矢吹自動車教習所[福島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


矢吹自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

矢吹自動車教習所のGoogleのクチコミ (全14件中6件を表示)

Makoto S

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

あぶくま高原道路を何区間もノロノロ運転するのはやめて欲しい。追い越し区間も無いところだったので10台以上後ろに並んでました。
高速教習するなら東北道で行ってください。あぶくま高原道路では練習もにならないと思います。

投稿日推定:2023年3月

さゆ

満足度:★★★★★ (大満足)

仕事で出入りさせて頂いてますが、指導員の先生方皆さんとてもいい方です。
ただ、教習となると分かりませんが‥

投稿日推定:2022年8月

Pボス

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

生徒を「馬鹿この!」と怒鳴る教員が居ます。
他のやつも褒められたもんでは無いです。
金出してまでバカバカしい。

投稿日推定:2021年8月

高木健太郎(タナタナ)

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

昨日、私はある教官の元で教習してたのですが、教習中に「あのさぁ、ハンドルをペチャペチャ持つ音がうるせーんだけどやめてくんね?うるせーんだよ(小声)」と今までそういうことを言ってきた教官はおらず、親などに相談した結果、運転にはなにも関係ないと言われ、そのことを気にしすぎて運転に集中できなくなりました。その人以外の教官はとてもいい人ばかりでちゃんと運転の技術面での指摘だけなのでわかりやすいのにその教官のときは運転技術じゃなく違うことでの指摘なので、混乱してます。

投稿日推定:2020年8月

superもんも

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

基本的には問題はありませんが、一人教官うんぬん関係なく人としてどうなのと思える態度の悪いおっさんが居てとても不愉快でした。

そうお前だよ 曲山!!

投稿日推定:2016年8月

錫樹こうた

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ご覧の通りの評判で最初はとても不安でした。何回か通っているうちに評判通りの教習所だと理解しました。私の友達同士の間では当たり、ハズレの教官を作るなど話のネタには困らないです。自分がそんなに偉いのか知りませんが運転中、隣でため息をつくなど運転者の不安を煽るような行為(本人が無自覚なのが社会人としてやばい)をするなど、初めてハンドルを握った初心者の気持ちが理解できない教官が多いです。全部優しく教えてくれとは言わないのですが、ここに入って運転が好きになることは無いと思います。どんなに職場が遠かろうが絶対に自転車もしくは徒歩で通おうと考えると思います。私がこの口コミを見ている人に伝えたいことは、絶対にここだけはやめておけということです。ここ以外の教習所の雰囲気は行ったことがないのでどんなものなのかは知らないですが、それでも、「行かなければ良かった。」と後悔するのに十分な要素が数多く存在しています。この教習所を自分の友達やこれから通おうと考えている人には絶対に勧めないし、全力でとめます。なぜなら運転者として大切な気配りや思いやりがないからです。よく適正検査で運転の適性があるという結果が出たなと思います。よく考えて、運転がトラウマになってもいいやと決して安くないお金をドブに捨ててまで通いたい方はオススメです。そのため星1とさせていただきます。感謝の気持ちは微塵もありません。

投稿日推定:2024年3月