天童自動車学校[山形]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


天童自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

天童自動車学校のGoogleのクチコミ (全47件中7件を表示)

K K

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿で行きました。どの教官もみんな優しく面白い人でとにかく最高な2週間になりました。

投稿日推定:2023年8月

name no

満足度:★★★☆☆ (普通)

大型自動車1種を取得の為、入校しました。他の口コミにある通り、教官の当たりハズレがあります(教官ガチャですね)個人的に、

投稿日推定:2023年8月

Yuho ★

満足度:★★★★★ (大満足)

息子が東京からの合宿でお世話になりました。本当に楽しく 親切にしていただいたと大喜びで帰ってきました。お勧めです。下の子たちも数年後にお世話になりたいです。ありがとうございました。

投稿日推定:2023年3月

uu u

満足度:★★★★★ (大満足)

教官も微妙な人もいますが全体的に良い人が多く楽しい時間を過ごせました。
路上教習は常に教官どドライブしてる感覚で話しながらリラックスして練習できました。
良い思い出をありがとうございました!

投稿日推定:2022年8月

y y

満足度:★★★★★ (大満足)

令和4年6月末から7月中旬在校
大型自動二輪の教習でお世話になりました。よって、これから記載の内容は大型自動二輪の免許取得に関するものです。

また、料金は時期や通所か合宿か、普通二輪を持っているかいないかでも変わるため、ここでは記載いたしません。ウェブサイトからお問い合わせ願います。(しつこい営業はなかったので、安心していいと思います)

バイクの教官は皆さん明るく、丁寧に教えて下さいます。私が普通二輪で苦手にしていることの対策や、「なぜそれをしなければいけないのか」を実際に後ろに乗って教えてく頂きました。完全初心者は支えてもらったり、コツをつかんだりするまで、しっかりやってもらっていたようです。転倒しても、貸出プロテクターが怪我を防いでくれます。実際に転倒した人に聞くと、手足への怪我はなかったようですし、あとに残る痛みもなかったようです。

待合所自体はこじんまりしております。マンガはありますが、現在疫病対策で利用できません。自販機があり、飲み物はそこで買うことができます。冷蔵庫も設置されており、利用可能ですが、共用なので自分のものには名前か印を書いておいたほうがいいでしょう。なお、置き忘れると捨てられるようです。ご注意ください。

2輪教習が盛況のようで、予約が入れにくいですが、バイクの免許をお考えの方はぜひ天童自動車学校を検討してみてください。

ここからは蛇足です。
かつてビックスクーターに乗っていたことがある(スカイウェーブ250に6年)ですが、教習所で久しぶりにビックスクーター(スカイウェーブ650)に乗りました。これはMT車でもAT車を「体験」するという教習内容です。「体験」で良かったと思いました。
MT車よりもAT車の方が怖いのです。公道では良いのでしょうが、教習所の課題走行は高難度です(一本橋、クランク、S字は特に)。

このことから、AT限定で申し込むと小型・普通・大型問わずMTへの変更を勧めてくる教官がいるかもしれません。これは悪意ではなく「卒業」を視野に入れると、みきわめの段階で一本橋やクランクで詰んでしまう(脱輪、衝突の一撃失敗をやらかす)恐れがあるためです。
重ねて申し上げますが、MTへの変更を勧められたら、悪意ではない…ということは覚えておきましょう。

投稿日推定:2022年8月

兵蔵

満足度:★★★☆☆ (普通)

受付の年配の女性社員(長目のボブ頭)は愛想が悪い。30万もの大金を支払ってもありがとうございましたの挨拶が無い。親子で天自に世話になったのに非常に残念だ。若い女性社員は、とても感じが良く笑顔で接客し素晴らしいです。

投稿日推定:2023年11月

J Na

満足度:★★★☆☆ (普通)

基本どの先生も良い人です。特に、K内先生やI藤先生の評判がよかったと思います。
しかし、残念なことに金澤という大はずれな先生がいます。この人が担当になったときは遠慮なくチェンジしてもらった方が良いと思います。
あと、送迎の順番やルートをもう少し考えるべきだと思います。19時に出発したバスが私が降りる場所に着いたのが20時20分なんて日もありました。長くても1時間以内で全員を送迎できるような分担をした方が良いとおもいます。

投稿日推定:2023年3月