れましたが肌の黒いスキンヘッドの小さくて太ってる人です。
周りの子もその人の授業で受ける仮免は怖すぎて絶対落ちると言っていました
自慢げにその話を教官は話してきました。

家に帰って泣くこともありました。
メンタル自信ない方は後にトラウマになると思いますよ。

免許取り数年経ちますが無事故無違反です、至って普通の運転を教習所でもしていたと思います。

家までバスが迎えに来てくれますが、その運転手は、スピード出すぞ!出すぞ!と言い、反応を見たあとウソウソ〜笑と言ってました。気持ち悪いですね。
皆も教習所とはこんな思いをしてるもんだと思ってたのですが、最近になり塙山教習所はボロクソ言われてる事を知り、やはりここが異常なだけだったようですね。。。これから通おうとしてる高校生、その親御さん、おすすめしません。

投稿日推定:2021年8月

_ Chihiro

満足度:★★★★☆ (満足)

良い教官に巡り会えた!丁寧な人が多くて教習終わるのが寂しかった。男性教官が何人か群がっている姿が高校生のようだとも思った笑(近くのコンビニにいつも数人で楽しそうに買い物しているから笑)
もう少し乗車できる時間があれば良いな+待合室(休憩室)の椅子が少し座りにくいと思って星4。

投稿日推定:2024年2月

うい

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

日立市の私立高校に通っていて
12月後半から入学しフルオーダープランで契約しました。1ヶ月に2回や1回のペースで入学時の話では3月には免許を取れるとの事でしたが、計画してもらったプランは前から決まっているものではなく前日に決めたようなものを渡されるのは当たり前、フルオーダーのくせにとりあえず何日に来てとか言われます。明らかに3月までには間に合わないので転校しました。
はっきり言ってお金集めのただの詐欺です。一般より4万円ほど多くお金
とったのにも関わらず、プランは立てない、自分から予定を聞いても分からないの一点張り。講義も早口で何言ってるのか分からず、運転の際の説明も分かりずらいです。今では周りの教習所がなくなり、はなやまに通うしかないのは自分も重々承知の上で入校しましたがお金の無駄です。

投稿日推定:2024年2月

なつめ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

バスの運転が荒いし煽り運転もたまにしてました。時間通りに行っても置いていかれる時あります。受付は無愛想で、責任者は話通じなかったのでトラブルがあったら県警の運転免許センターの方に問い合わせするといいとおもいます‼️あまりに不快だったので紹介してもらいました。
教官はいい人もいます。でもやっても出来なかったら強く言われたりする事もあるので気をつけてください ߹

投稿日推定:2021年3月