ふたば自動車学校[福島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


ふたば自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

ふたば自動車学校のGoogleのクチコミ (全10件中8件を表示)

まーさく

満足度:★★★★★ (大満足)

入校してすぐに、事務員さんが自車校の学科などと自分との予定を照らし合わせて日程を組んでくれるところがとても親切だなと思った。それまで日程を組むのは自分たちでしなければいけないことだと思っていたのでとてもありがたかった。また送迎も1人1人の希望の時間に合わせて考えてくれるところがすごいなと思った。
学科は生徒数が少ないためマンツーマンになることもたまにあったがその機会を利用して色々なことを聞けるし指導員さんとも仲良くなれるのでとてもいい経験だった。技能教習ではどの指導員さんもいつも分かりやすく丁寧で、最後には気をつけるといい所や上手だった所などを教えてくれたので次の時間も頑張ろうという気持ちになれた。

投稿日推定:2023年4月

Toru Iriya

満足度:★★★★★ (大満足)

再開おめでとうございます。 1988年に東京からきて、合宿免許でお世話になりました。浪江の海岸近くに宿をとり、宿から自動車学校の方の送迎バス付きで通っていました。当時はディーゼル車でした。毎晩(朝?)汽笛で起きる生活も楽しく、先生方も良い方がたくさんいて、あまりに居心地が良いので(合格後も)本来の日数を大幅に超えて、一か月近く滞在していました。当時は山田先生宅に生徒8人で押し掛け、夕食をご馳走になったことも良い思い出です。自動車学校入口右手の休憩室で、北斗の拳全巻読んだのも懐かしい。また同じような構成で建物が作られているのをみて、とても懐かしくなりました。仮免初日に入口出てすぐのドブ?に脱輪してハマったせいで、後続車が誰も出られずに1時間近く立ち往生させたのも、今では良い思い出です。

投稿日推定:2023年3月

じゅんいちろうMotovlogs with BMW R1200GS

満足度:★★★★★ (大満足)

投稿日推定:2022年8月

seiya tanaka

満足度:★★★★★ (大満足)

熱い思いを持った皆様!!再開おめでとうございます。

投稿日推定:2022年8月

h ar

満足度:★★★★★ (大満足)

2021年11月1日に再開しました。
震災から10年半ぶりの再会です。
コースも一新され、とてもきれいです。

フォークリフトや玉掛など産業機械の講習も実施予定です。

投稿日推定:2022年8月

にに

満足度:★★★★★ (大満足)

最初から最後までとても親切にして頂きました。
教官の方々もとても優しく、緊張をほぐしてくれます。受付の態度が悪いなどが他の口コミにありますが、私は全く思いませんでした。むしろ、暖かくてとても優しかったです。

投稿日推定:2024年2月

らんたんふろ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官の人はとても優しいと思ったのに
受付の対応がものすごく嫌だった。
電話ではいい対応と思って行ったけど
聞こえる声で嫌味のようなことをいったり辞めたいことを伝えたら対応が変わったり本当に残念でお金払ったけどすべてキャンセルしました。

投稿日推定:2024年2月

太郎ぽんつく

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付の対応がものすごく酷い、遺憾
生徒に全く寄り添わず、
電話で予約し学科を受けれると言いつつ、当日行ってみたものの、できないと言われた。
その後ずっと受付でグチグチ言われた。
トラウマを植え付けられた。絶対に行かない方がいい。

投稿日推定:2024年2月