マツキドライビングスクールさくらんぼ校[山形]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


マツキドライビングスクールさくらんぼ校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

マツキドライビングスクールさくらんぼ校のGoogleのクチコミ (全103件中7件を表示)

ai-t

満足度:★★★★☆ (満足)

大型+けん引の合宿でお世話になりました。

先生はたまにテキトーな人もいますがいい先生の方が多いと感じました。出来たらキチンと褒めてくれる先生、時には厳しい事も言ってくれる先生など、色んな先生方のおかげで毎日成長を感じられました。

私個人としては満足度は高かったです。
また何かあればお世話になりたいと思える教習所でした。

投稿日推定:2023年6月

木内文

満足度:★★★★★ (大満足)

さくらんぼ校の全車種祭、絶賛開催中。
2023.6.1から 6.4まで。
可愛い職員の人が対応してくれて、申し込み後にお菓子とか、もらいました。
とっても、お得な料金設定で、申し込み出来ました。

投稿日推定:2023年6月

二代目わびさび

満足度:★★★★★ (大満足)

我が家は家族全員、さくらんぼ校でバイクから普通車、大型2種や牽引免許や大型特殊、玉掛けやクレーンまで、合宿免許お世話に成りました。
飯も空気も宿舎も学校も先生も、不満無し☝

投稿日推定:2023年5月

満足度:★★★★★ (大満足)

山に囲まれた綺麗な空気の中で合宿免許を過ごすことが出来ました!^^

友達と2人で来て、年上、同い年、年下、海外の人も含めて15人ぐらいお友達ができて、お別れは凄く寂しかったです。色〜んな人がいます!

宿舎はジュンベリーでGoogleなどで見た画像通りの綺麗なお部屋でしたっ!
周りにはスーパーや飲食店があって自炊生活は困りません。

事務の人も気さくでいい人ばかりでした!♡

観光するときは1時間に1本の電車なので調べてから駅に行った方がいいです。
12月中旬の冬は関東とは比にならないぐらいの極寒なので手袋は必要ですね!

仮免は1発合格でしたが、卒検の縦列駐車で緊張しすぎて落ちてしまい1日延泊しました…
教えてくれた先生達には申し訳なかったです!汗

厳しい先生もいましたが、ひとつ間違えれば大事故になる運転を教えてくれる場なので仕方ないと思います…汗

勉強会沢山付き合ってくれた國井先生、色んな話をしてくれた清水先生、豪快でパワフルで元気をくれる大山先生、冷めてるけど面白くて優しい皆川先生、方言の可愛い伊藤先生、趣味の合う福島先生、運転の心得を教えてくれて最後の教習までお世話になった絶対大丈夫って励ましてくれた鈴木先生、あいちゃんって呼んでくれた森先生、最後の最後で仲良くなって応援してくれた運転手のタカヤさん、そして1番仲良くしてくれた沢山教えてくれた大好きなしゅんくん!!

すごいスピードで入れ替わる生徒達の極一部なのに優しくしてくれた先生達、絶対忘れない!!大切な思い出です!風邪ひかないように暖かくして過ごしてください!!

大好きなさくらんぼ校!

投稿日推定:2022年8月

k boss

満足度:★★★★☆ (満足)

10月04日から大型二種、けん引の免許を取得する為こちらに入校しました。
コロナ対策がしっかりできており安心できます。教官も若い方から年配の方と幅広くおられます
指導も、時には厳しい事を言われましたが
当たり前の事だと自分は感謝しております。
相性が合う教官のT.Oさんには癒されました
自分には最高の教官でした!

投稿日推定:2022年8月

きーにょぶっ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここの送迎、運転ザツ!右車線でフラフラ走ってるから注意して観察してたら喋りながらよそ見運転しまくり。案の定停止線で毎回止まれず車体は半分はみ出す始末。あげくには信号無視寸前で急ブレーキ。
こんなのが送迎してる自動車学校だから程度の低い学校なんだろね。
並んだ時に覗いたら、助手席のヤツが睨んでたし
同じ制服だから運転者と仲間なんだろうな。ヤクザ上がりか何かかな?
輩の学校かぁ~最低ですな。

投稿日推定:2023年9月

忍者

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

「ブレーキのかけ方が下手だ」「もっと速度を落とせと」言われたのでゆっくり走行したら隣で爆睡されましたよ 女の先生でした。私は頑張って運転してるのに仕事中にお昼寝してて、なんかすごくムカつきました。目覚まし代わりに大声でプリンセスプリンセスのDIAMONDSを歌ってやろうと思いましたがやめました。
爆睡まではいかないのですが、もう1人教習中にお昼寝されていた教官がいましたね。ちょっと若めの男の人でした。と言っても私から見たらそんなに若くはないです。この男の教官に関しては、自分だって寝てたくせに私や他の生徒に「寝るな」「他のことをするな」と仰っていました。1回自分の胸に手を当てて、よく考えてみて欲しい それから反省して欲しいですねー
でも良い教官もまあまあいますよー!

投稿日推定:2023年9月