平野学園自動車学校[山形]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


平野学園自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

平野学園自動車学校のGoogleのクチコミ (全19件中6件を表示)

赤坂武雄

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿免許でお世話になりました。
個人的に良かった点・悪かった点をまとめてみました。これから通う方の参考になればと思います。直接平野さんは関係ないという点も含まれてますのでご了承ください。

良かった点
・全体として受付/講師の方の対応が丁寧/優しい/生徒思い
・講師の方の教え方が上手い/わからないところを聞くと詳しく教えてくれる
・いろんな講師の方に教わるのでその都度仲良くなれる/山形や寒河江の地元トークが聞ける
・卒検の道やコツ、注意点を事前に教えてくれる
・熱心に教えてくれる学科の先生がいる
・修了/卒業検定で理不尽/細かすぎな減点がなく、受からせてあげたいという優しさが伝わる
・施設は古そうだが清潔
・Wi-Fiあり(弱め)
・1F休憩室で冷房の中寝っ転がれて快適
・2F待合室は机が並び広々としていて快適
・自転車を貸し出してくれる(仮免後)
・坂の上にあって寒河江を一望できる
・周辺の道が広くて走りやすい
・乗りやすい車種(トヨタの何かは忘れました)
・自転車で20分くらいのところにあるチェリーランドが色々揃ってて良き
・高速教習で実際に高速に乗れる
・仮免許取得後の日曜日はオフで小旅行に行ける

悪かった点
・学科の授業が眠い(全国共通)
・1F休憩室が寒すぎる(上着で対応可)
・ごく稀に講師の方の言っていることが聞き取れない(対して影響なし)
・待ち時間が多い(空きコマ)
・毎日の検温が厳しい(37.0°C以上でアウト)
・昼食があまり美味しくない
・徒歩圏内にコンビニや飲食店がない
・事前の持ち物や流れの説明がなく不安だった(結果的になにも困らなかった)

色々偉そうに書いてしまいましたが星を見ていただけたらわかるとおりとてもいい学校です。しっかり全て一発合格できたのは確実に平野さんのおかげです。自信を持ってお勧めできます。ありがとうございました。泊まったホテルシンフォニーさんのレビューも書かせていただきました。ありがとうございました。

投稿日推定:2022年10月

joeyorca

満足度:★★★★★ (大満足)

もう30年以上前に合宿免許でこちらを卒業しました。
当時は寒河江第一自動車学校という名前だった
様に記憶しています。
当時は山形自動車道が開通しておらず
高速教習はありませんでした。

路上教習1時間目は国道を左折、
延々真っ直ぐ行って左折ー左折ー右折で
来た道を戻っておしまいでした。

3月に行きましたが、
もう雪は降らないだろうと
スノータイヤを外した
路上教習2日目にまさかの雪で
焦った記憶があります。

教習が休みの日に、
今はフローラSAGAEになった
十字屋に買い物に行ったのは
良い思い出です。
その時に買ったトートバッグは
まだ持っています。

投稿日推定:2022年8月

るるル

満足度:★★★★★ (大満足)

2年前に合宿免許で利用させて頂きました。若い先生は2人くらいしかいなく、みんなおじいちゃんでしたが、個性的でとても面白かったです(笑)2回くらい熱血で怖い先生にあたって嫌でしたが、その先生が鼻歌歌ってるの見たら怖かったのなんてどうでも良くなりました(笑)手続きもサッとやってくれて、教え方は個性的で(?)な時もありましたが、今ではあ〜そういう事かって思うので結果オーライです

投稿日推定:2022年8月

えrれ

満足度:★★★★★ (大満足)

丁寧で優しい先生も居れば厳しい方も居ました。とても思い出深い経験でしたね

投稿日推定:2022年8月

! physics

満足度:★★★★★ (大満足)

とても良い体験ができて、無事に免許の取得ができました。
自動車教習所は辛いものとばかり考えていましたが、先生の方から話しかけてきて下さることもありとても楽しかったです。
もちろん人によって教え方が異なったり、所謂「個人差」と言われるものも無いとは言い切れないですが、先生も人間です。様々な人がいて当然ですし、そこでめげずに臨機応変に対応していくのは生徒の仕事です。
元気に挨拶をし、失敗しても前向きに頑張っていればそれを貶すような先生は1人もいませんでした。
空気が美味しい程の豊かな自然の中に立地していながらも少し歩けばコンビニがあります。また、教習所を出てすぐ踏切があるので路上教習では毎回とても良い練習になります。
寒河江市民の方はもちろん、合宿で来られる遠方の方にもオススメです!!

投稿日推定:2020年8月

松丸成龍

満足度:★★★★★ (大満足)

平野学園自動車学校の従業員の皆さんはとても優しく温かく、丁寧に指導してくださいました!山形県の自然も堪能できるのでオススメです!

投稿日推定:2018年3月