本宮自動車学校[福島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


本宮自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

本宮自動車学校のGoogleのクチコミ (全41件中7件を表示)

Y O

満足度:★★★★★ (大満足)

取次業者経由での合宿免許でお世話になりました。
リニューアル直後ということもあってすごくキレイですし、そのキレイさを維持しようと清掃などに力を入れてるのも好印象でした。
特にトイレは教習所のトイレとは思えないほど新しくてキレイでした(笑)
合宿ですと付近のルートイン二本松に宿泊します(受ける車種による?)。ミドルクラスのチェーンホテルのため、とても使い勝手が良かったです(こちらも開業から2年程度の新築)
また、ホテルから歩いて5分のところにコンビニ、ホームセンター、大型スーパー、コインランドリーがあり、10日以上の滞在でも何も困ることはありません。
教習も優しく教えて頂けましたので、技能教習は楽しんで受けることができました。合宿生には休校日(日曜日、月曜日)でも教習、検定をやって頂けるので配慮を感じます。
都心の教習所にありがちな「指導員間の派閥」みたいなものもなさそうで、指導員さん事務員さん含め職員の皆さんの仲が良く、文字通りアットホームな雰囲気です。
過去の口コミに「対応が…」と書いてらっしゃる方がおられますが、自分の教習中はそんな不愉快な思いをしたことはありません。昨今の教習所のスタンスである「誉める教習」を意識されているのがよく伝わります。マナー講座等を受けられてる先生方もいらっしゃるようです。数トンある凶器を扱うのですから、多少尖った言葉で指導されるのはやむを得ないことなのではないでしょうか。
送迎バスが完全予約制かつ便数に限りがあるので、自由時間で遊びに行くのに足が無い!なんてこともありますが、設備や金額を考えると仕方ないでしょう。
教習所はそう何回も行くものではないですが、他車種の免許を追加で取るならまた本宮自動車学校に来たいな、と思える教習所です。

投稿日推定:2023年6月

T kuro

満足度:★★★★☆ (満足)

合宿免許でお世話になりました。受付周りのロビーなどとてもキレイです。大型2種免許も取得できるので、こちらの自動車学校に決めました。受講までに何回か電話をしましたが、その都度の電話対応は親切に対応してくました。

投稿日推定:2023年6月

矢崎政子

満足度:★★★★☆ (満足)

先日高齢者免許更新講習を受けました。教習所が中央ラインがはっきりしてなくて困りながらの教習でした。私だけでしょうか?やはり教習所ですので道路としてのラインをお願いします。私は無事終了したした。ありがとうございます

投稿日推定:2023年1月

中嶋亮良

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

合宿生への対応・配慮が酷かった。合宿生に対しての教官の態度が悪いことが多い。「なんでコロナが増えてるのにわざわざ来たの」「頼むからコロナ移さないでくれ」そう言われた。都市部よりも田舎みを感じるためコロナを持ち込んで欲しくないのは理解できるが、それなら募集を止めればいい話で、募集してるならそれなりの対応をすべきだし親切心が感じられなかった。

投稿日推定:2022年8月

安齋博

満足度:★★★★☆ (満足)

はい。免許証更新、高齢者講習を受けました。
長い間、何気なく運転していたのですが、改めて注意事項の講話を聞いて、参考になりました。
同受講者との経験談なども聞けて楽しかったです。

投稿日推定:2022年8月

アゲハチョウ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

2024年1月18日16時20分頃R4線を本宮インター付近で郡山方面〜二本松方面に右側車線を約60Kmで走行中に左側車線を一気に追い抜きされたワゴン車【本宮自動車学校】の送迎ワゴンこんな自動車学校で、これから先、皆様方!何を学ぶというのか?逆走とかブレーキとアクセルの踏み間違い!?それとも時間に間に合わない時には違反してもスピードを出して下さい とか!?

投稿日推定:2024年2月

ちいぐうがしゅん

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

駐車場と道路の段差が大きすぎる。
スロープも設置してあるが45度くらいのスロープで意味がない。
駐車場から教習所までの外階段も急で危険性が高い。雪が降って凍ったら事故になりかねない。
早急に対応するべき。

投稿日推定:2023年12月