南部自動車学校[福島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


南部自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

南部自動車学校のGoogleのクチコミ (全59件中10件を表示)

小森敏弘

満足度:★★★★★ (大満足)

4年前に訪問しました。校舎もコースも、整理整頓されて手入れが行き届いた会社でした。スタッフの皆様も、親切に対応して頂き、おもてなしをしていただきました!

投稿日推定:2023年6月

ビチャビチャビチョ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

普通自動車マニュアル免許を取得するために入校。
実車2回目のとき「マニュアルの運転が難しくて苦労してるんですよね」と言ったら、教官が運転しはじめ、わざとガタガタさせた乗り方をし、「君の運転はこう。」っと言い最後にニヤけた顔で見つめられたのがめっちゃ怖かったです。何がしたいのか分からなかったしめっちゃ嫌な気分になりました。

投稿日推定:2023年6月

PancakeMAN

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

卒業生です
教習券 約4000¥
試験不合格につき教習券+1
他に比べ入学料金が高い
試験の結果は教官側がはんだんするので、落とされて教習券買っての繰り返し。
結果的にお金の無駄になるので入学を考える方は郡山の方でいいと思います。
免許を取るのにこんなお金を使うところは初めてです。搾取されたい方は是非行ってみてw

投稿日推定:2023年6月

サマ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここは酷すぎる!
人によって教え方はバラバラでネチネチ嫌味を言ってくる人ばかりで気分が悪くなる。
検定は公平ではなく、人によって基準が違う。ここには絶対行かない方がいい!

投稿日推定:2023年4月

貴様のドタマブッ叩い太郎

満足度:★★★★★ (大満足)

4年程前に、運転免許を取得する為に通いました。
教習の先生方は皆とても優しい方ばかりでした。右も左も分からない状態だった自分に丁寧に分かりやすく教えていただいた思い出があります。「南部はやめておけ」との酷評も見かけましたが、そんなことはありません。
普通車以外の免許を取得したいと思ったら、またこの学校に通いたいと思っています

投稿日推定:2022年12月

k t

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官の態度が悪すぎる。
こんな教官たちに教わって運転ルールやマナーが身につくとは思えない。

投稿日推定:2024年3月

恵美

満足度:★★★★★ (大満足)

ずっとペーパーでしたが一般教習でお世話になりました。
凄く緊張して毎回教習直前までドキドキでした。ですが安藤先生のお陰でしっかりと練習することができました。
安藤先生は、❝叱る❞(注意する)という事もちゃんとしてくださいます。
勿論、褒めても下さいましたし
教習後のちょっとした❝時間❞(数分?)の
他愛ない話しもしてくださり
本当に感謝でいっぱいです。

また
わからない時
出来ない時
恥ずかしがらず
相談させて頂きたいなと思います。
ありがとうございます。

投稿日推定:2024年2月

もんもん

満足度:★★★★★ (大満足)

普通車の免許を取るために入校しました。
南部はやめておけ〜みたいなのありますが全然そんなことありません!先生方みんな優しく教えてくださいました!!みきわめや検定落ちるなども聞きますが私は1度も落ちずに免許を取得することができました!やっぱりその人の運転の上手さによると思います...
短い期間でしたがありがとうございました!

投稿日推定:2024年2月

nia desu

満足度:★★★★★ (大満足)

免許取得の為4ヵ月程通っておりました!
南部はやめておけ!と皆さん言ってますが、個人的にはなんも感じませんでした!
確かにめんどくさい教官とかいましたけど、どこにでも居るもんだ!と思ってれば自然と見きわめ等も緊張せず出来ました!

正直、教官によって教え方に差はあるかと思います!
見きわめ前の苦手分野を親身に教えてくれた先生もいたり、話題作りが上手で運転前や検定前の緊張を取ってくれる先生も居ましたし!

逆に、変に出来るとか言わない方がいいです。
2段階の場内教習で前時間の内容を「できると思います」と言ってしまい、30分ほど間違って覚えてた内容も指摘せずずっと見て何やってんだ?みたいな顔してた人も居たので…
不安なら出来ないと言いましょう。

人によっては合う合わないあると思いますので、合わない教官がいたら思い切って相談してるのも良いかと思います!
覚える速度は人それぞれなので無理をする事はないと思います。

とても良い先生や丁寧な受付の方々のおかげで免許も取れました!
繁忙期の中ありがとうございました!

入校の時に予定など立ててくれていた受付の方を途中から見なくなってしまったのが残念でしたが、色々な方に助けていただき充実していたと思います!

これから入校される方は参考にしてみてください!

投稿日推定:2024年2月

ribbon ribbon

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

嫌味などを言われてつらかったです。
受付の事務員さんの態度もあまりよくなかったです。
他の教習所に通うのをおすすめします。

投稿日推定:2023年9月