タイヘイドライバーズスクール[福島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


タイヘイドライバーズスクールの口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

タイヘイドライバーズスクールのGoogleのクチコミ (全86件中8件を表示)

司馬光

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

数年前、会社の指示で大型免許を取りに利用。
受付の態度最悪。
教官の大半が客に敬語も使えない、悪口を言うなどおよそ社会人の態度ではない。
教え方も下手。
2人マトモな教官がいてその人達は態度教え方共に良かった。
会社指示でなければ2度と使いたくない。
同じく通っていた同僚は教習車に車ぶつけられて、直すから警察には言わないでくれと頼まれたとの事。常識も無い。

投稿日推定:2023年8月

48 snb

満足度:★★★★★ (大満足)

2023年5月
GW中に合宿免許で利用しました。

当方普通免許取り直しです。

10年ほど前に別の教習所で免許を取得した時と比較しての星5です。

まず教習の先生方は皆様すごく優しいです。
運転のミスをしても頭ごなしに怒られることもなく、何が良くなかったのかを丁寧に説明して頂けました。
真面目な方もいれば、ユニークな方もいらっしゃって色んなシチュエーションで練習ができたのかと思います。

過去に別の教習所で取得した時はスパルタな教育を受けた記憶があるので、覚悟して行きましたがすごく楽しかったです。
教習後にその都度アンケートを書くのでその効果もあるのかしら。

受付の方々も真面目で好感を持てました。
当方うっかりで書類を忘れてしまいましたが、丁寧に対応してもらいました。

教習所から合宿所も近く、周辺にはコンビニ、薬局、100均、ラーメン屋、パチンコ屋があり非常に便利です。
裏手には田畑と山があり自然も豊かです。

食事は3食日替わりでバイキング形式でした。
品目豊富でとても美味しく、毎食楽しみでした。

免許が取得できただけでなく、とても楽しい思い出になりました。

お世話になった方々皆様ありがとうございました。

これから免許を取得する方にはオススメです。

写真はうっかりしててあまり取ってないので近隣のラーメン屋と高速教習でのパーキングエリアです。

投稿日推定:2023年5月

michiru K

満足度:★★★★☆ (満足)

合宿でお世話になりました。
教官は皆さん良い方で、厳しい方(熱心な方)もいれば、優しく教えてくださったり、話をしてくれてリラックスして運転できたりと、いろんなパターンで運転の経験ができて良かったと思います。
ルームメイトは、どうしても相性の悪い教官が何度も当たってしまい、嘆いていました。
ここの口コミを見て拒否ができると知ったのですが、合宿生でもできるのでしょうか?(特に説明はなかったのでできないものと思い毎回誰に当たるかヒヤヒヤドキドキしながら教官を待っていました。)

私自身、厳しい共感の後は心が折れ、技能のたびに嫌だなとマイナスな気持ちになったこともありましたが、後半は運転にも慣れ、同乗教習も増えたことから楽しく運転することができました。

唯一、予約までの流れが分かりづらく、電話で問い合わせた際にこちらの質問を聞く前に言葉をかぶせてこられたりして、スムーズに会話ができなかったり、予約に関して不安になることがあったので、星を一つ減らさせて頂きました。
HPから予約のページをみたのですが、電話予約ができるのかと思ったら、結局メールフォームで仮予約が必要とのことでした。
資料が届き次第すぐ頭金を入金しないと、先着順で予約が埋まるかもとのことで即入金したのですが、特に予約できた旨の連絡も無く、きちんと入金できたかどうかもわからずで心配なまま本予約の資料が届くのを待ちました。
もう少しわかりやすいシステムにしていただけるといいなと思います。

宿舎はオーシャンクラブハウスだったのですが、とても綺麗で使いやすく良かったです。
乾燥機付きの洗濯機で、着替えも少なくすみました。
一つの世帯を初対面の方と二人で使ったんですが、部屋は別れてたので、一人の時間も作れるし、喋りたければ気軽に喋れるし良かったです!(わからないこと教えあったり、励ましあったり!!!)

余談ですが、教習所までの道のりにパチンコ屋があり、結構車がスピードある状態で走ってきて怖かったので、こう言う運転はしないでおこうと通るたびに思ってました笑

宿舎と教習所(食堂も)は、片道10分かかるので、空き時間が2時間以上あるときは帰って勉強などできてよかったです!

最後に、合宿から帰宅した翌日、無事本免学科試験も合格し、今は車であちこち出掛けています。
一人でショッピングモールに出かけたり、行動範囲が広がって楽しく運転してます。

2週間お世話になりました。教官、そして事務の方々、色々とありがとうございました!!

投稿日推定:2022年8月

みやあず

満足度:★★★★★ (大満足)

今日大型自動二輪を卒業出来ました❗
実質 一週間 普通免許&普通自動二輪取得済みで実技12時間 69号車で卒業検定 自動車学校での愛車(笑)
施設も綺麗で受付を含む事務の皆さん教習に関わる教官の皆さん全てが良かったです
マジ お勧めの自動車学校です

古い口コミはまったくあてになりません

この自動車学校で良かったです

特にお勧めの教官は白鳥教官・池田教官・筥崎教官 感謝しかないです

投稿日推定:2020年8月

tam tam

満足度:★★★★★ (大満足)

昨年末に合宿でお世話になりました。教習所内はしっかりと掃除が行き届いていて、2Fには明るくて広い待合スペースがあり、快適に過ごせます。教官は皆さん優しい方ばかりで丁寧に教えてくれます。食事も朝、昼、晩と全て美味しいです。美味しすぎて2週間で2キロ太りました。女性は食べすぎ注意です。

受付の態度が悪いなどのクチコミがありますが、事務員として至極真っ当な仕事ぶりで全く気にならないどころか、少ない人数でよくやっていると思います。酷評している人はカフェの店員かなにかと勘違いしているか、世間知らずな若者だと思われますので気にする事は無いと思います。

関東圏にお住まいで合宿免許を検討されている方にお勧めです。

投稿日推定:2020年8月

めこ

満足度:★★★★★ (大満足)

5年ほど前に合宿免許で使用しましたがとても良かったです!
すぐ近くの綺麗な部屋でドラム式洗濯機付、食事も3食でますし、快適に生活できます!近くの稲穂の景色が綺麗でとても楽しい思い出です!
年50日は運転していますが、今のところ無事故無違反のゴールド免許です。ここでの教えが生きてると思います。

投稿日推定:2024年2月

日下大樹

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

まず、結論から言います。ここへ行くなら、常交自動車学校に行きましょう。理由としては、あらゆるシステムがわかりにくい。指導員の態度が極めて横柄。この2つです。
もちろん、システムは改善を見込めますし、指導員も人によってはという具合でしょう。しかし、指導員が合う合わないは商売としてはあまりにも欠陥です。あえて名前は出しませんが、他のレビューにも掲載されているような指導員は確かに注意が必要です。
改めて言います。常交自動車学校に行きましょう。そうなれば、今後の運転生活は良きものとなるでしょう。

投稿日推定:2024年2月

みなちゃん

満足度:★★★★☆ (満足)

先生の合う合わないは、あると思いますが、運転する際緊張しないように話しかけてくださる先生や丁寧に教えてくれる先生が多かったと思います。
運転することがとても怖かったのですが、最後は楽しく運転することができました。
ただ、受付の方は、人によっては少し愛想が悪いなと感じることはあったので、星4にさせていただきました。

投稿日推定:2024年2月