マツキドライビングスクール福島飯坂校[福島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


マツキドライビングスクール福島飯坂校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

マツキドライビングスクール福島飯坂校のGoogleのクチコミ (全83件中8件を表示)

i a

満足度:★★★★★ (大満足)

免許とは無縁と思っていた私ですが、こちらに通って仮免、本免と一発合格し、無事に学科も合格し免許取得しました!
教習中にもいろいろお話ししてくださったり優しい先生が多かったです。
中には言い方が厳しい先生もいますが、気を引き締め直してのぞむことができました(心折れそうな時もありましたが笑)。
聞いた話ではこちらは人数管理をしていて、他の教習所のように入校したのに全然予約がとれないといったことがないそうなので、その点は安心して通えると思います。
いろいろな意見もありますが、私はここに通ってよかったです。
ありがとうございました!

投稿日推定:2023年8月

Satoru Satou

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

普通二輪免許取得の際に利用しました。
教官の指導の仕方、人間的にも未熟な方が多いと感じました。
怒鳴ればいいと思っている教官、教えない教官、他受講生と比較し嫌味を言ってくる教官、中には良い教官もいましたがそれにしても悪い方が悪目立ちしてしまっています。
友人にも絶対に進めないですし、次に何か免許を取る際には絶対に違う自動車学校に通います。

投稿日推定:2023年7月

ぽこ助

満足度:★★★★★ (大満足)

全体的に古さが目立ってきてる感じですが、自動車、中免と2度ほどお世話になってます

投稿日推定:2023年4月

日ハム大好き

満足度:★★★★☆ (満足)

とても楽しい免許合宿でした。友達と2人で行きたくさん友達を作り最後には帰るのが嫌になるほどでした。教官も秋○先生とはとても仲良くさせてもらいここまで教官の方と仲良くなれるのかと思いました。しかし、猪○先生は態度も悪く自分の教習中に隣で寝ていたり吉○先生は路上教習等で不安になったことを素直に質問として聞いただけなのに嫌味ったらしく返してきたりと先生によって1時間1時間の教習の充実度がまるで違うなと感じました。その他については、何も言うことなくとても楽しい合宿でとても満足しています。本当にありがとうございました。

投稿日推定:2023年4月

もりもり

満足度:★★★☆☆ (普通)

確かに皆さんが言う通りマサには悪い所もあります。でもそれでも、soul to soul で向き合えばそこまで問題ではありません。魂でぶつかるんです。車はぶつけちゃダメですけどね。全体的にすごくいい教官の方が多くて楽しかったです。時代に逆行している教官の方もいましたが、仕方ありません、個人の自由ですからね。総じて言いたいのは、ほんとにご飯が美味しくなかったです。天龍閣というとこに泊まると温泉もついているし、ご飯も美味しいらしいですけどね。でもプラザの管理人の方々はすごく温かくて優しくて福島の人の良さに触れられました。

投稿日推定:2023年3月

しゅとり

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

先日合宿に通わせていただきました。
送迎が使いにくく、2時間ほど校舎で待つか、宿舎から徒歩30分ほど歩くかということが頻繁にありました。福島駅までの便もあるものの、通いの生徒しか利用できません。

教習に関しては教官の方がやさしく教えてくださったと思います!

投稿日推定:2024年1月

お前はもう死んでいる

満足度:★★★★★ (大満足)

世間的なイメージのハズレの教官は1人もいませんでした。不満にはなりますが、どこの教習所もそうだとは思うんですけど人によって言ってることが違うのが個人的には良くないのかなと思いました。
難しいとは思うんですが、もう少しコマの組み方を上手くしてバスの時間に合わせて欲しかった感はありました。
けど全然プラスの方が大きいです。
同じ教官と当たると仲良くなれて楽しく教習を終えました。
特に
龍さん、猪◯さん、山◯さん、鈴◯さん、佐藤さんにはお世話になりました。
路上教習の時が一番楽しめました。
2週間を充実したまま卒業できたので他の教習所よりかは絶対にいいです。

投稿日推定:2023年9月

Kポイント

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

前評判通り鈴○さんは最悪でした。
僕を含め男数人の学科と女の子がいる学科の授業では全然態度が違いました。
どうやら女の子には特別優しいようです。
鈴○さんの学科、技能にあたるとかなりモチベーションがさがります。
また路上教習にて失敗した箇所をネチネチ嫌味のように言われとても不愉快でした。他の教官の方は大丈夫!気にしないで!などの声かけをしてもらいとても楽な気持ちでできました。
もちろん緊張感や自覚をもった運転をしないと事故につながる危険もあるので厳しいご指導もありましたが鈴○さんは、ただただ嫌味にしか聞こえませんでした。人に指導するには向いてないと思います。

投稿日推定:2023年3月