常交自動車学校[福島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


常交自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

常交自動車学校のGoogleのクチコミ (全33件中7件を表示)

ITSUKI KOBAYASHI

満足度:★★★☆☆ (普通)

MTの普通車の免許をとるために通っている大学生です。
評判が良いと伺い、この教習所に来たのですが、2点不満があります。

1つは、第1段階の技能の6時間目あたりで乗車にまだ慣れていない時に、教官から

「雲行き怪しくなってきたよ。」
(技能が悪すぎるという意味?)

「君マニュアル車向いてないみたいだし、オートマにしたら??」

僕は「マニュアル車で頑張ります!」と反論しましたが、

「いや、頑張ることはできるけど、無理なもんは無理だから。」

と言われ、ものすごく腹が立ちました。
こっちは、高い金を払って、運転を学びに来ているのだから、しっかり教えてほしい。そして、こっちは運転をしたことがない人が運転するのだから、下手だろうが上手だろうが関係ないと思うのだが?!

2つ目に、個人送迎扱いで送迎バスを利用しているのですが、行き帰りそれぞれ1度来なかったことがあります。
帰りは問題ありませんでしたが、行きで来なかった際は、その後の大学の時間に間に合わなくなるかもしれないと慌てました。幸い、無事に大学の時間に間に合いましたが、事前に、指定された時間に個人送迎のバスは来ることになっているにも関わらず、「忘れていた。」とはどういうことだ?「すみませんでした。」と謝罪の言葉はありましたが、もう少ししっかりしてほしい。

受付は、申し分ありません。
親切かつ丁寧な対応をとってくれます。

評判が良いと聞いて入校しましたが、失望しました。

投稿日推定:2023年8月

ポン太

満足度:★★★★★ (大満足)

高齢にての免許取得でした
当時の教習管は居ませんが
事務員の優しい対応に感謝しながら
近々、高齢者免許更新します

投稿日推定:2023年2月

koki

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

数年前、中型限定解除でお世話になりました。私はあまりいい印象を受けませんでした。たまたまくじ運が悪かったのか、20年前に普通免許を取ったときのような高圧的な教官が多かった気がします。値段は安かったです。

投稿日推定:2022年11月

. ・

満足度:★★★★★ (大満足)

普通車 大型二輪取りに通いました
免許取るなら間違いなくここが当たりです
正直な感想言うとこんなに教習楽しいとは思ってませんでした。殆どの教官が良い方であっという間に卒検迎えましたよ。
個人的には猪狩さん渡邉さん 吉葉さん 大平さん×2 田仲さん 中山さんがやりやすかったです。
ほぼ全員ですね
普通車もMTで取る際に苦戦するかと思ったら案外そうでもなくすんなり取れましたね。
まぁ路上で何回かエンストしましたけどね( ´∀`)ハハハ エンストしても焦らず落ち着いてやるのが大切です
高速教習は空いてる時期だと高確率で教官と2人きりのドライブになりますね。楽しいで是非
修了検定と卒検は緊張しましたけど教官のお陰でかなり安心して受ける事が出来ました。

二輪は夏場はやってるか不明ですけど春に予約するならば早めに予約するのが大事ですよ。
今年は5月の時点で大中小型二輪合わせて26人程いて結構枠埋まってたみたいなので。
いわき市で二輪取るなら間違いなくここが当たりです。置いてあるバイクは小型は覚えてないけど中型は2~3台で大型二輪はMT2台AT1台のはず。
大型二輪は中型持ってたので1週間で終わっちゃいましたけど最初から最後まで楽しかったです
二輪受ける時は特に渡邉さん大平(幸)さんが当たりかなって思いました。
波状路で学ぶ姿勢はツーリングで悪路走行する際に役に立ちます。(砂利道通る際かなり安定します)
卒検の時大平(浩)さんだったので安心してやれました。

受け付けの女性の方は丁寧で優しいので安心です
来れる時間限られてましたが予定通りに組んでもらい本当に助かりました。特に大型二輪取る際恐らくかなり埋まってたはずなのに1週間で取れる様組んでもらえたのは感謝してもしきれないです(朝空いてただけかも)

最後に少しだけ気をつけた方が良い事が少し
免許取るなら間違いなくおすすめですけど
支払い方法は基本一括だったはずなので注意です
修了検定や卒検落ちると次受ける際料金支払う形になります。
本免受けに郡山迄行くのにバス利用する際は料金がかかる事(往復5000円だった記憶)かな確か
駐輪場も少し小さいかも(自転車ならばそこそこ置ける)雨避けはバッチリなのでそこは安心
デメリットはこんなんもんです。

本当に最後になりますが連続で免許を取ると結構得します。自分の場合1ヶ月以内に連続で取ったので
(普通車→大型二輪)二輪の時は適正検査免除
入学金も免除で4万も安く済みました。
書きたい事はこんなんもんですかね…また何か思い出すかもですけど。
最後に通う教習所が常交で良かったです
大変お世話になりました。

投稿日推定:2022年8月

なお

満足度:★★★★★ (大満足)

普通MT車の教習を受けたがとても楽しかったです。価格は市内最安でしたが、教習所の先生も事務員の方もとても優しく価格以上の教習所でした。送迎も片道20km程かかる私でしたが、しっかりと送迎して貰えました。いわき市で1番の教習所だと思います。大特や普通二輪の免許もここで取りたいと思っています。本当にお世話になりました。おすすめの教習所です。

投稿日推定:2021年8月

k-san

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

数年前、中型限定解除でお世話になりました。私はあまりいい印象を受けませんでした。たまたまくじ運が悪かったのか、20年前に普通免許を取ったときのような高圧的な教官が多かった気がします。値段は安かったです。

投稿日推定:2023年3月

黒(黒マメ)

満足度:★★★★★ (大満足)

大型自動二輪でお世話になりました。

親切,丁寧,面白い!!教官が多く、生徒との距離感が近くて、色々質問もしやすかった!!
受付の職員さんも明るくて良かったです。

託児所を利用しましたが、子供と遊ぶのがすごく上手で、沢山お話ししてくれてたので、子供も喋れる単語が増え、安心して預けられました。
親子共々スキルアップです 笑

人生最後であろう教習所に
常交を選んで良かった!!

投稿日推定:2020年3月