富久山自動車教習所[福島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


富久山自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

富久山自動車教習所のGoogleのクチコミ (全82件中9件を表示)

2525にこにこ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

3食飯付きというのは名前だけで実際は冷めた弁当が食べられるだけ。中身も使い回しが多く、漬物と揚げ物の同じものを何回食べたのか分からない。
教官は年齢層が高く、自分のやり方やこだわりを押し付けてくるものも多く、ある教官では怒られて直されたことを他の教官にはそれは違うと言われたり、教官によく思われるように行動しなければならない。それが出来ないと延泊になり、一日でも授業が遅れるとすぐ延泊料金がかかってしまう。それでもいいなら富久山自動車学校に通えば良いと思います。私はその2週間の免許合宿のせいで一生福島には行きたくないと思いました。

投稿日推定:2023年8月

ゆうき

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

今まで市内3つの教習所で免許を取得した経験をもとにレビューします。

人の命に関わる免許ですので厳しさも大切だと考えを改めましての再レビューです。

①女性の教官は良かったのですが、退職してしまいました。若くて物腰穏やかな男性教官(1人しかいない笑)は親切丁寧ですし、一部のおじいちゃんも厳しいながらもほんわかします笑
②受け付けの事務員が態度最悪です。接客業をするレベルではない。教習生を雑に扱います。教官に対しては丁寧な態度なのは謎でした。

概ね、他のレビューにもある通りの評価です。

事務員、インストラクターどちらも総合的に見て西部自動車学校がオススメです。西部は教官も受け付け事務も丁寧で良かったなぁ(*´∇`*)

富久山が唯一オススメなのは、厳しく教えてほしいって人、受付嬢に塩対応されて興奮するドMさんには市内No.1でオススメですよ!笑

投稿日推定:2023年8月

f kent

満足度:★★★★★ (大満足)

仕事に合わせて予定を組んで頂いたので1ヶ月程で卒業させて頂きました。事務員や指導員は教え方が丁寧で人柄が良い方が多い印象でした。

投稿日推定:2023年7月

tr ma

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

送迎を利用する際は気を付けて下さい。運転手に文句を言われます。家に迎に行くのには三十分はかかる
25キロはあるはずだ。〇〇さんも送迎したんですか?遠いのにとか、みんな個人で送り迎えしてますよ。
運転してる身にもなれと文句を言われました。
送迎は受付の時に送れると話を聞いたのに、そのような文句を言われてしまい、送迎の利用をしづらくなりました。ここの学校はおすすめしません。後悔しております。口コミ通りの自動車学校です。お気をつけて下さい。

投稿日推定:2023年5月

Totoro

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

過去に戻れるなら絶対選ばないです。年配の教官は本当に高圧的です。教習中質問しても答えず「さっき言ったよね?1回で聞けよ」などと言われました。皮肉や嫌味も言われました。宿舎の設備不足や食事も思うところはありますが、まず第一に教官の質のコメントが見受けられているのに改善されてない点が気になります。

投稿日推定:2023年2月

ミス.マライヤ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

私は今通っている者ですが、数日前に教習を受けたときに、何も悪いことしてないのに高齢の指導員の方に高圧的な態度と強い口調で文句を言われました。まだ通い始めて少ししか経っていなく、分からないことが多くあり質問をしても「なんで分からないんだよ」「言われたことは一回で覚えろ」などと言われ「何回も質問するな」と言われました。とても悲しい気持ちになりました。もう通いたくないです。もしこれから先通おうとしている方がいたら他の自動車学校をおすすめします。

投稿日推定:2024年2月

孝好鴫原

満足度:★★★★★ (大満足)

18歳の時初めて自動車教習所に通いました。あの時は大変お世話になりました。厳しい訓練厳しい勉強、何か、運転とは保定速度ルール、マナーを学びました。皆様に大変お世話になりました。いまは36歳でスーパーゴールドまだまだアマチュアまだまだ努力して安全運転を心懸けます。思いあり運転、譲り合い運転、忙しい人達は追い越してもらう、左側にハザードたいて止まる。安全第一

投稿日推定:2024年1月

HT 2896

満足度:★★★★☆ (満足)

学生の頃、合宿免許でお世話になった教習所。当時教官はおっかない人ばかりで嫌になる事もあったが、合宿所(アパート)に同居していた教習生と語らったりして楽しかった。高速教習で真っ赤なBMWを運転できたのも良い思い出。

投稿日推定:2023年11月

吉田ジャスティス

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

合宿でATの教習を受けた。教官の態度が威圧的で、指示が雑な印象。厳しいというよりも適当という言葉がしっくりくる。もう少し相手の立場に立ってアドバイスすれば教習が効率的に進むはず。年が離れすぎていてうまく話せないのは分かるが、頑張ってほしい。また、シュミレーターが7台ぐらいあるのに、ほとんど使われていない。ハンドル操作や発車の手順の練習のために解放すれば良いのに、もったいない。
路上での教習中に対向車線からはみ出してきた車の運転手に対して「老害」という言葉を使って非難した指導員がいたが、そんな言葉は絶対に使わない方がいい。非常識としか言えないし、企業のコンプライアンス的にも良くないはず。また、この指導員だけでなく全体的に言葉遣いには気をつけた方がいい。最後に、大学名だけを聞いてその人を分かったつもりになっている教官が一部いるが、くだらないからやめたほうが良い。

投稿日推定:2023年9月